【ウイイレアプリ】星3スカッドの作り方やチームパワーまとめ【スタメンも公開】




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

以前こんな記事を書きました。

>>【ウイイレアプリ】星1スカッドのチームパワーやおすすめ選手まとめ

あえてチームパワーが星1のスカッドを作ってオンチャレでGPを荒稼ぎするというものです。

 

効率よくGPを集めることができますし、オークションで入札するお金が増えるのはうれしいのですが・・・

これをやると初心者の方と当たったときの申し訳なさが半端ないんですよね・・・(笑)

 

相手は白か銅玉の選手でスカッドを作っているのに対し、僕は足の速い選手で固めたゴリゴリのチーム。

もちろんこういった相手と当たったらほぼ確実に勝てるのですが、気持ちよくゲームができないので星1スカッドでオンチャレをするのはやめました。

 

そこで次に始めたのがチームパワーが星3のスカッドでのオンチャレ参戦です。

星3スカッドにすれば初心者の方は減りますし、選手を起用する幅も広がるので楽しいんですよね。

そこで今回は星3スカッドの作り方やチームパワー、そしておすすめ選手についてまとめていきたいと思います!

 

星3スカッドの作り方とおすすめ選手

ヒロ

星3スカッドを作るうえで重要なポイントを4つ解説します!

➀チームパワーは1650未満で

星3スカッドを作るには、まずはチームパワーを1650未満にしましょう。

チームパワーが星3になるのはチームパワーが1400~1649のときです。

なので1640~1649ぐらいのぎりぎりのところで作れたらベストですね。

 

②バランスよく選手を配置する

けっこうやりがちなのが、ネイマールやクリスティアーノ・ロナウドといった最強選手を起用してしまうこと。

たしかに星3になるとこういった黒球最強選手を起用できるのですが、総合値90を超えた選手が入る瞬間一気にチームパワーが上がってしまうんですよね。

 

そうなるとレベルの低い選手もチームに入れなければいけなくなり、チームに弱点が生まれてしまいます

そのためなるべく金球を中心にチームを組み、バランスの取れたチーム作りをしていきましょう。

 

➂FW&CBは足の速い選手を起用する

FWの選手はなるべくスピード&瞬発力が高い選手を起用することをおすすめします。

相手のディフェンスラインの選手の能力値がそこまで高くない場合は、スピードがものを言う勝負になってきます。

なのでヴァーディ―やヴェルナー、ムサといった金球or銀球で足の速い選手を積極的にチームに入れましょう。

 

【関連記事】

>>ウイイレアプリの最速選手は誰?スピードランキングをまとめてみた【黒&金】

>>【ウイイレアプリ2018】爆速選手ランキング第二弾!【銀&銅】

>>【ウイイレアプリ】スピード&決定力が最強のウイングランキング!【金&銀】

 

④控え選手にも気を配ろう

スタメンを最強にして控えはすべて白球の選手、みたいなことにならないよう控え選手にも気を配りましょう。

控えが弱いと選手が絶不調だったりスタミナが切れたときでも選手交代できないので非常に不便です。

 

控えには複数のポジションでプレーできるユーティリティプレーヤー、そして途中出場で起用されると能力値が上昇する「スーパーサブ」のスキルを持った選手を入れておくことをおすすめします。

 

【関連記事】

>>【ウイイレアプリ】スーパーサブのスキルを持つ、勝負強い選手を10人厳選してみた

 

僕の星3スカッド

最後に僕の星3スカッドを見ていただきたいです!

スタメンはほぼ金球の選手。

先ほど説明した通り、黒球を入れると一気にチームパワーが上がってしまうので、僕は黒球は入れずどのポジションにも穴が生まれないようにバランスよく選手を起用しています。

 

前線はウイングにソンフンミンとマネをいう決定力&スピードが高い選手を起用し、フィルミーノがサポートするといったかんじです。

 

そして控えは複数のポジションで起用できるユーティリティプレーヤーを選んでいます。

いわゆる”ポリバレント”ってやつですね。

最終ラインならどこでもプレーできるナチョ、CMFとDMFでプレーできるティーレマンス、両ウイングでプレーできるデンベレなど、こういった選手が控えにいると試合で助かります。

先発
ポジション 選手名
GK ドンナルンマ
CB ヴァラン
CB ウンティティ
RSB カイル・ウォーカー
LSB ジョルディ・アルバ
DMF モハメド・エルネニ―
CMF パウリーニョ
CMF マテュイディ
LWG ソン・フンミン
RWG マネ
CF フィルミーノ
控え
CB ナチョ・フェルナンデス
LSB 車屋紳太郎
CMF ティーレマンス
RMF 堂安律
LWG ウスマヌ・デンベレ
LWG アーメド・ムサ
CF マンジュキッチ

 

まとめ

今回は星3スカッドの作り方やおすすめの選手についてまとめてみました!

 

星1スカッドよりも自由にチームを組むことができ、且つより試合もハイレベルになる星3スカッド。

星5とかになると黒球中心のチームばかりですが、星3だとチーム編成も個性が出てオンラインマッチがより楽しくなります。

みなさんもぜひ自分なりの星3スカッドを作ってオンラインマッチで腕試ししてみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】