【ウイイレアプリ2019】最強金玉レジェンド選手「オーウェン」の能力値まとめ!総合値95の最強CF




ヒロ

こんにちは!本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。運営者のヒロです。

コンピューターのレベルが鬼畜すぎるイベントで話題の「Legend Challenge」で、レジェンド選手「マイケル・オーウェン」「ヨハン・クライフ」を当てました!

クライフはもともと持っていたという残念な結果だったんですが、この「オーウェン」をよくよく見たらとんでもない選手だったんですよね。

設定年齢が19歳、そのため最大レベル上限を75まで上げることができ、最終的には総合値が95になるというバケモノっぷり(笑)

そこで今回は能力値や他の黒玉CFとの比較など、最強金玉レジェンド選手である「マイケル・オーウェン」について解説していきたいと思います!

オーウェンの基本データ

 

View this post on Instagram

 

#MichaelOwen #Anfield #LiverpoolFC #LFC #Saturday #Reds

Michael Owenさん(@michaeljamesowen)がシェアした投稿 –

基本データ
名前 マイケル・オーウェン
年齢 19
国籍 イングランド
所属クラブ リヴァプールFC
ポジション CF

まずはオーウェンのプロフィールを軽くおさらい!

マイケル・オーウェンは1996年から2013年までプレーしてきたイングランド人のサッカー選手です。

主に活躍していたのが、17歳のときにプロデビューしたリヴァプール時代で、リヴァプールでは216試合に出場し118得点を記録。

2000-01シーズンではリヴァプールで5つのトロフィーを獲得し、個人ではなんとバロンドールも受賞しています。

ケガに苦しんだ時期もありましたが、類まれない決定力でチームを勝利に導き、ワンダーボーイという愛称で親しまれたサッカー界のレジェンドです。

ウイイレアプリ2019の能力値

続いてはお待ちかね、オーウェンのウイイレの能力値をみていきましょう!

下はオーウェンのウイイレアプリ2019のLv.30時点の能力値と、Lv.75時点の能力値です。

Lv.75時点の能力値やばくないですか?笑

90越えの能力値が8個もあります。

  1. オフェンスセンス(94)
  2. ボールコントロール(92)
  3. ドリブル(94)
  4. 決定力(96)
  5. キック力(90)
  6. スピード(96)
  7. 瞬発力(97)
  8. ボディコントロール(93)

ドリブル、決定力、スピード&瞬発力あたりがえぐすぎますね・・・

Lv.30時点でもスピード&瞬発力、そして決定力は90近くあるので相当強力です。

ちなみにLv.30だと総合値は84、先ほども説明しましたがLV.75だとなんと95まで上がります(笑)

総合値95はCFだとクリスティアーノ・ロナウドに次ぐ2番目の高さです。

Lv.75まで上げるのは相当たいへんだと思いますが、この能力値を見るとレベルを上げる価値は十分あると思います。

マイケル・オーウェンの選手スキル

続いてはマイケル・オーウェンの選手スキルについて!

オーウェンの選手スキルは残念ながら1個しかありません。

オーウェンの選手スキル
  • ワンタッチシュート

ワンタッチシュートは強力な選手スキルではありますが1個は少ない。。

ここでオーウェンを育てるのをやめてしまう人も多いのではないでしょうか。

他の黒玉CFは選手スキルは8個くらい持っているのが当たり前ですからね。

他の黒玉CFと比較してみた

最大レベル上限MAXまで上げると、総合値95まで上がる最強レジェンド「マイケル・オーウェン」

ここで他の黒玉CFと比較してみて、オーウェンにどこに強みがあるのか深掘りしていきたいと思います!

クリスティアーノ・ロナウド(総合値96)との比較

 

View this post on Instagram

 

Contento per un’altra importante vittoria! La strada è ancora lunga, avanti così #finoallafine

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿 –

ロベルト・レヴァンドフスキ(総合値93)との比較

 

View this post on Instagram

 

Welcome to the new season⚽⚽⚽…

Robert Lewandowskiさん(@_rl9)がシェアした投稿 –

ルイス・スアレス(総合値92)との比較


結論

他の黒玉CFと比較して、オーウェンの特徴が明らかになりました。

オーウェンの特徴
  1. 決定力はCFの中でNo.1
  2. スピード&瞬発力も次元が違う
  3. フィジカルの弱さはボディコントロールなどでカバーを

オーウェンは最大レベル上限MAXまで上げた場合、タイプは違えどC・ロナウド級の選手になることができます。

特筆すべきなのは決定力スピード&瞬発力

決定力96というのはおそらくウイイレの中でNo.1ですね。

そしてスピード&瞬発力が90後半まで上がるので、これは対戦相手にオーバメヤン級の恐ろしさを出せるはずです。

とは言え気になるのはフィジカルの弱さ。

フィジカルコンタクトが67なのでまともに相手選手と競り合いをしても負けてしまいます。

なのでそこは持ち前のドリブルテクニックとボディコントロールの高さを活かして、フィジカルの弱さをカバーしていきましょう!

何レべまで上げたら総合値は上がる?

これだけ総合値も上がり、強力なCFになるマイケル・オーウェン。

しかしLv.75まで上げるのって相当つらいですよね。。

そこで何レべまで上げたら総合値はどれくらい上がるのかと、その際の各能力値をまとめてみました!

Lv.51あたりから一気に90越えの能力値も増えてくるので、まずはこのあたりを目指して育てていきましょう!

レベル 総合値
Lv.34 85
Lv.36 86
Lv.37 87
Lv.44 88
Lv.48 89
Lv.51 90
Lv.57 92
Lv.64 93
Lv.66 94

総合値85(Lv.34)

総合値86(Lv.36)

総合値87(Lv.37)

総合値88(Lv.44)

総合値89(Lv.48)

総合値90(Lv.51)

総合値92(Lv.57)

総合値93(Lv.64)

総合値94(Lv.66)

まとめ

今回はレジェンド選手であるオーウェンの能力値や黒玉CFとの比較をしてきました!

こうやって見てみるとレジェンドガチャでオーウェンを当てた人は運がいいですね!

選手スキルは少ないものの、C・ロナウド級のCFに進化するマイケル・オーウェンを育てる価値はあります。

少なくともLv.51まで上げたら総合値は90まで上がるので、そこをまずは目指して育てていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】