【ウイイレアプリ】ウィルマル・バリオスの確定&能力値まとめ!超人気銘柄のコロンビア人DMF




(画像引用:バリオス公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今回はウィルマル・バリオスの能力値と確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

ウィルマル・バリオスはそこまでメジャーな選手ではありませんが、ウイイレでは超人気銘柄の選手で非常に優秀なDMFです。

ボール奪取能力に関しては黒玉のカゼミーロを凌ぐレベルにあるので、中盤の強度を高めたい人にはぜひ獲得することをおすすめします。

それではウィルマル・バリオスの基本データからみていきましょう!

ウィルマル・バリオスの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚽️

Wilmar Barriosさん(@wilkpo)がシェアした投稿 –

ウィルマル・バリオスのプロフィール

基本データ
名前 ウィルマル・バリオス
身長/年齢 178/74
国籍 コロンビア
所属クラブ ゼニト
ポジション DMF

まずはウィルマル・バリオスのプロフィールを軽くおさらい!

バリオスはロシアリーグのゼニトに所属するコロンビア人ミッドフィルダーです。

2016年にアルゼンチンリーグのボカ・ジュニオルスに移籍し、約2年半絶対的レギュラーとして活躍。

その後レアル・マドリードといったビッククラブが関心を示すなどという噂がありましたが、最終的には2019年1月にロシアリーグの名門ゼニトに移籍します。

コロンビア代表としてロシアW杯にも出場するなど、これから更にステップアップが期待されている選手です。

 

ウィルマル・バリオスの能力値

それではウイイレアプリ2019のバリオスの能力値を見ていきましょう!

下の画像はバリオスがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

バリオスは金玉選手ではありますが最大レベル上限がLv.52まで上がり、最終的には総合値は88に到達します。

特筆すべきはボール奪取能力と無尽蔵のスタミナ。

両者ともレベル30時点ですでに90以上、レベマ時には95に到達し、これはウイイレでもトップクラスの数字です。

またスピードも高く、プレースタイルもハードプレスのため、足の速さとスタミナを活かして中盤でハイプレスを仕掛け続けることができます。

更に足元の技術も水準以上で、パスやドリブルもうまいです。

ディフェンスだけでなくオフェンスにも貢献できる現代的なDMFですね。

 

ウィルマル・バリオスの選手スキル

続いてはバリオスの選手スキルについて!

バリオスの選手スキルは全部で9個です。

マンマークやインターセプトといったディフェンスのスキルはもちろん、ダブルタッチといった有能なドリブル系の選手スキルを持ち合わせています。

選手スキルに1個空きがあるので、ワンタッチパスといったパス系のスキルを追加してもいいですね。

バリオスの選手スキル
  1. ダブルタッチ
  2. 軸裏ターン
  3. 軸足あて
  4. ヘッダー
  5. マリーシア
  6. マンマーク
  7. インターセプト
  8. アクロバティッククリア
  9. 闘争心

ウィルマル・バリオスの適正ポジション

ラストはバリオスの適性ポジションについて!

バリオスは基本的に守備的MFを主戦場としていますが、より前方のMFでもプレーできる他、右サイドバックもこなせるユーティリティープレーヤーです(下図)。

カゼミーロと比較してみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seguimos.!💪🏽⚽️ 🇨🇴

Wilmar Barriosさん(@wilkpo)がシェアした投稿 –


ボカジュニアーズやゼニトで活躍し、ウイイレで人気銘柄である「ウィルマル・バリオス」。

そこでここではウイイレでも最強DMFで、プレースタイルが同じハードプレスであるカゼミーロと比較してみて、バリオスの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

【バリオス&カゼミーロ比較】

結論

カゼミーロと比較してみて、改めてバリオスの特徴が明らかになりました。

バリオスの特徴
  1. ボール奪取能力はカゼミーロを凌ぐ
  2. スピード&瞬発力が高い
  3. ドリブルにも優位性あり
  4. キックの精度がやや劣るくらい

レアル・マドリードで活躍するカゼミーロと比較しても、ボール奪取能力やスタミナはバリオスの方が高いことがわかりました。

また、スピードや瞬発力も非常に高く、ドリブルの能力値も高いので、オフェンス面でもやや優位性がありそうです。

カゼミーロよりも明らかに劣っているのは、プレースキックやフライパスといったロングパス系のスキルですが、正直DMFにはそこまで求められていないスキルなので、使用感も含めたら「バリオス>カゼミーロ」かもしれません。

とはいえどちらもハードプレス型の優秀なDMFなので、僕は4−3−3のMFにこの2人を並べて、中盤でボール奪取をしまくる戦術にハマっています。

ここまで見ていただいて分かる通り、バリオスはウイイレで非常に優秀なDMFなので、ぜひ確定スカウトやトレードな度で獲得していきましょう!

 

ウィルマル・バリオスの確定スカウト

最後にバリオスの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. 国籍コロンビア ★4
  2. ゼニト or ロシアリーグ ★4
確定スカウト②
  1. ゼニト ★4
  2. ダブルタッチ ★4

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Campeones 🏆🥇⚽️

Wilmar Barriosさん(@wilkpo)がシェアした投稿 –


今回はウィルマル・バリオスの能力値やとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にバリオスについてまとめるとこんなかんじです👇

バリオスまとめ
  1. ゼニトに所属するコロンビア人DMF
  2. ボール奪取能力はウイイレトップクラス
  3. スピード&瞬発力も高い
  4. ウイイレではカゼミーロと同等かそれ以上

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】