【ウイイレアプリ】最大レベル上限の注意点|獲得方法によって上限が変わる!

Sponsored Links



ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

皆さん「最大レベル上限」って知ってますか?

その名の通りその選手が何レベまで上がるかを示す数字なんですが、この数字、実は選手の獲得方法によって変わってくるんですよ。

 

僕は昔この知識を知らなかったので選手を獲得しても「この選手全然レベル上がんないじゃん…」なんて思ったことがよくありました。

 

そんながっかり体験を減らすためにも、今回で最大レベル上限の知識をおさえといてください!

 

Sponserd Links

選手の獲得方法と最大レベル上限の関係性

ウイイレアプリで選手を獲得する方法は以下の3つです。

  1. スペシャルエージェント
  2. スタンダードエージェント
  3. スカウト

この獲得方法によって選手の最大レベル上限が変わってくるので一つずつ見ていきましょう。

 

スペシャルエージェントの場合

スペシャルエージェントとは期間限定の特別なガチャのことですね。

プレミアリーグなど各リーグの選手がゲットできるものや、ブラジルなど特定の国籍の選手がゲットできるものなど様々です。

 

スペシャルエージェントで選手を獲得すると、その選手は何もしなくても30レべまで上げることができて、更にレベル上限UPトレーナーなど使えば最大60レべまで上げることができます。

スペシャルエージェント
  • 初期レベル上限:30
  • 最大レベル上限:60

 

スタンダードエージェントの場合

スタンダードエージェントとはポジションを指定して選手を獲得できる通常のエージェントのことです。

 

この方法だと初期レベル上限は30とスペシャルエージェントと変わりませんが、最大レベル上限が50までとなります。

レベルを50以上まで上げる人はなかなかいないので、あんまりスペシャルエージェントとの違いはないですかね。

スタンダードエージェント
  • 初期レベル上限:30
  • 最大レベル上限:50

 

スカウトの場合

スカウトとはスカウト機能を使って選手を獲得する方法。

 

「所属リーグ フランス」「ポジション CB」「在籍クラブ バルセロナ」といったかんじで普通のエージェントよりもかなり条件を絞り込んで選手を獲得できます。

スカウトは組み合わせもできるので、例えば「パリサンジェルマン」「CF」といったスカウトを組み合わせて使えば「ムバッペ」を確実に獲得する、といったことも可能。

 

こんな便利なスカウト機能ですが、スカウトで獲得した選手は初期レベル上限が20最大レベル上限が30と他のエージェントと比べて全然レベルが上がりません(笑)

 

例えば昔僕がスカウトで獲得した乾選手。

初期レベル上限が20で、最大レベル上限が30になってますね。

スカウト
  • 初期レベル上限:20
  • 最大レベル上限:30

 

特定の好きな選手を使いたい場合

とはいっても自分が好きな選手を獲得して育てたいといった場合もありますよね。

そんなときにおすすめしたいのが以下の方法です。

  1. まずはスカウトで好きな選手を獲得
  2. その後その選手が出てくるスペシャルエージェントを引きまくる

僕は昔ドイツ代表のサネを使いたくて仕方なかったのですが、エージェントを使ってもなかなか獲得できなかったのでとりあえずスカウトで獲得し、レベル20の状態で使ってました。

 

その後やっぱり諦めきれなかったので、コインを貯めておきスペシャルエージェントでサネが出てくるまで引いたところ、なんと最大レベル60のサネをゲット。

その後レベル20の方のサネをトレーナーに換えて、新しく獲得したサネの育成に使うことで結果的にレベル35まであがるサネをゲットすることができたのです!

 

このようにどうしてもある選手を使ってプレーしたいときは、まずはスカウトでその選手を獲得して、その後その選手が出てくるスペシャルエージェントを引いて当てれば最終的に初期レベル35の選手になるのでおすすめですよ。

 

まとめ

今回は選手の獲得方法によって最大レベル上限が変わることについて解説してきました。

要するにスカウトは好きな選手を確実に取れる反面、その分普通のエージェントで取った選手よりもレベルが低くなってしまうということです。

「え。この選手レベル20までしか上がらないじゃん!」となる前にしっかりとこの違いについて覚えときましょう!

Sponsored Links