【ウイイレアプリ2019】トレードとは?使い方やおすすめ選手、レジェンドは獲得できるかなど一挙解説!




今回はウイイレアプリ2019の新機能である「トレード」について解説していきたいと思います。

この記事を読んでくれている人は「トレード機能って何?」という感じだと思うので、この記事でトレード機能の基礎、使い方、レジェンドは獲得できるのか、そしてトレード機能でゲットするおすすめ選手などなど…

この記事ですべてを網羅している(つもり)なので、ここでトレード機能についてガッツリ勉強しましょう!

ヒロ

トレード機能を使いこなせばよりウイイレアプリ2019が楽しくなること間違いなしですよ!

トレード機能概要

まずトレード機能とはどんなものなのか、改めてここで解説します!
トレード機能をザッと調べてみると6つのポイントに分けられました。

トレード機能で重要な6つのポイント
  1. 同じ選手を3人集めると、その選手と同じレアリティの選手1人と交換できる
  2. 獲得した選手はLv.1
  3. FP選手(注目選手)はトレードできない
  4. 基本的にスタンダードエージェントで獲得できる選手はトレードで獲得できる
  5. レジェンド選手は獲得できない
  6. すでに持っている選手も獲得できない

それでは詳しく見ていきましょう!

トレード機能とは

ウイイレアプリ2019ではトレード機能について以下のように説明されています。

同一選手の選手カード3枚と引き換えに、それらと同じレアリティ―の好きな選手を1名獲得することができます。トレードで獲得する選手の獲得時のレベルはLv.1となります。

要するに同じ選手を3人集めたら、同じレアリティの選手1人に交換できるという機能です。

獲得できる選手はレベル1

今まではほしい選手がいる場合、確定スカウトでゲットするか、運ゲーでひたすらガチャを引くという2択しかありませんでしたが、トレード機能の登場によって好きな選手を獲得できる選択肢が1つ増えたのです!

これはめちゃくちゃ嬉しい!

トレードで放出できる選手

トレードで放出できる選手は、同一選手かつ同一絵柄の選手カードと決められています。

まだウイイレアプリ2019では確認できていませんが、FP選手(注目選手)といった特別な絵柄・バージョンとなっている選手はトレードすることができないみたいです。

トレードで獲得できる選手

続いては気になるトレードで獲得できる選手ですが、原則「スタンダードエージェントで獲得候補となっている選手」となります。

つまりメッシやクリスティアーノ・ロナウドといった超レア選手は獲得できますが、クライフやロベルト・カルロスといったスペシャルエージェントでしか獲得できないレジェンド選手はトレードで手に入れることができないということです。

そしてすでに持っている選手は獲得することはできません。

よってこれらの条件を満たした選手が獲得候補リストに表示されます。

トレードの仕方

さて、トレード機能が大体わかったところで次はトレードの仕方を解説していきます!

初めにマイチームの中の「選手カード」というところを選択しましょう。
オレンジ色の文字で「選手をトレードできます」と書いてありますね。

そうすると選手カード一覧が出てきます。
ここでは選手の数にダブりがある順番で選手が並べられています。

僕は酒井宏樹を3人もっているので、試しに酒井宏樹を使ってトレードをしてみましょう!
まずは画面中央にあるトレードを選択。

そうするとトレードできる選手だけ選択できるようになるので、僕の場合酒井宏樹を3つ選択して「実行」を押します。

実行を押すと、最後に獲得できる銀玉選手がズラッと出てきます。
この中から好きな選手を選択し、実行を押せば獲得できます。

僕は結局酒井宏樹をトレードしませんでしたが、トレードするとしたら現在リヨンに所属する「ウサム・アウアル」ですかね。

最大レベル上限が71と非常に高く、総合値が90まで上がるフランスの超逸材選手です。
詳しく紹介している記事もあるので、興味のある人はご覧あれ!

>>【ウイイレ】ウサム・アウアーの確定スカウトまとめ!白玉から銀玉に飛び級昇格した仏人の超逸材

トレードするのにおすすめな選手

黒玉の場合

黒玉で交換するのにおすすめな選手ですが、ここは正直好みですね(笑)
今までなかなか獲得できなかった選手をゲットするのが一番いいでしょう。

ウイイレアプリ2019の黒玉選手は全部で106人います。
下の記事に黒玉選手を全員まとめているので、黒玉選手をトレードできる人は記事を読んで確認してみたください!

>>【ウイイレアプリ2019】ポジション別の黒玉選手一覧&最強ランキング【総勢106人】

金玉&銀玉の場合

金玉の場合は、やはり最大レベル上限MAXまで上げると総合値が90越えする有能選手をゲットするのをおすすめします!

FWだったらレオン・ベイリー、MFだとアミヌ・ハーリットとかですかね。

これについても各ポジションごとにまとめているので、こちらも参考にしてみてください!

まとめ

今回はウイイレアプリ2019の新機能、トレード機能についてまとめてみました!
トレード機能を最後にもう一度おさらいします!

トレード機能で重要な6つのポイント
  1. 同じ選手を3人集めると、その選手と同じレアリティの選手1人と交換できる
  2. 獲得した選手はLv.1
  3. FP選手(注目選手)はトレードできない
  4. 基本的にスタンダードエージェントで獲得できる選手はトレードで獲得できる
  5. レジェンド選手は獲得できない
  6. すでに持っている選手も獲得できない

けっこう意外だったのが、すでに持っている選手は獲得できないというところ。

ここだけ注意しておけば、この記事を読んでくれた皆さんはもう完璧でしょう。
それでは早速3人同じ選手を集めて、トレード機能を使って好きな選手を獲得してみてください!

トレード機能でますますウイイレが楽しくなること間違いなし!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】