【ウイイレアプリ2019】最強銀玉選手「ロドリゴ」って何者?能力値や確定スカウトなど徹底分析




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

よく見るウイイレサイトを見ていつも気になっていたのが、ブラジルリーグのサントスに所属する「ロドリゴ」という選手。

なぜ気になっているのかというと、銀玉にもかかわらず最大レベル上限MAXまで上げるとなんと総合値が92に到達するんですよ。

ヒロ

一体ロドリゴって何者?

そう思って今回は銀玉最強選手「ロドリゴ」について能力値や銀玉LWGとの比較、そして確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

ロドリゴの基本データ

ロドリゴのプロフィール

基本データ
名前 ロドリゴ
身長/年齢 175/17
国籍 ブラジル
所属クラブ サントス
ポジション LWG

まずはロドリゴのプロフィールを軽くおさらい!

ロドリゴは現在ブラジルリーグのサントスというクラブに所属するまだ17歳の選手です。

10歳でサントスに引き抜かれ、プロデビューする前のU-17サンパウロ選手権では22試合24得点と大活躍、そのままサントスのトップチームに昇格しました。

その後も着々と出場機会を増やしていき、抜群のスピードとテクニックで得点とアシストを量産。

そして2018年の6月にレアルマドリードへ移籍が決定し、今年の7月からレアルマドリードでプレーすることが決まっています。

今シーズンから加入したヴィニシウス・ジュニオールとは親友だそうで、この2人がレアルで共にプレーするのを観るのが楽しみですね。

バルセロナやリヴァプールといったビッククラブがこぞって狙っていた選手で、ネイマール2世とも呼ばれるサッカー界の超新星です。

ロドリゴの能力値

それではウイイレアプリ2019のロドリゴ(ホドリゴ)の能力値を見ていきましょう!

下の画像はロドリゴがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

ロドリゴはまだ17歳ということもあり最大レベル上限はなんと91まで上がります。

最大レベル上限MAXまで上げると総合値は92に到達。

これはウイイレアプリ2019で銀玉最強の数字です。

とは言え91までレベルを上げるのはほぼ不可能に近いですが、それだけポテンシャルが高い選手だということが分かりますね。

最大レベル上限まで上げるとスピード&瞬発力が98、97とほぼ最高レベルに。

レベル30でも90弱あり決定力も76あるので有能銀玉選手として使えそうです。

ドリブル、ボールコントロール、スピードが高い、まさにネイマールのようなテクニック系のウインガ―ですね。

 

ロドリゴの選手スキル

続いてはロドリゴの選手スキルについて!

ロドリゴの選手スキルは2個しかありません。

ロドリゴの選手スキル
  • シザーズ
  • エラシコ

レアルマドリードに移籍し、ウイイレ2020になったらこのあたりもかなり強化されていくでしょう。

 

他のLWGと比較してみた

来シーズンからレアルマドリードに移籍することが決定していて、ネイマール2世と呼ばれるほどの超逸材であるロドリゴ・ゴエス。

そこでここでは他の超逸材銀玉LWGと能力値を比較してみようと思います!

今回比較するのはヴィニシウス・ジュニオール、クライファート、セセニョンの3人です!

ヴィニシウス・ジュニオール(総合値91)との比較

View this post on Instagram

Uh uh balançou! Alegria ⚽️ 📸 @pedromljr

Vinicius Jr. ⚡️🇧🇷さん(@viniciusjunior)がシェアした投稿 –


クライファート(総合値91)との比較

View this post on Instagram

🐺

Justin Kluivertさん(@justink_)がシェアした投稿 –


セセニョン(総合値91)との比較

View this post on Instagram

#TBT to last season against Cardiff ⏪ Massive game for us this weekend #FFC

Ryan Sessegnonさん(@ryansess)がシェアした投稿 –


結論

他の銀玉LWGと比較して、ロドリゴの特徴が明らかになりました。

ロドリゴの特徴
  1. スピード&瞬発力は抜群
  2. ヴィニシウスに近いテクニック
  3. ヘディングはまあまあ強い

やはりスピード&瞬発力は他の銀玉選手と比べても突出していますね。

スピードはセセニョンに若干負けますが、スピードと瞬発力の合計値はナンバー1です。

ドリブルやボールコントロールの能力値はヴィニシウスの方がやや高いですが、それでも同じ逸材ブラジル人選手と遜色ありません。

そして意外だったのはヘディングの能力値。

76という数字は決して高くはありませんが、他の3選手と比べたら一番高く、ネイマールも68しかないのでロドリゴのヘディングは強みでもあるんですよね。

 

ロドリゴの確定スカウト

最後にロドリゴの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. サントス ★3~
  2. ブラジル ★3~
  3. エラシコ ★3~
確定スカウト②
  1. サントス ★3~
  2. フェイントスター ★3~
  3. LWG or 右足 or スピード ★3~
確定スカウト➂
  1. サントス ★3~
  2. ダーティングドリブラー ★3~
  3. 年齢24歳以下 or ブラジル or ボールコントロール ★3~

ちなみにシントトロイデンのスカウトはこの前35,000GPで落札されてました。

ファイナルラウンド前は10,000GPとかでしたが、一気に高騰したかんじです。

みんなロドリゴを獲得するためにかなりGPを費やしているということがよくわかります。

まとめ

View this post on Instagram

#ObrigadoRenatinho 👔⚪️⚫️

RGさん(@rodrygogoes)がシェアした投稿 –


今回はロドリゴの能力値や銀玉LWGとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にロドリゴについてまとめるとこんなかんじです👇

ロドリゴまとめ
  1. 2019年にレアルに加入するブラジルの超新星
  2. 最大レベル上限91&総合値92
  3. スピード&瞬発力が抜群
  4. ドリブラータイプのウインガ―
  5. ヘディングも強み

最大レベル上限がとんでもなく高く、最大レベル上限MAXまで上げると総合値が92に到達するロドリゴ。

銀玉スカッドを作っていてスピードのあるドリブラーがほしい人、将来の有望株を集めている人には超おすすめの逸材です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】