【ウイイレアプリ】フェルラン・メンディのレベマ能力値&確定スカウトまとめ!もう一人の“メンディ”も逸材LSB




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

“フランス人左サイドバックのメンディ”と言われたら、少し前まではマンチェスターシティに所属しているバンジャマン・メンディを想像する人が多かったでしょう。

>>【ウイイレ】バンジャマン・メンディの確定スカウトまとめ!攻撃センス抜群の仏代表LSB

しかしながらもう一人、バンジャマンに匹敵する、いやもう能力が超えてしまった“左サイドバックのメンディ”がいるのを知っていますか?

その選手の名前はフェルランド・メンディ

現在レアル・マドリードに所属しているのですが、ディフェンス力が高く、今シーズンからマルセロを抑えてレアルの左サイドバックのファーストチョイスとなっており、これからの活躍がますます期待されるフランス人左サイドバックです。

そこで今回はそんなフェルランド・メンディの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

フェルランド・メンディの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Ferland Mendyさん(@ferland_mendy)がシェアした投稿

F・メンディはフランス出身で現在リヨンに所属する左サイドバックの選手です。

2017-18シーズンにル・アーブルからリヨンに移籍すると、すぐにリヨンの左サイドバックのレギュラーに定着。

屈強なフィジカルと爆発的なスピードを活かしリヨンの左サイドを活性化させました。

2018年11月にフランスのA代表にも選ばれ、バルセロナが獲得に関心を示すなどビッククラブからも注目されていますが、2023年までF・メンディはリヨンとの契約を延長します。

しかしながら2019年、同胞の監督であるジダン率いるレアル・マドリードへ4800万ユーロで移籍が決定。

最初はマルセロのバックアッパーという位置付けでしたが、たしかな守備力と攻撃センスでマルセロからレギュラーを奪い、リーグ戦やCLの重要な試合でも起用されています。

今後のますますの活躍に期待です!

名前:フェルラン・メンディ

生年月日:1995年6月9日

身長:178cm

クラブ:ル・アーヴル(2015-2017)

→ リヨン(2017-2019)

→ レアル・マドリード(2019-)

フェルラン・メンディのウイイレ基本情報

ヒロ

ここからはフェルラン・メンディのウイイレの能力値など基本情報をまとめていきます!

ステータス

フェルラン・メンディはレベマ時に総合値が90まで上がります。

プレースタイルは攻撃的サイドバックで、サイドでの攻撃参加を好み、攻撃時には高めのポジションを取ってプレーします。

選手名 フェルラン・メンディ
国籍 フランス
所属リーグ リーガ・エスパニョーラ
所属チーム フランス
ポジション LSB
身長 178cm
年齢 24
利き足
初期総合値 82
最大総合値 90
レベル上限 35
プレースタイル 攻撃的サイドバック

適正ポジション

フェルラン・メンディは左サイドバックにも適性がありますが、左サイドハーフや右サイドバックでもプレー可能なユーティリティ選手です。

LWG CF RWG
ST
LMF(76) OMF RMF
CMF
DMF
LSB(82) CB(70) RSB(75)
GK

戦術

攻撃タイプ カウンター
ビルドアップ ショートパス
攻撃エリア サイド
ポジショニング 流動的
守備タイプ フォアチェック
追い込みエリア サイド

選手スキル

サイドバックで必要な必須スキルであるピンポイントクロス持ちです。

また、切り返しのフェイントとなるエッジターンを持っているのもサイドバックとしては珍しく差別化ポイントですね。

パス系スキル ピンポイントクロス
シュート系スキル  
ドリブルスキル エッジターン
守備系スキル アクロバティッククリア
その他スキル 闘争心

長所

なし

フェルラン・メンディの能力値

続いてはメンディの能力値について!

メンディは能力値を見る限り、ウイイレでは超攻撃的サイドバックですね。

レベマ時にスピードは95、瞬発力は94に到達、ドリブルやパスの能力値も高く超攻撃的なサイドバックです。

そのためサイドをどんどん駆けあがらせ、ピンポイントクロスをターゲットに供給していきましょう!

また、逆足頻度も3なのが地味にGOODポイント。

完全な左利きではなく、右足でのパスもそつなくこなします。

能力値  Lv.1  Lv.35
オフェンスセンス  61  66
ボールコントロール  72  78
ドリブル  77  83
ボールキープ  69  75
グラウンダーパス  75  81
フライパス  73  79
決定力  57  63
ヘディング  67  72
プレースキック  63  69
カーブ  82  87
スピード  90  95
瞬発力  89  94
キック力  78  84
ジャンプ  77  83
フィジカルコンタクト  75  81
ボディコントロール  81  87
スタミナ  83  89
ディフェンスセンス  75  81
ボール奪取  73  78
アグレッシブネス  76  82
GKセンス  40  40
キャッチング  40  40
クリアリング  40  40
コラプシング  40  40
ディフレクティング  40  40
逆足頻度  3  3
逆足精度  2  2
コンディション安定度  3  3
ケガ耐性  2  2
総合値  82  90

フェルラン・メンディの確定スカウト

最後はメンディの確定スカウトについて!

メンディは「マドリー・チャルマティンB」のスカウトをゲットすれば2枚確定でいけます。

しかしながらこのスカウトがなかなか手に入りづらい場合は、確定スカウト②の組み合わせで獲得してみましょう!

確定スカウト① ・マドリー・チャルマティンB ★4~
・LSB or カーブ or エッジターン or 攻撃的サイドバック or ピンポイントクロス ★4~
確定スカウト② ・スペインリーグ ★4~
・国籍フランス ★4~
・LSB or アクロバティッククリア or エッジターン ★5

まとめ

 

View this post on Instagram

 

Ferland Mendyさん(@ferland_mendy)がシェアした投稿


今回はフェルランド・メンディの能力値や確定スカウトについてまとめてみました!

リヨン時代、CLのマンチェスターシティとの一戦で、スピード自慢であるカイル・ウォーカーをぶち抜いてチャンスメイクを何度もしていたF・メンディ。

レアルに移籍後もメキメキと成長を続けています。

これからますます注目度が上がっていくはずなので、ぜひ皆さんも注目してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】