【ウイイレ】ガブリエル・ジェズスの確定スカウトまとめ!来季黒昇格する将来超有望なCF




(画像引用:ジェズスInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

最近はウイイレアプリ2019へアップデートする前に、黒球昇格する選手を確定スカウトで獲得しまくっています。

例えばフランス代表のフェキル、セルビア代表のミリンコヴィッチ=サヴィッチ、リヴァプールのマネなど。

若くて今後も伸びしろのありそうな選手に投資しています。

 

そして最近目をつけているのがマンチェスターシティに所属し、ブラジル代表のガブリエル・ジェズス。

21歳にしてマンチェスターシティの主力メンバーであり、先日のロシアW杯にも出場したブラジル期待の逸材なんですよね。

 

そこで今回はそんなガブリエル・ジェズスのプロフィールや能力値、そして確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

 

ガブリエル・ジェズスのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

+3 points great win 🤙🏽💪🏽⚽️

Gabriel Jesusさん(@dejesusoficial)がシェアした投稿 –


まずはガブリエル・ジェズスのプロフィールについて!

 

ジェズスは1997年4月にブラジルのサンパウロで生まれ、8歳のときに地元クラブでサッカーキャリアをスタートさせました。

その後サンパウロを本拠地とするパルメイラスの下部組織に加入し、17歳でプロデビュー。

2年間で47試合に出場し16得点8アシストを記録、ブラジルの若手選手の中から選出されるゴールデンボーイ賞を受賞しました。

 

若くしてブラジルリーグで活躍をおさめたジェズスは、当然のごとくバルセロナやレアルマドリ―、ユベントスといったビッククラブの争奪戦になります。

そして様々な移籍の噂が飛び交う中、ジェズスは2017年1月にマンチェスターシティへの移籍を決断。

シティへの移籍はグアルディオラ監督と直接電話をしたことが決め手になったらしく、「世界一の監督から口説かれて、心が動かない選手なんていないでしょ?」とジェズスはコメントを残しています(引用:ワールドサッカーダイジェスト

 

現在ジェズスは21歳ですが、すでにプレミアリーグで44試合に出場し21得点を取るなど結果を残しており、ムバッペと並び将来のバロンドール候補とも言われている逸材です。

名前:ガブリエル・ジェズス(Gabriel Fernando de Jesus)

生年月日:1997年4月3日

出身地:サンパウロ

身長:175cm

体重:72kg

ポジション:FW

クラブ:パルメイラス(2015-2016)

→マンチェスターシティ(2017-)

 

ガブリエル・ジェズスの能力値

続いてガブリエル・ジェズスのウイイレ2018と2019の能力値について!

2018 2019
オフェンスセンス 86 86(±0)
ボールコントロール 84 84(±0)
ドリブル 85 85(±0)
グラウンダーパス 75 75(±0)
フライパス 65 65(±0)
決定力 83 85(+2)
プレースキック 64 64(±0)
カーブ 75 75(±0)
ヘディング 70 70(±0)
ディフェンスセンス 50 50(±0)
ボール奪取 47 47(±0)
キック力 78 78(±0)
スピード 85 85(±0)
瞬発力 90 90(±0)
ボディバランス 69 69(±0)
ジャンプ 76 76(±0)
スタミナ 83 83(±0)

ジェズスの総合値はウイイレ2019で84から85へと+1に上がり、黒球選手に昇格しました。

 

しかし個々の能力値を見てみると決定力が+2しか上がっていないという…笑

黒球昇格したならもう少し能力値の変化があってもいいんじゃないでしょうかね…コナミさん。

これではウイイレ2019でジェズスが確定スカウトで獲りづらくなるだけで、この能力値の変化なら金球のままで良かったです(笑)

 

気を取り直してジェズスの特徴を見ていきましょう。

ジェズスの特徴はブラジル人らしい華麗なテクニックとドリブルが持ち味の選手で、その特徴がウイイレの能力値にも表れています。(ボールコントロール:84、ドリブル:85)

それに加えてスピードや瞬発力もあり、素早い動きからゴールやアシストを量産できる万能型のCFです。

シティではこのジェズスの特徴を活かし、CFではありながら中盤の位置まで下がってきてボール回しに参加するといった偽9番的な役割でプレーしています。

 

そのためウイイレではCFだけでなくセカンドトップやトップ下などでプレーさせるのもありですね。

4-2-3-1のSTなどでプレーさせて、より多くのボールと絡みつつ自慢の決定力を活かしてゴールを量産させていきましょう。

 

ガブリエル・ジェズスの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

#comeoncity

Gabriel Jesusさん(@dejesusoficial)がシェアした投稿 –


最後はガブリエル・ジェズスの確定スカウトについて!

ガブリエル・ジェズスは以下の3つのスカウトの組み合わせで獲得することができます。

  • マンブルー ★4
  • ブラジル ★4
  • CF、オフェンスセンス、決定力など ★4

やはりどうしてもマンブルーのスカウトはマストですね。

最近マンブルーのスカウトがやたら高騰していて、昔は6万GPくらいで獲れたものが今は10万GP以上に上がっているという…

さすがに10万GPを使うのは高すぎるので、6万~8万あたりで獲得できるタイミングで入札していきましょう。

 

またシティにはジェズスのほかにフェルナンジーニョ、ダニーロというブラジル人選手がいるので、ジェズスは「所属クラブ×国籍」だけでは確定スカウトにはなりません。

そのためCFや決定力といったオフェンス寄りのスカウトを最後に組み合わせることで確定スカウトを作ることができます。

ジェズスの確定スカウトは割とめんどくさいですが、伸びしろは間違いなくある選手なので今のうちに獲得しておくことをおすすめします!

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

Preparação concluída✅ Partiu Rússia🇧🇷⚽️ #alômãe #gratidão #brasil #aquiébrasil

Gabriel Jesusさん(@dejesusoficial)がシェアした投稿 –


今回はガブリエル・ジェズスのプロフィールや能力値、そして確定スカウトについてまとめてみました!

今後大きなケガなどなければ、ジェズスは間違いなく今後のサッカー界を引っ張っていく逸材です。

 

今回のウイイレ2019のアップデートでは決定力しか能力値が上がりませんでしたが、今シーズンの活躍次第ではシーズン中に能力値がアップデートされる可能性もあるので、とりあえず確定スカウトで確保しておくようにしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】