【ウイイレ】オドリオソラの確定スカウト&能力値まとめ!レアル期待の若手RSB




(画像引用:オドリオソラInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

今回はスペイン代表で今季からレアルマドリードに移籍したオドリオソラの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います。

 

オドリオソラは昨シーズン(2017-2018)から頭角を現し、

  • 2017年10月にA代表デビュー
  • 2018年6月にロシアW杯メンバー選出
  • 2018年8月にレアル移籍

とあっという間に出世していった今大注目の若手選手です。

ウイイレでもかなり使える選手で、ウイイレ2019では更なる能力値アップも期待されているので間違いなく今獲得しておくべき選手ですよ。

 

この記事を読んでオドリオソラを獲得しチームを強化していってください!

 

オドリオソラのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Sueño cumplido ⚽. He llegado a Disney 💫. #HalaMadrid #RealMadrid

Álvaro Odriozolaさん(@alvaroodriozola)がシェアした投稿 –


まずはオドリオソラのプロフィールについて!

 

オドリオソラはスペインのサン・セバスティアンという場所で生まれ、地元クラブであるレアル・ソシエダでサッカーキャリアをスタートさせました。

Bチームで約4年プレーした後、2017年1月にトップチームにデビューし、圧倒的なスピードと正確なクロスを武器に右サイドバックとして定着します。

 

そして2017-2018シーズンには35試合に出場し4アシストと活躍、更に10月にはスペイン代表に選ばれデビュー戦で早速1アシストを記録するなど飛躍の年になりました。

2018-2019シーズンからは下部組織からプレーし続けたソシエダを離れ、スペイン代表の恩師でもあるロペテギ監督が率いるレアルマドリードに移籍します。

 

まだ22歳と若く伸びしろも十分あるので、これからのレアルマドリード、そしてスペイン代表を引っ張っていく逸材です。

名前:アルバロ・オドリオソラ・アルサリュス(Alvaro Odriozola Arzallus)

生年月日:1995年12月14日

出身地:バスク州

身長:180cm

ポジション:RSB

クラブ:レアル・ソシエダB(2013-2017)

→レアル・ソシエダ(2017-2018)

→レアル・マドリード(2018-)

 

オドリオソラの能力値

続いてはウイイレ2018のオドリオソラの能力値について!

オフェンスセンス 72
ボールコントロール 75
ドリブル 77
グラウンダーパス 70
フライパス 76
決定力 52
プレースキック 55
カーブ 74
ヘディング 62
ディフェンスセンス 68
ボール奪取 70
キック力 66
スピード 88
瞬発力 85
ボディバランス 63
ジャンプ 59
スタミナ 82

そして銀球でありながらスキルを3つ持っています。

スキル
  • シザーズ
  • ピンポイントクロス
  • 闘争心

オドリオソラはプレースタイル同様、スピードや瞬発力が高くオフェンスに関するスキルも平均以上といった攻撃的な右サイドバックです。

またスキルにピンポイントクロスを持っているのが特徴で、味方選手に正確なクロスを上げることができます。

 

こういったオドリオソラの能力はかなり魅力的で、スピードとピンポイントクロスを持ち合わせた右サイドバックは中々いないので希少価値は高いです。

カルバハルはピンポイントクロスを持っていても足がそこまでですし、ベジェリンは足が速くてもピンポイントクロスを持っていないんですよね。

 

アレイクス・ビダルはスピードとピンポイントクロスを兼ね備えた右サイドバックですが、年齢や今後の伸びしろを考えたらオドリオソラの方が上です。

 

使い方としてはやはり得意のスピードやドリブルを活かして右サイドを突破し、中のヘディングの強い選手(マンジュキッチ、ルカクなど)にクロスを上げるといったシンプルなプレーをしていきましょう。

 

オドリオソラの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

Álvaro Odriozolaさん(@alvaroodriozola)がシェアした投稿


最後はオドリオソラの確定スカウトについて!

オドリオソラは以下の3つのスカウトの組み合わせで獲得することができます。

  • PVブルーホワイト ★3
  • RSB ★3
  • ドリブル ★3

いろんな組み合わせを試してみましたが、現在確認できる確定スカウトの組み合わせはこれのみですね。

スピードや瞬発力を組み合わせてもダメだったので、ドリブルの★3以上のスカウトを必ず用意するようにしましょう。

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

¡Un gol que podré contar toda mi vida! 💫 #Selección #MundialRusia2018

Álvaro Odriozolaさん(@alvaroodriozola)がシェアした投稿 –


今回はオドリオソラの確定スカウトや能力値、そして使い方についてまとめてみました!

ウイイレ2019の能力値がどうなっているか分かりませんが、2017-2018シーズンの活躍、そしてレアルマドリードに移籍した実績を考えれば能力値は大幅にアップしていることが考えられます。

 

銀球なのは今のうちかもしれないので、ウイイレ2018の間に確定スカウトで獲得しておきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】