【ウイイレアプリ】ジョアン・フェリックスの確定&能力値まとめ!C・ロナウドの後継者を徹底解説




(画像引用:ジョアン・フェリックス公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

「この選手は本当にクリスティアーノ・ロナウドの後継者になれるかもしれない・・・」

プレシーズンマッチのマドリードダービーで1得点2アシスト、そして先日行われたアトレティコマドリード対ユヴェントスの一戦でも2得点の大活躍。

メッシと並び現代サッカーの頂点に君臨するクリスティアーノ・ロナウドの後継者になりうる選手が、ついに現れたかもしれません。

その男の名は「ジョアン・フェリックス」

今シーズン、ベンフィカからアトレティコマドリーへポルトガル人歴代最高の移籍金で加入し、かつてからロナウド2世と呼ばれるポルトガルサッカー界の超逸材です。

ウイイレでは現在銅玉選手ではありますが、ウイイレ2020では一気に金玉へ飛び級昇格する可能性が高く、最近より一層注目度が増しています。

そこで今回はそんなウイイレでも人気銘柄となりつつある、ジョアン・フェリックスの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

アップデート前に必ず獲得しておくべき選手で、確定スカウトでもゲットしやすいので、今のうちに獲得しておきましょう!!

ジョアン・フェリックスの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Más un gran partido de todo el equipo!⚽️⚽️💫

João Félixさん(@joaofelix79)がシェアした投稿 –

ジョアン・フェリックスのプロフィール

基本データ
名前 ジョアン・フェリックス
身長/年齢 180/19
国籍 ポルトガル
所属クラブ ベンフィカ → Aマドリー
ポジション OMF

まずはジョアン・フェリックスのプロフィールを軽くおさらい!

フェリックスはリーガ・エスパニョーラのに所属するポルトガル人FWです。

ポルトガルリーグのベンフィカの下部組織で育ち、16歳という若さでベンフィカのBチームでプロデビュー。

2018-19シーズンはトップチームに昇格し、いきなり公式戦43試合に出場し20得点を記録するなどして、一気にサッカー界にその名を轟かせました。

中でもフェリックスが注目を浴びるきっかけになったのが、ヨーロッパリーグでの長谷部率いるフランクフルトとの一戦。

この試合でフェリックスは19歳153日という大会最年少ハットトリックを記録しました。

これをきっかけにビッククラブがこぞってフェリックス獲得に動くようになり、最終的には1億2600万ユーロでアトレティコ・マドリーに移籍、今シーズンからはスペインでプレーします。

あのC・ロナウドの後継者と呼ばれるなど、今後の成長が期待される、フランス代表のムバッペと並ぶサッカー界の超逸材です

ジョアン・フェリックスの能力値

それではウイイレアプリ2019のフェリックスの能力値を見ていきましょう!

下の画像はフェリックスがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

フェリックスは銅玉選手ではありますが、最大レベル上限がLv.78まで上がり、最終的には総合値は86に到達します。

レベマ時にはドリブル、瞬発力、ボディコントロールが90越え、ドリブラータイプのトップ下ですね。

パス能力もそこそこ高いので、自分で仕掛けることもできますし、チャンスメイクも可能。

更に細身の体格ではありますが、身長が180cmあり、ヘディング&ジャンプも高いんですよね。

銅玉でこれだけ能力値が強化される選手はなかなかいません。

冒頭でも述べましたが、ウイイレ2020では金玉昇格する可能性が高く、大幅に能力値が強化されることが予想されるので、アップデート前になんとか獲得しておきたい選手です。

ジョアン・フェリックスの選手スキル

続いてはフェリックスの選手スキルについて!

フェリックスの選手スキルは全部で6個です。

選手スキルの大半が、得意のドリブルのスキルとなっています。

フェリックスの選手スキル
  1. シザーズ
  2. エラシコ
  3. シャペウ
  4. エッジターン
  5. ラボーナ
  6. ノールックパス

ジョアン・フェリックスの適正ポジション

ラストはフェリックスの適性ポジションについて!

フェリックスは基本的にトップ下を主戦場としていますが、左サイドやセカンドトップでもプレーすることが可能です(下図)。

アトレティコマドリーでは純粋なCFの位置でプレーしているので、ウイイレ2020ではトップ下ではなくCFやSTあたりになりそうですね。

ジョアン・フェリックスの確定スカウト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vamos!!!⚽️💪🏽

João Félixさん(@joaofelix79)がシェアした投稿 –


最後にフェリックスの確定スカウトをまとめておきます!

最近ベンフィカのスカウトが高騰しつつあるので、ベンフィカのスカウトが入らない2か3がおすすめですね。

確定スカウト➀
  1. ベンフィカ ★3
  2. ナンバー10 or ボールコントロール or ノールックパス or ラボーナ or ボディコントロール ★2
確定スカウト②
  1. リーグポルトガル ★2
  2. ラボーナ ★3
  3. 年齢24歳以下 or 追い込みエリア(サイド) or 瞬発力 ★3
確定スカウト③
  1. 国籍ポルトガル ★2
  2. エッジターン ★3
  3. OMF or ボールコントロール or ボディコントロール ★3

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Enorme vitória!! Seguimos juntos!!✨⚽️

João Félixさん(@joaofelix79)がシェアした投稿 –


今回はジョン・ストーンズの能力値やマグワイアとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にストーンズについてまとめるとこんなかんじです👇

ストーンズまとめ
  1. マンチェスター・Cのセンターバック
  2. 足元の技術が高い
  3. スピードも水準以上
  4. フィジカル&空中戦にやや難あり

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】