【ウイイレアプリ】レジェンド選手「パヴェル・ネドヴェド」の能力値まとめ!スタミナ抜群の最強MF




ヒロ

こんにちは!本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。運営者のヒロです。

レジェンド選手記事第14弾!

ということで今回は「パヴェル・ネドヴェド」について解説していきたいと思います!

パヴェル・ネドヴェドはチェコ代表やセリエAで活躍してきた、1990年~2000年台のレジェンドです。

ネドヴェドを持っている人は、ぜひこの記事でネドヴェドの能力値や強み・弱みをチェックしていってください!

>>レジェンド選手記事一覧

パヴェル・ネドヴェドの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dia ingin #AllegriOut, Dia ingin Dybala bertahan Pavel #Nedved, Uno Di Noi 🔥 Ada yg sepaham dengan Nedved?

Juventus Indonesiaさん(@juventusindonesiaa21)がシェアした投稿 –

基本データ
名前 パヴェル・ネドヴェド
身長/年齢 177/31
国籍 チェコ
所属クラブ ユヴェントスなど
ポジション LMF

まずはパヴェル・ネドヴェドのプロフィールを軽くおさらい!

ネドヴェドは1991年から2009年までプレーしてきたチェコ人のサッカー選手です。

主にラツィオやユヴェントスといったセリエAのチームでプレーし、両チームでリーグ優勝を経験、2003年にはバロンドールを受賞しました。

基本的に中盤のポジションでプレーをし、無尽蔵のスタミナでチームの攻撃・守備を引っ張るプレースタイルです。

2003年にはバロンドールを受賞するなど、2000年台最高のMFの一人で、間違いなくサッカー界のレジェンド選手と言えます。

(ネドヴェドの過去のプレーを観たい方はこちら👇)

パヴェル・ネドヴェドのウイイレ基本情報

ヒロ

ネドヴェドの現役時代を理解したところで、続いてはネドヴェドの能力値、選手スキル、適正ポジションについて見ていきましょう!

➀パヴェル・ネドヴェドの能力値

まずはパヴェル・ネドヴェドのウイイレの能力値について!

下はパヴェル・ネドヴェドのウイイレアプリ2019のLv.30時点の能力値と、Lv.43時点(レベルマックス)の能力値です。

パヴェル・ネドヴェドはLv.30時点では総合値は88、最大レベル上限まで上げると91に到達します。

レベルMAXだと90越えの能力値は4個。

  1. ボールコントロール(91)
  2. グラウンダーパス(91)
  3. キック力(96)
  4. スタミナ(99)

ネドヴェドの基本情報のところでも触れましたが、ネドヴェドの特徴はやはり無尽蔵のスタミナで、Lv.30時点ですでにスタミナは98。

90分間を通して走り続けられる体力を持ち合わせています。

また、キック力の高さを活かしたミドルシュートも得意で、ドリブルで持ち上がりそのままミドルシュートを突き刺すのが十八番です。

②パヴェル・ネドヴェドの選手スキル

続いてはパヴェル・ネドヴェドの選手スキルについて!

ネドヴェドの選手スキルは全部で7個あります!

パヴェル・ネドヴェドの選手スキル
  • コントロールカーブ
  • ドロップシュート
  • ライジングシュート
  • アクロバティックシュート
  • ヒールトリック
  • ピンポイントクロス
  • アウトスピンキック

ネドヴェドの選手スキルはなんと全部キック系。

カーブ、ドロップ、ライジングといった様々なタイプのシュートを打ち分けることができます。

また、ピンポイントクロスやアウトスピンキックといったパス系のスキルも多彩で、チャンスメイクも可能。

キック系は完璧なので、シザーズやルーレットといったフェイント系のスキルを追加するのもありですね。

➂パヴェル・ネドヴェドの適正ポジション

続いてネドヴェドの適正ポジションを見ていきましょう(下図)。

ネドヴェドの登録ポジションはLMFですが、OMF、RMF、CMFといった中盤のポジションでも適正があります。

これだけ複数ポジションプレーできるとなるとどこで起用するか迷いどころですが、ネドヴェドのプレースタイルは「ボックストゥボックス」です。

ボックストゥボックス
フィールドの隅から隅まで動き回り、攻守に貢献するプレースタイル

ピッチを縦横無尽に駆け回るネドヴェドのプレースタイルと攻撃センスを活かすのであれば、OMFがネドヴェドのベストポジションだと僕は思います。

他の黒玉MFと比較してみた

無尽蔵のスタミナでピッチ全体をカバーし、ボックストゥボックスの最高峰である「パヴェル・ネドヴェド」

ここでは毎度のごとく、他の黒玉選手と比較してパヴェル・ネドヴェドの強みや弱みを更に分析してみようと思います!

今回比較するのはローター・マテウス、ジェラード、スコールズというレジェンドCMFの3人です!👇

【能力値比較】

結論

他の黒玉選手と比較してみて、ネドヴェドの特徴が明らかになりました。

ネドヴェドの特徴
  1. オフェンスの能力値が非常に高い
  2. スタミナはやはりNo.1
  3. ディフェンスに難あり

3人と比べてオフェンスセンス、ボールコントロール、グラウンダーパス、決定力といったオフェンスに関する能力値が軒並み高いです。

やはり他のCMFと比べても非常に攻撃的なタイプのMFであることがうかがえます。

また、スタミナの高さは圧倒的で、体力が必要とされる中盤のポジションでスタミナがMAXなのは相当な強みです。

一方気になったのがディフェンスの能力値の低さ。

空中戦にも弱く、ネドヴェドをCMFのような攻守の要のポジションに置いてしまうと、そこが穴になってしまう可能性が高いです。

そのためネドヴェドは瞬発力が高いので選手スキルに「インターセプト」などを追加して補完するか、守備のタスクが少ないOMFあたりでプレーさせるのが無難ですね。

まとめ

今回はレジェンド選手であるパヴェル・ネドヴェドの能力値や適正ポジション、黒玉CMFとの比較をしてきました!

最後にネドヴェドをまとめるとこんなかんじです👇

ネドヴェドまとめ
  1. ラツィオ、ユヴェントスといったセリエAで活躍したレジェンド
  2. 抜群のスタミナとオフェンスセンスが持ち味
  3. 守備に難があるため、前線でのプレーを推奨

能力値を見てもレジェンド選手の中で当たりの部類なので、持っている人はぜひ活用していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】