【ウイイレ】バンジャマン・メンディの確定スカウトまとめ!攻撃センス抜群の仏代表LSB




(画像引用:メンディInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

突然ですが皆さんのチームには黒玉の選手は何人いますか?

オンラインマッチをやってみるとほとんど黒球の選手でそろえたゴリゴリのチームが多いんですが、僕はあまり黒球の選手を起用するのは好きじゃありません。

どちらかというと金~銀球の有望な若手選手を起用してレベルを上げまくり投資をしていくのが大好きです。

 

投資してる選手は数多くいるのですが、今回はその中から優秀な金球の左サイドバック、バンジャマン・メンディを紹介したいと思います。

現在マンチェスターシティに所属し、フランス代表としても活躍しているのですが、現在23歳でこれからどんどん成長することが予想されるサイドバックです。

そこで今回はそんなメンディのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

バンジャマン・メンディの基本データ

Game day 🇫🇷 @equipedefrance

Benjamin Mendyさん(@benmendy23)がシェアした投稿 –


まずはメンディのプロフィールから!

メンディはフランスの北部の街、ロンジュモーという場所で生まれました。

セネガル出身の両親の間で生まれたため、セネガル代表としてプレーすることも可能でしたが、ユース時代からフランス代表を選んでいます。

 

メンディは17歳でル・アーヴルというフランスのチームでプロデビューし、その後マルセイユ、モナコとフランス国内のクラブを渡り歩き攻撃的な左サイドバックとして国内外から注目が集まる選手に成長していきました。

特にモナコでは左サイドバックながら11アシストを記録し、リーグ優勝、そしてチャンピオンズリーグベスト4に大きく貢献します。

 

そして2017シーズンからマンチェスターシティに移籍し、ケガもあり去年は出場機会がほとんどありませんでしたが、今シーズンはケガも治ったのでフル稼働してくれるでしょう。

プレミアリーグ第1節では早速アシストを記録しています。

名前:バンジャマン・メンディ(Benjamin Mendy)

生年月日:1994年7月17日

出身地:ロンジュモー(フランス)

身長:185cm

体重:85kg

利き足:左足

クラブ:ル・アーヴル(2011-2013)

→ マルセイユ(2013-2016)

→ モナコ(2016-2017)

→ マンチェスターシティ(2017-)

 

バンジャマン・メンディの能力値

ウイイレアプリ2018のメンディの能力値はこちら!

オフェンスセンス 85
ボールコントロール 67
ドリブル 73
グラウンダーパス 73
フライパス 82
決定力 63
プレースキック 61
カーブ 84
ヘディング 69
ディフェンスセンス 76
ボール奪取 79
キック力 70
スピード 83
瞬発力 76
ボディバランス 75
ジャンプ 71
スタミナ 83

メンディの特徴はやはりオフェンスセンスが非常に高いというところですね。

これによって攻撃時にタイミング良くオーバーラップをしてくれるので、左サイドの攻撃に厚みをもたらすことができます。

そのためLMFやLWGと上手く連携しながら相手の右サイドを崩していきましょう。

僕のチームでは左サイドにメンディ、マテュイディ、ネイマールを縦に並べていて、この3人のコンビネーションで簡単に相手の右サイドを攻略することができています。

 

そしてスキルに“ピンポイントクロス”を持っているのがめちゃくちゃいいんですよね。

自慢の左足で味方選手にピタリと合わせたクロスを上げることができるので、このスキルを存分に使うためにもCFにはヘディングの強い選手を起用するようにしましょう。

 

また攻撃的なサイドバックはディフェンスに難がありがちですが、メンディはそんなことはなく及第点のディフェンスセンス、ボール奪取能力を兼ね備えています。

実際メンディをウイイレで使っている人は少ないんですが、実はめちゃくちゃ有能な左サイドバックなのでおすすめです。

 

バンジャマン・メンディの確定スカウト

Like I never left 🎯

Benjamin Mendyさん(@benmendy23)がシェアした投稿 –


メンディは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • マンブルー ★4
  • LSB ★4

マンチェスターシティには左サイドバックがメンディしかいないのでこの組み合わせで獲得できちゃいます!

スカウトで獲得しやすいので最大レベル上限も上げやすいです。

 

まとめ

🇫🇷 – 🇮🇹 💪🏾 #BM22

Benjamin Mendyさん(@benmendy23)がシェアした投稿 –


今回はマンチェスターシティに所属し、フランス代表のバンジャマン・メンディの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

精度の高い左足のパスが魅力的で、攻守にわたってハイレベルなパフォーマンスを発揮できるメンディ。

これからどんどん能力値が伸びていくと思うので、今のうちに獲得して育てておくことをおすすめします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】