【ウイイレアプリ】ベルナルデスキの確定スカウト&能力値まとめ!左利きの超絶テクニシャン




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

3月12日の5時に行われたCL決勝トーナメントセカンドレグ『ユヴェントス対アトレティコ・マドリード』。

ファーストレグでユヴェントスは0-2で敗戦しており、突破するには3得点以上取り、且つ無失点で抑えなければならないという極めて苦しい状況でした。

しかしながら試合はC・ロナウドのハットトリックで3-0で勝利。

見事ベスト8に駒を進めました。

この試合は3点取ったC・ロナウドや無失点に抑えたディフェンス陣が絶賛されていましたが、僕が一番印象に残ったのは右ウイングで躍動していた「フェデリコ・ベルナルデスキ」

ロナウドの1点目をアシストし、決勝点となった3点目もドリブル突破したベルナルデスキへのファールから生まれており、実質2アシストの活躍。

試合終了直前までハードワークし、間違いなくユヴェントスの逆転勝利の立役者です。

そこで今回はそんなベルナルデスキのウイイレでの能力値や確定スカウトをまとめていきます!

今後黒玉昇格する可能性がある選手なので、しっかりとチェックしておいてください!

ベルナルデスキの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Tough game, but this is the right attitude and mindset to fight till the end! 💪🏻 #EmpoliJuve #SerieATim #FinoAllaFine #ForzaJuve

Federico Bernardeschiさん(@fbernardeschi)がシェアした投稿 –

ベルナルデスキのプロフィール

基本データ
名前 ベルナルデスキ
身長/年齢 183/24
国籍 イタリア
所属クラブ ユヴェントス
ポジション RWG

まずはベルナルデスキのプロフィールを軽くおさらい!

ベルナルデスキは現在セリエAのユヴェントスに所属するイタリア人選手です。

元々フィオレンティーナの下部組織で育ってきた選手ですが、プロデビューはレンタル先だったセリエBのFCクロトーネ。

そこで12得点7アシストの活躍を見せたことで、1年でフィオレンティーナにレンタルバック。

フィオレンティーナでは背番号10番をつけてチームの司令塔として活躍し、この時からイタリア代表にも選ばれるようになります。

その後23歳のときにユヴェントスへ移籍し、最近は右ウイングとしてユヴェントスでの地位を築き始めているイタリアサッカー界の逸材です。

ベルナルデスキの足元のテクニック、ボールキープ力、そして正確な左足のキックは必見ですよ。

ベルナルデスキの能力値

それではウイイレアプリ2019のベルナルデスキの能力値を見ていきましょう!

下の画像はベルナルデスキがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

ベルナルデスキはオフェンス系の能力値はLv.30時点ですべて75以上と、能力値のバランスが非常に取れています。

特にボールコントロールとドリブルの能力値が高く、キープ力が高いのでベルナルデスキにボールを預けることで“タメ”を作ることができるんですよね。

なので僕はベルナルデスキを主軸としてウイイレをするときは、まずベルナルデスキにボールを渡し、そこから展開しています。

また、ベルナルデスキは決定力もそこそこ高く、特に利き足である左足から放たれるシュートはパンチ力があって強力。

チャンスメイクから得点まで、幅広く活躍できるのがベルナルデスキの最大の魅力です。

ベルナルデスキの選手スキル

続いてはベルナルデスキの選手スキルについて!

ベルナルデスキの選手スキルは全部で6個です。

ベルナルデスキの選手スキル
  1. シザーズ
  2. ルーレット
  3. コントロールカーブ
  4. マリーシア
  5. チェイシング
  6. スーパーサブ

正直選手スキルはやや物足りなさがありますね。

ベルナルデスキは足元のテクニックがあり、且つシュートも上手いのでもう少しドリブルやシュート系の選手スキルがほしいところ。

このあたりは選手スキル追加のアイテムを使って強化することをおすすめします。

ベルナルデスキの適正ポジション

次はベルナルデスキの適性ポジションについて!

ベルナルデスキはCFからDMFまで、ディフェンスのポジション以外すべてに適正を持っています(下図)。

このユーティリティ性はベルナルデスキの一つの強みですね。

最近僕はベルナルデスキを試合でよく使っていますが、「ST」でプレーさせるのにハマっています。

ベルナルデスキはRWG登録ではありますが、スピード系のウイングではないので、個人的にはRWGで起用するのはおすすめしません。

ベルナルデスキのキープ力やオフェンス能力を最大限発揮させるためにも、CFの一列後ろのSTで自由にプレーさせてあげましょう。

現在僕の金玉スカッドでもSTを担当してもらっており、現在レベル上げ中です。

他のRWGと比較してみた

 

View this post on Instagram

 

This is how we fight back, we stay together and battle for victory 💪🏻⚪️⚫️ #workingforit #UCL #FinoAllaFine #ForzaJuve

Federico Bernardeschiさん(@fbernardeschi)がシェアした投稿 –


ディフェンス以外ならどこでもプレーできるユーティリティ性を持ち、キープ力と足元の技術が非常に高いベルナルデスキ。

そこでここでは他のRWGと比較してみて、ベルナルデスキの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

今回比較するのはウィリアン、スターリング、スソの3人です!

ウィリアン(総合値90)との比較

 

View this post on Instagram

 

Well done lads! Into the next round. #FAcup 🙌🏾💪🏾

Willian Borges Da Silvaさん(@willianborges88)がシェアした投稿 –

スターリング(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

🔥 MAN6TY 🔥

Raheem Sterling x 😇さん(@sterling7)がシェアした投稿 –

スソ(総合値88)との比較

結論

他のRWGと比較して、ベルナルデスの特徴が明らかになりました。

ベルナルデスの特徴
  1. ドリブル系の能力値は平均的
  2. キック力&決定力も高い
  3. フィジカルが強い

ベルナルデスキは足元の技術が非常に高く、キープ力が高い選手と紹介してきましたが、今回他のRWGと比較してみるとこのあたりは他の選手とほぼ変わらず強みではありませんでした。

比較した3選手よりも高く、ベルナルデスキの強みとなるのは主に2つあったんですよね。

1つ目はキック力と決定力で、やはり左足の正確で且つ強力なシュートは他のウイングの選手にはない強み。

選手スキルに無回転シュートやドロップシュート、ライジングシュートのようなシュート系のスキルを追加し、更に強みを伸ばしていきましょう。

2つ目はフィジカルです。

ウイングの選手はスピードはあるけど対人戦が弱いという傾向にありますが、ベルナルデスキはフィジカルが強くゴリゴリドリブル突破できる力も持っています。

ベルナルデスキは他の選手と比べ足が遅いのが弱みではありますが、ベルナルデスキの強みを最大限に活かすことを意識しましょう!

ベルナルデスキの確定スカウト

最後にベルナルデスキの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. PMブラックホワイト ★4
  2. RWG or スーパーサブ or カーブ ★4
確定スカウト②
  1. イタリア ★4
  2. カーブ ★4
  3. シザーズ ★4
確定スカウト➂
  1. 24歳以下 ★4
  2. カーブ ★4
  3. スーパーサブ ★4

まとめ

 

View this post on Instagram

 

HAPPINESS 🏆🇮🇹 #campioniditalia #MY7H #finoallafine

Federico Bernardeschiさん(@fbernardeschi)がシェアした投稿 –


今回はベルナルデスキの能力値やRWGとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にベルナルデスキについてまとめるとこんなかんじです👇

ベルナルデスキまとめ
  1. ユーティリティープレーヤー
  2. 左足の正確で強力なシュートが強み
  3. ウイングとしてはフィジカルが強い

最近のユヴェントスでの活躍から、ベルナルデスキは次の黒玉昇格候補ですね。

ウィリアンやスターリングと比べるとまだ能力値が劣りますが、今後確実に強化されていく選手なので、今のうちに獲得し育てていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】