【ウイイレ】キンペンベの確定スカウトと能力値まとめ!W杯にも選出の仏代表CB




(画像引用:キンペンベInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

フランスにはコシェルニ、ヴァラン、ウンティティと有能なセンターバックが多いのですが、最近また一人将来有望のセンターバックがフランスに現れました。

その名はプレスネル・キンペンベ

現在パリサンジェルマンに所属していてスタメンで出る機会も多くなってきています。

 

ウイイレでは銀球なんですが、ほぼ金球レベルの能力値を持っているので僕はよくスタメンで使っている選手です。

そこで今回はそんなキンペンベのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

キンペンベの基本データ

Viser les étoiles ☝🏾🌟🎯 #LAFORCE __ #fiersdetrebleus #worldcup #worldcupfinal #FRACRO

Presnel Kimpembeさん(@kimpembe3)がシェアした投稿 –


まずはキンペンベのプロフィールから!

キンペンベはフランスの北部に位置するボーモン=シュル=オワーズという場所で生まれました。

パリサンジェルマンの下部組織の選手で、その後トップチームに昇格した左利きのセンターバックです。

 

パリ・サンジェルマンはこれまで自慢の資金力を使ってチアゴシウバ、ダビドルイス、マルキーニョスといったブラジルの優秀なセンターバックを数多く補強してきました。

普通こんな優秀な選手がいたらレンタルさせるか放出の2択ですよね。

しかしキンペンベは下部組織出身にも関わらずそこに食い込んでレギュラーを奪ったので、この事実からキンペンベが相当優秀な選手であることが分かります。

 

コンゴにルーツを持つアフリカ系のフランス人で、アフリカ特有の身体能力を活かした守備が特徴で、これからパリサンジェルマン、そしてフランス代表を背負っていくフランスの期待のセンターバックです。

名前:プレスネル・キンペンベ(Presnel Kimpembe)

生年月日:1995年8月13日

出身地:ボーモン=シュル=オワーズ

身長:188cm

体重:67kg

利き足:左足

クラブ:パリサンジェルマン(2014ー)

 

キンペンベの能力値

ウイイレアプリ2018のキンペンベの能力値はこちら!

オフェンスセンス 61
ボールコントロール 72
ドリブル 67
グラウンダーパス 73
フライパス 71
決定力 53
プレースキック 71
カーブ 74
ヘディング 78
ディフェンスセンス 81
ボール奪取 80
キック力 75
スピード 81
瞬発力 73
ボディバランス 84
ジャンプ 85
スタミナ 79

レベル30で総合値が79と、限りなく金球に近い選手です。

能力値もディフェンスに関するものはかなり高い。

 

さきほどもチラッと話しましたが、僕のチームのスタメンにもキンペンベがいます。

銀球なのになかなか使いやすいんですよ!

そして僕がキンペンベを起用する理由は3つあります。

  1. 左利きのセンターバック
  2. 足元の技術がそこそこ高い
  3. スピードが高い

まず左利きのセンターバックというところがいいですね。

足元の技術もそこそこあるのでビルドアップ役として機能してくれます。

 

更にスピードが81と高いのもすばらしい!

左利きのセンターバックにウンティティやラポルトなどいるんですが、どちらも足が速くないので足の速い選手に簡単に振り切られてしまうんですよ…

それに対してキンペンベは足が速くフィジカルも強いので黒球の選手でもけっこう止めてくれるんですよね。

ヴァランと組ませて鉄壁の守備を築いています。

 

左利きのセンターバックで能力値も全体的に高いキンペンベ。

これは起用するしかありませんよ!

 

キンペンベの確定スカウト

🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆 Just Can’t Get Enough #LAFORCE __ #AllezParis #PSGASM #5alasuite #heretowin

Presnel Kimpembeさん(@kimpembe3)がシェアした投稿 –


キンペンベは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • パリサンジェルマン ★3
  • CB ★3

 

最近ムバッペがロシアW杯で活躍したのもあってか、パリサンジェルマンのスカウトの高騰がハンパないんですよね…

★3のスカウトでも100,000GP超えていたのはさすがに笑いましたw

ヒロ

どんだけみんなムバッペ欲しいんだ(笑)

パリの★3のスカウトはだいたい30,000~40,000GPなので無理して買わないように!

とは言えキンペンベが金球に昇格したらなかなかスカウトで獲りづらくなるかもしれないので、銀球の今がチャンスですね。

 

まとめ

Focus 👀⚽🎯 #LAFORCE 📸 : @christiangavellepsg

Presnel Kimpembeさん(@kimpembe3)がシェアした投稿 –


今回はパリサンジェルマンに所属し、ロシアW杯にも選ばれたキンペンベの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

左利きのセンターバックで総合値も高い貴重な選手なので、ぜひ皆さんも銀球のうちに獲得しておいてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】