【ウイイレアプリ】おすすめ金玉選手「ルイス・グスタヴォ」の確定スカウトまとめ!




ヒロ

こんにちは!本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。運営者のヒロです。

最近選手のプレースタイルについて研究しているのですが、特に注目しているのが「アンカー」というプレースタイルの選手です。

アンカーとは

中盤の底に位置して守備を安定させるプレースタイルのこと。

アンカーの選手をDMFで使うと、守備が安定して全体のバランスが非常に良くなるのでおすすめなんですよね。

特にワンボランチにはアンカーが適任で、ルイス・アルベルト・ロマンやフェルナンドサントスといった人気監督のフォーメーションにはぴったりです。

そこで今回はアンカーのプレースタイルを持つ選手の中でも僕がおすすめする「ルイス・グスタヴォ」の能力値や確定スカウトについてまとめました!

ルイス・グスタヴォは金玉選手ですが、黒玉選手にも劣らない有能選手なので、まだ知らない人はぜひこの記事を読んでチェックしてみてください!

ルイス・グスタヴォの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Il faudra aller chercher la victoire en seconde mi-temps 👊 #omsdr #allezlOM

Olympique de Marseilleさん(@olympiquedemarseille)がシェアした投稿 –

ルイス・グスタヴォのプロフィール

基本データ
名前 ルイス・グスタヴォ
身長/年齢 187/31
国籍 ブラジル
所属クラブ マルセイユ
ポジション DMF

まずはルイス・グスタヴォのプロフィールを軽くおさらい!

ルイス・グスタヴォは現在フランスリーグのマルセイユに所属するブラジル人選手です。

マルセイユなので日本代表の右サイドバック酒井宏樹と同じチームメイトですね。

過去にはブンデスリーガの名門バイエルンミュンヘンやヴォルフスブルクに所属するなどドイツで活躍していました。

ブラジル代表としても32試合出場しており、2014年にはワールドカップに出場するなど、守備的MFとして数々のチームを支えてきた優秀な選手です。

ルイス・グスタヴォの能力値&プレースタイル

それではウイイレアプリ2019のルイス・グスタヴォの能力値を見ていきましょう!

下の画像はルイス・グスタヴォがレベル1の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

DMFだけあってディフェンスセンス、ボール奪取の能力値が90越え。

中盤でゴリゴリ相手選手のボールを刈り取ってくれます。

またフィジカルが87あるので中盤のデュエルにも強く、スタミナも88あるので90分間を通じてフル稼働してくれるのがいいですね。

更に見逃せないのがパス能力。

グラウンダーパス&フライパスが85前後あるので、ビルドアップ部分でも貢献できます。

プレースタイルは中盤にどっしり構えて守備を安定させてくれる「アンカー」で、ウイイレアプリ2019の中でもかなり使えるプレースタイルの持ち主です。

ルイス・グスタヴォの選手スキル

続いてはルイス・グスタヴォの選手スキルについて!

ルイス・グスタヴォの選手スキルは全部で7個あります!

ルイス・グスタヴォの選手スキル
  • ワンタッチパス
  • バックスピンロブ
  • マリーシア
  • マンマーク
  • インターセプト
  • キャプテンシー
  • 闘争心

まずワンタッチパスのスキルを持っているのが非常に大きいですね。

ワンタッチパスのスキルを持っていないとダイレクトパスが少しずれてしまうので、中盤の選手には必ず持っていてほしいスキルなんです。

またマンマーク、インターセプトというディフェンスの選手には必須のスキルをちゃんと持っています。

他の黒玉選手と比較してみた

プレースタイルがアンカーでディフェンス力が高く、選手スキルも豊富な「ルイス・グスタヴォ」。

ここで他の黒玉選手と比較してみて、ルイス・グスタヴォにどこに強みがあるのか更に深掘りしていきたいと思います!

今回比較した選手はブスケッツ、パウリーニョ、マティッチというプレースタイルが同じ「アンカー」の黒玉選手です!

ブスケッツ(総合値90)との比較

 

View this post on Instagram

 

hasta 2023 💪💪 Visca barca Visca Catalonia ❤️💙

Sergio Busquets Burgosさん(@sergiobusquets5official)がシェアした投稿 –

パウリーニョ(総合値89)との比較

マティッチ(総合値89)との比較

 

View this post on Instagram

 

Tough result but we showed great character last night. Lets build on this! Thanks to the fans for your support 🔴 #MUFC

Nemanja Maticさん(@nemanjamatic)がシェアした投稿 –

結論

他の黒玉選手と比較して、ルイス・グスタヴォの特徴が明らかになりました。

ルイス・グスタヴォの特徴
  1. アンカーの選手の中でディフェンス力はトップクラス
  2. スピード&瞬発力も優れている
  3. 総合的な能力値は低い

黒玉選手と比較しても、ディフェンスセンス&ボール奪取というディフェンスの能力は強みですね。

またブスケッツ&マティッチと比べると、スピード&瞬発力もかなり高めなので、マンマークの選手スキルも持ってますしスピードのある選手にもある程度対応できそうです。

一方でルイス・グスタヴォは金球選手で総合値は90に満たないので、全体的な能力値は見劣りしてしまいます。

とは言えディフェンスの能力がトップクラス、そして足も速く中盤全体をカバーできるルイス・グスタヴォはアンカーの選手として超おすすめです。

ルイス・グスタヴォの確定スカウト

最後にルイス・グスタヴォの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. マルセイユ ★4
  2. ブラジル ★4
確定スカウト②
  1. マルセイユ ★4
  2. DMF ★4
  3. 年齢30歳以下 or バックスピンロブ or 185cm以上 ★4
確定スカウト➂
  1. リーグフランス ★4
  2. 北中米・南米 ★4
  3. アンカー or ワンタッチパス or キャプレンシー ★4

 

 

まとめ

今回はルイス・グスタヴォの能力値や黒玉選手との比較をしてきました!

最後にルイス・グスタヴォをまとめるとこんなかんじです👇

ルイス・グスタヴォまとめ
  1. ウイイレアプリ2019でおすすめアンカー
  2. ワンタッチパス持ち
  3. ディフェンスの能力値がトップクラス
  4. スピード&瞬発力も高い

中盤の守備を安定させ、攻撃の組み立ても行える万能DMF「ルイス・グスタヴォ」。

アンカーのプレースタイルはウイイレアプリ2019でかなり重宝するので、まだ持っていない人はぜひゲットしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】