【ウイイレ】アセンシオの確定スカウトや能力まとめ!レアルの未来を背負う逸材




(画像引用:アセンシオInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

2018年、ついにレアルマドリードのレジェンド、クリスティアーノ・ロナウドが退団することになりました。

 

レアルファンとしてはめちゃくちゃ悲しい…

年間50得点決めるストライカーが退団してしまうのはレアルにとってもかなりきついですし・・・

 

しかし嘆いていてもしょうがない!

今度は新たなニュースターが誕生することに期待するしかありません。

そこで一番期待されているのが、現在22歳でスペイン代表のアセンシオです。

 

力強いドリブルで駆け上がり、左足の強烈なシュートで次々とゴールを決める…

ルックス的にも実力的にもレアルを背負っていくには申し分のない選手です。

 

そこで今回はそんなアセンシオのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

アセンシオの基本データ

Gran partido para acabar el #RMTour. ⚽👊🏽 #HalaMadrid

Marco Asensioさん(@marcoasensio10)がシェアした投稿 –


まずはアセンシオのプロフィールから!

アセンシオはスペインの地中海に浮かぶ島、マジョルカ島で生まれました。

 

最初はマジョルカの下部組織でサッカーをしていて、その後18歳のときにレアルマドリードへ移籍。

当時から少しずつレアルの試合に出ていましたが、経験を積ませるためにマジョルカやエスパニョールといった中堅クラブへレンタル移籍しました。

 

そしてレンタル先で活躍を続け、2016年シーズンからレアルに戻り、今に至ります。

アセンシオのプレースタイルの特徴は以下の3つですね。

  1. 左足の強烈なシュート
  2. 左サイドでの力強い突破
  3. 大舞台での強さ

 

特にアセンシオは大舞台での強さがハンパない。

ザッとアセンシオのチャンピオンズリーグやクラシコでの活躍をまとめるとこんなかんじです。

  • CLバイエルン戦で1得点(2016-2017)
  • CL決勝でユベントス相手に1得点(2016-2017)
  • スーペルコパでバルセロナ相手に1得点(2017-2018)
  • CLパリ戦で2アシスト(2017-2018)

スターはやっぱり大舞台であればあるほど力を発揮しますが、アセンシオはその素質を十分備えています。

ヒロ

だからこそこれからのレアルを担っていく人物としてめちゃくちゃ期待されているんですよね。

名前:マルコ・アセンシオ・ウィリムセン(Marco Asensio Willemsen)

生年月日:1996年1月21日

出身地:パルマ・デ・マジョルカ

身長:180cm

体重:75kg

利き足:左足

クラブ:マジョルカ(2013-2014)

→レアルマドリード(2014)

→マジョルカ(2014-2015)

→エスパニョール(2015-2016)

→レアルマドリード(2016-)

 

 

アセンシオの能力値

ウイイレアプリ2018のアセンシオの能力値はこちら!

オフェンスセンス 82
ボールコントロール 89
ドリブル 86
グラウンダーパス 85
フライパス 80
決定力 83
プレースキック 77
カーブ 81
ヘディング 60
ディフェンスセンス 50
ボール奪取 50
キック力 90
スピード 79
瞬発力 82
ボディバランス 60
ジャンプ 58
スタミナ 77

ポジションはOMF。

総合値はレベル30だと84まで到達するので、全体的な能力値も高めです。

特にボールコントロールやドリブル、パスの能力値が高く、ダビド・シルバのように中盤のゲームの組み立て役にすることができます。

 

また決定力が83、更にキック力が90というところがアセンシオの最大の強み

これだけの能力値ならガンガン枠内にミドルシュートを打つことができます。

ポジションがOMFなので、ゲームの組み立てができて更に協力な飛び道具を持っている司令塔になれますね。

 

しかし唯一弱点なのがスピードが79だというところ…

レアルの試合を観ているとアセンシオがスピードで相手DFをぶち抜いているシーンがよくあるんですが、ウイイレではスピードがそこまで速くないんですよね。

なのでサイド起用がなかなか難しく、プレーできるポジションが限られていてウイイレでは少し使いにくい選手なんです。

 

アセンシオの確定スカウト

Buen trabajo del equipo y buenas sensaciones. / Good team work and good vibes. ⚽⚽💪🏽 ¡Seguimos! #HalaMadrid

Marco Asensioさん(@marcoasensio10)がシェアした投稿 –


アセンシオは3つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • MDホワイト ★4
  • OMF ★4
  • 左足 ★4

昔はMDホワイトとOMFの組み合わせで獲得できたんですが、新たにオスカル・ロドリゲスというOMFの白球の選手が出てきてしまったので2つのスカウトの確定はなくなってしまいました…

ヒロ

まじで邪魔すぎる(笑)

それでも100,000GPくらいあればそろえられるので、コツコツGPを貯めてスカウトを集めていきましょう。

 

まとめ


今回はアセンシオのプロフィールや能力値、更に確定スカウトについてまとめました!

現在金球ですが、今シーズンの活躍次第では冬に黒球へ昇格する可能性も十分あるでしょう。

 

まだ若いですしこれからまだまだ伸びていく選手です。

アセンシオが金球のうちに獲得しておくことをおすすめします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】