【ウイイレ最強選手】ネイマールの確定スカウトや使い方まとめ【強すぎわろた】




(画像引用:ネイマールInstagram

 

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

ウイイレを始めて1年半、この前ついにネイマールを当てることができました。

これでパリサンジェルマンの3トップ、カバーニ、ムバッペ、そしてネイマールをそろえたわけですが…

実際に使ってみてわかりました。

ヒロ

この3トップくそ強すぎる笑

4-2-3-1から4-3-3にシステムを変えて、スタメンを上の画像のようにしたらオンラインマッチでほとんど負けなくなりました。

 

特にネイマールが強すぎるんですよね。

足は速いしドリブルはキレキレだしシュートも上手い。

もう「強すぎわろた」ってかんじで、個人的にはウイイレの中で最強の選手だと思います。

 

そこで今回はそんなネイマールのプロフィールや能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

ネイマールの基本データ

Que Deus nos abençoe e nos proteja 🙏🏽⚽️🇧🇷

Nj 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)がシェアした投稿 –


まずはネイマールのプロフィールについてサクッと見ていきます!

 

ネイマールは1992年にブラジルのモジ・ダス・クルーゼスという場所で生まれました。

ネイマールの父親は元サッカー選手で、その影響もあってか幼少期からフットサルやサッカーにのめりこんでいきます。

 

その後17歳でブラジルリーグのサントスとプロ契約を結び、103試合で54得点と大活躍。

クラブワールドカップにも出場するなどして世界のクラブチームが注目する選手に成長しました。

 

そして弱冠20歳でスペインのバルセロナに移籍、メッシ、スアレスとともに強力な3トップを形成し、数多くのタイトルを獲得しましたが、2017年にパリサンジェルマンに移籍。

現在もパリサンジェルマンで10番を背負ってプレーしています。

 

名前:ネイマール(Neymar)

生年月日:1992年2月5日

出身地:モジ・ダス・クルーゼス

身長:175cm

体重:68kg

クラブ:サントス(2007-2013)

→バルセロナ(2013-2017)

→パリサンジェルマン(2017-)

 

ネイマールの能力値

ウイイレアプリ2018のネイマールの能力値はこちら!

オフェンスセンス 92
ボールコントロール 95
ドリブル 96
グラウンダーパス 82
フライパス 74
決定力 86
プレースキック 87
カーブ 86
ヘディング 66
ディフェンスセンス 48
ボール奪取 44
キック力 80
スピード 91
瞬発力 93
ボディバランス 69
ジャンプ 71
スタミナ 82

ネイマールはウイングの選手に求められる能力値が非常に高い。

僕はウイングの選手に求めているプレーは以下の3つです。

  1. ドリブルで相手を抜く
  2. スピードで相手の裏のスペースへ抜ける
  3. ゴールを決める

そのためウイングの選手は特にボールコントロール、ドリブル、決定力、スピード、瞬発力の能力が高くなければなりません。

 

その点ネイマールはこの5つの能力値がずば抜けて高いです。

他の黒球LWGの選手と比べても合計の能力値はネイマールが一番高いんですよね。

ボールコントロール ドリブル 決定力 スピード 瞬発力 合計
ネイマール 95 96 86 91 93 461
アザール 91 96 80 89 95 451
C・ロナウド 91 86 95 89 86 447
サンチェス 87 90 86 85 92 440
コウチーニョ 89 89 74 79 90 421

スピードが速い選手はたくさんいますが、そういった選手は基本的に決定力がありません。

しかしネイマールはスピード90越えで決定力も86と最強すぎますね。

 

また、ネイマールは10個のスキルを持っています。

ワンタッチシュートを持ってるのでドリブルで持ち込んでシュートだけでなく、味方のパスにも上手く合わせてシュートを決めることができます。

ネイマールのスキル
  1. シザース
  2. エラシコ
  3. ルーレット
  4. シャペウ
  5. 軸裏ターン
  6. コントロールカーブ
  7. ワンタッチシュート
  8. アウトスピンキック
  9. ラボーナ
  10. マリーシア

 

プレー可能エリアも広く、OMFやLMFでもプレーすることが可能です。

 

ネイマールの使い方

Que Deus nos abençoe e nos proteja 🙏🏽⚽️ God bless and protect us 🙏🏽⚽️

Nj 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)がシェアした投稿 –

➀左サイドからカットインしてシュート

これはもうネイマールの十八番中の十八番です。

左サイドから縦に行くと見せかけて中へカットインし、そのままシュートを打てばかなりの確率でゴールを決めることができます。

基本的には「左サイドのネイマールへパス→縦にドリブル開始→相手の右サイドバックが寄せてくる→その瞬間カットイン」というかたちが理想ですね。

ボールコントロールが高いので相手に引っかかることもほとんどありません。

 

②裏抜けしたところをスルーパス

ネイマールは裏へ抜ける動きをしてくれるので、そのタイミングに合わせてCMFがスルーパスを出せば抜け出してゴールを決めることができます。

 

また、CF(僕のチームならカバーニ)へくさびを入れでボールキープをしてもらい、ネイマールが走り出したところをスルーパスなんていうプレーも。

下の動画はまさにそんなかんじで、マテュイディ→カバーニ→ネイマールという流れで最終的にPKを獲得することができました。

 

ネイマールの確定スカウト

ネイマールは3つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • パリサンジェルマン ★5
  • ブラジル ★5
  • オフェンスセンス ★5

正直言ってネイマールをスカウトで獲るのは無理ゲーですね・・・

3つのスカウトを組み合わせなければならない上、すべて★5個のものをそろえないとネイマールは獲得することができません。

更に今ムバッペが人気急上昇でパリサンジェルマンのスカウトが高騰を続けているので、相当なGPがないときついです。

 

課金したら話は別ですが、無課金勢にとっては確定スカウトでネイマールを取るのは至難の業…

とは言えウイイレやってる人ならネイマールは絶対ほしいと思うので、マイクラブコインを無料でゲットする方法を共有します!

 

かなり簡単にマイクラブコインをゲットできるので、これを読んでくれている方は必ず目を通しておいてください!

ウイイレやってる人なら絶対損しませんよ!

 

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

まとめ

今回はネイマールのプロフィールや確定スカウトについて解説してきました!

クリロナやベイル、ムバッペといった色んな選手を使ってきたからこそ言えます。

ネイマールがウイイレ最強選手であるということを。

 

ドリブル、決定力、スピード、この3要素を兼ね備えたウイイレ最強選手「ネイマール」をぜひ皆さんも使って見てください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】