【ウイイレアプリ2019】最強銀玉選手「ロドリゴ」って何者?能力値や確定スカウトなど徹底分析




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今回は銀玉最強選手「ロドリゴ」について能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

ロドリゴは今シーズンからレアル・マドリードに加入したブラジル人選手なのですが、日本の久保選手と同時期に加入したこともあって、知っている人も少なくないのではないでしょうか?

ロドリゴは18歳ながら早くも公式戦で得点を決めるなど、今後レアルを背負っていく選手として期待されている超逸材です。

ウイイレ2020でもレベルマックスまであげるとかなり強いウイング選手になるので、この記事でロドリゴの特徴や強み弱みを理解していきましょう!

ロドリゴの基本データ

ロドリゴのプロフィール

まずはロドリゴのプロフィールを軽くおさらい!

ロドリゴは現在のレアル・マドリードに所属する18歳のブラジル人選手です。

10歳でサントスに引き抜かれ、プロデビューする前のU-17サンパウロ選手権では22試合24得点と大活躍、そのままサントスのトップチームに昇格しました。

その後も着々と出場機会を増やしていき、抜群のスピードとテクニックで得点とアシストを量産。

そして2018年の6月にレアルマドリードへ移籍が決定し、今年の7月からレアルマドリードでプレーしています。

同じレアルに所属するブラジル人選手ヴィニシウス・ジュニオールとは親友だそうで、この2人がレアルで共にプレーするのを観るのが楽しみですね。

バルセロナやリヴァプールといったビッククラブがこぞって狙っていた選手で、ネイマール2世とも呼ばれるサッカー界の超新星です。

ロドリゴの能力値

ウイイレ2020データ
名前 ホドリゴ
身長/年齢 173/18
国籍 ブラジル
所属 レアル・マドリード
ポジション/利き足 LWG/右足
プレースタイル インサイドレシーバー

それではウイイレアプリ2020のロドリゴ(ホドリゴ)の能力値を見ていきましょう!

下の画像はロドリゴのウイイレ2019のレベルマックスの能力値と、ウイイレ2020のレベルマックス時の能力値を比較しているものです。

ロドリゴはまだ18歳ということもあり総合値はなんと92まで上がります。

 

ウイイレ2019と比べると、若干下がった能力値もいくつかありますが、ドリブルの能力がさらにUPし、オフェンス力が強化されていますね。

ロドリゴはスピード&瞬発力が高く、ドリブルが上手い典型的なウインガーですが、決定力が85と高く得点力も兼ね備えた優秀な選手です。

ロドリゴの選手スキル

続いてはロドリゴの選手スキルについて!

ロドリゴの選手スキルは2個しかありません。

ロドリゴの選手スキル
  • シザーズ
  • エラシコ

選手スキルは2019と変わらずで、ウイイレ2020になったらこのあたりもかなり強化されていくと思いましたが、ここは期待通りとはいきませんでした。

ロドリゴの適正ポジション

ラストはロドリゴの適性ポジションについて!

ラムジーは基本的にLWGを主戦場としていますが、STやトップ下、サイドハーフなど攻撃的な位置なら様々なエリアでプレーできるユーティリティープレーヤーです。

ヴィニシウスと比較してみた

今シーズンからレアルマドリードに移籍し、ネイマール2世と呼ばれるほどの超逸材であるロドリゴ・ゴエス。

そこでここでは同じレアル・マドリードに所属し、同じポジションのヴィニシウス・ジュニオールと能力値を比較してみようと思います!

ヴィニシウス・ジュニオール(総合値91)との比較

【能力値比較】

【選手スキル比較】

ヴィニシウス ロドリゴ
シザーズ エラシコ
ダブルタッチ シザーズ
エラシコ
シャペウ
足裏コントロール
ライジングシュート
アクロバティックシュート
ヒールトリック
スルーパス
マリーシア

結論

ヴィニシウスと比較して、ロドリゴの特徴が明らかになりました。

ロドリゴの特徴
  1. 決定力が強み
  2. ドリブルやパスの能力値が劣る
  3. 選手スキルが非常に少ない

やはり先ほども少し触れた通り、ロドリゴの決定力はヴィニシウスと比べても非常に高いです。
(ヴィニシウスが低すぎるのもありますが笑)

一方でドリブルやパスなどチャンスメイク系の能力値はやはりヴィニシウスは突出しており、ロドリゴも低いわけではありませんがヴィニシウスと比べるとまだまだといったところ。

さらに選手スキルの数も全然違うので、コナミ的にはまだ「ヴィニシウス>ロドリゴ」といった感じなんですね。

とはいえ今シーズンのロドリゴはレアルのトップチームでも着実に結果を残しているので、途中のアップデートで強化されていく可能性は十分ありえます。

ロドリゴの確定スカウト

最後にロドリゴの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. マドリードB ★3~
  2. シザーズ or 国籍ブラジル or インサイドレシーバー ★3~
確定スカウト②
  1. リーグスペイン ★3
  2. 国籍ブラジル ★3
  3. LWG ★3

まとめ

今回はロドリゴの能力値やヴィニシウスとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にロドリゴについてまとめるとこんなかんじです👇

ロドリゴまとめ
  1. 2019年にレアルに加入したブラジルの超新星
  2. 18歳ながら総合値92
  3. スピード&瞬発力が抜群
  4. 決定力の高いウインガー

最大レベル上限がとんでもなく高く、最大レベル上限MAXまで上げると総合値が92に到達するロドリゴ。

銀玉スカッドを作っていてスピードのあるドリブラーがほしい人、将来の有望株を集めている人には超おすすめの逸材です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】