【ウイイレ】マクスウェル・コルネの確定スカウトまとめ!CLでマンCから3点取った、リヨンの超逸材




11月28日にCLグループステージ第5節「リヨン対マンチェスターシティ」の一戦。

この試合で一番躍動していたのがリヨンのウイング選手であるマクスウェル・コルネです。

コルネはこの試合で左足の強烈なミドルシュートを決め、更に絶妙な裏への抜け出しで更にもう1得点決めるなど、プレミア王者相手に大活躍しました。

実はコルネはCLグループステージ第1節でもシティ相手に得点を決めており、この活躍で一気に注目を集めています。

そこで今回はそんなマクスウェル・コルネの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

マクスウェル・コルネの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Where there is unity, there is always victory. 🦁 Tellement bon d’être sur le terrain ! 🔥⚽️ #maxwel27

Cornet Maxwel #27さん(@cornetmaxwel)がシェアした投稿 –

基本データ
名前 マクスウェル・コルネ
年齢 22
国籍 コートジボワール
所属クラブ リヨン
ポジション RWG

マクスウェル・コルネはコートジボワール出身で、現在はリヨンで活躍するウイングの選手です。
これまでフランスの各年代の代表に選ばれ続けてきましたが、最終的には母国であるコートジボワールを選択しています。

リヨンでは毎年30試合以上に出場し、更に得点やアシストを記録するなど10代のころから結果を出してきました。

まだ22歳と若く、CLのような国際舞台で且つマンチェスターシティ相手に得点を量産するなど非常に大舞台に強い選手なので、これからどんどん成長していくことに期待ですね。

ウイイレ2018と2019の能力値

続いてはコルネのウイイレの能力値をみていきましょう!
下はコルネのウイイレ2018と2019の能力値の変化です。

コルネはウイイレ2018では総合値が77の銀玉選手でしたが、2019になって総合値が78と少し上がっています。

総合値は1しか上がっていないのですが、各能力値をみるとウイイレ2018と比べてかなり強化されているんですよね。

特に決定力が+4上がっているのはうれしいポイント。
基本ウイイレの選手はスピードはあるものの決定力が低い、という選手が多いのですが、コルネは決定力が70後半と比較的高く、最大レベル上限まで上げると82まで上がります。

下はコルネの最大レベル上限まで上げた能力値になりますが、最大レベル上限MAXだと総合値は86までUP。
スピードも90まで上がり、速さと決定力を兼ね備えた優秀なウイング選手として使えそうです。

マクスウェル・コルネの選手スキル

続いてはコルネの選手スキルについて!

選手スキル
  • ワンタッチシュート

選手スキルは1つしかありませんが、ワンタッチシュートはオフェンスの選手としては強みですね。
これからのコルネの活躍次第ではどんどん選手スキルは増えていくと思います。

黒玉WGと比較してみた

View this post on Instagram

Détermination !🙏🏾 🔴🔵 #team225 @adidasfr

Cornet Maxwel #27さん(@cornetmaxwel)がシェアした投稿 –


スピードや瞬発力が高く、決定力も優れているコルネ。
更にコルネの特徴を知るべく、他の優秀な黒玉ウイング選手とコルネを比較してみました!

比較する選手はウスマヌ・デンベレ、スターリング、マネの3人です。
3人とも総合値90越えの選手なので、正直総合値86のコルネでは太刀打ちできないかなとも思いましたが、その結果はいかに?

ウスマヌ・デンベレ(総合値92)との比較

 

View this post on Instagram

 

Ousmaneさん(@o.dembele7)がシェアした投稿


スターリング(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

Great to be back out there! +3 points @mancity 🔥 Always good to get a ⚽️!!

Raheem Sterling x 😇さん(@sterling7)がシェアした投稿 –


サディオ・マネ(総合値90)との比較

 

View this post on Instagram

 

🙏Well done boys ☝️the support was amazing thanks again Speed 🆙 the game. My fresh colour #Furon! #NBFootball @nbfootball

Sadio Maneさん(@sadiomaneofficiel)がシェアした投稿 –


結論

黒玉レベルのウイングと比較して、マクスウェル・コルネの特徴が明らかになりました。

マクスウェル・コルネの特徴
  1. 決定力は黒玉WGに見劣りしない
  2. フィジカルが強い
  3. スピード&瞬発力がもっとほしい

やはりコルネの決定力82という数字は他の選手と比べてもかなり高い水準です。

マネはちょっと別格ですが、デンベレとスターリングとほぼ一緒ですからね。
なのでコルネを使うときは高い決定力を活かし、どんどんシュートを打っていきましょう!

また意外だったのがフィジカルの強さ
ボディバランス83はウイングの選手ではかなり別格の数字で、3人と比べても+10以上違います。
コルネはゴリゴリ系のウイングというわけです。

しかしトップの選手と比較すると、やはりスピード・瞬発力は物足りないですね。
両方とも95ぐらいはほしいところ。

もしスピードが強化されたら決定力、フィジカル、スピードという3拍子がそろった最強選手になると思うので、これからの成長に期待しましょう!

マクスウェル・コルネの確定スカウト

最後はマクスウェル・コルネの確定スカウトについて!
コルネは以下のスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

ウイイレ2018
  • リヨン ★3
  • コートジボワール ★3
ウイイレ2019➀
  • リヨン ★3
  • コートジボワール ★3
ウイイレ2019②
  • リヨン ★3
  • RWG ★3
  • オフェンスセンス or 攻撃エリア中央 or 24歳以下★3

リヨンのスカウトとコートジボワールのスカウトさえあれば、確定スカウトを作れちゃいます。
獲得が難しくなる前にサクッと獲得しておきましょう!

まとめ


今回はリヨンの逸材、マクスウェル・コルネの能力値や確定スカウトについてまとめてみました!

この前紹介したウセム・アウアーしかり、最近リヨンに逸材がめちゃくちゃいるんですよね。
今度リヨンの逸材選手のまとめ記事を書いてみようかな・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】