【ウイイレ】インモービレの確定スカウト&能力値まとめ!2019で黒昇格、決定力が半端ないイタリア人CF




(画像引用:ラツィオ公式Instagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

以前7月にこんな記事を書きました。

 

>>ウイイレアプリ2019で金から黒へ昇格する選手を予想してみた【総勢12名】

 

タイトル通りウイイレ2018からウイイレ2019へ切り替わる際に、金球から黒球へ昇格する選手を予想してみたんですが、12人中10人当てることができました。

その予想を当てた中で一番うれしかったのが、現在セリエAのラツィオに所属するチーロ・インモビーレです。

 

そこまで知名度があるわけではないので黒球昇格するかどうかかなり微妙な選手だったのですが、セリエAで2シーズン連続で20得点以上を記録。

昨シーズンはセリエAで得点王を取るなど実績十分だったので予想の中に入れたところ、見事的中しました!

 

そしてウイイレ2019版のインモービレの能力値を見たところ、2018と比べてかなりパワーアップしておりアプリのアップデート前に絶対に獲得しておくべき選手の一人です。

そこで今回はそんなインモービレのプロフィールや能力値、そして確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

 

インモービレのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Forza azzurri💙 @azzurri @claudiovillaphotographer

Ciro Immobileさん(@ciroimmobile17)がシェアした投稿 –


まずはインモービレのプロフィールについて!

インモービレは1990年にイタリアのナポリにあるトッレ・アンヌンツィアータという場所で生まれ、いくつかのクラブの下部組織を経てイタリアの名門ユヴェントスでプロサッカーキャリアをスタートさせます。

 

その後ユヴェントスでは出場機会に恵まれなかったので、イタリア国内でレンタル移籍を繰り返し、23歳のときに移籍したトリノでインモービレの才能がついに開花。

リーグ戦で22得点を記録、自身初のセリエA得点王に輝きこの活躍で国内外からのクラブから大きな関心が寄せられるようになりました。

 

そこでインモービレは初の海外挑戦ということで24歳のときにブンデスリーガのドルトムントへ移籍します。

しかしこの移籍が大失敗で、ドイツでは24試合に出場し3得点と鳴かず飛ばずの結果に。

その後スペインのセビージャへレンタル移籍されますが、ここでも8試合で2得点とトリノ時代の輝きを全く見せることができませんでした。

 

こうしてインモービレの海外挑戦は失敗し再び古巣のトリノに戻ることになりますが、2016年に移籍したラツィオで再び覚醒。

公式戦69試合に出場し52得点、昨シーズンに至っては29得点を決めて2度目のセリエA得点王に輝き、今シーズンもラツィオの主力選手として活躍しています。

このようにインモビーレはプロになってから9つのサッカークラブを渡り歩くという波乱万丈な人生を歩んでいるのです。

名前:チーロ・インモビーレ(Ciro Immobile)

生年月日:1990年2月20日

出身地:トッレ・アンヌンツィアータ

身長:183cm

体重:85kg

ポジション:FW

クラブ:ユヴェントス(※2009-2012)

→ジェノア(2012-2013)

→トリノ(2013-2014)

→ボルシア・ドルトムント(2014-2015)

→セビージャ(2016)

→ラツィオ(2016-)

※シエーナ、グロセット、ペスカーラなどにレンタル移籍

 

インモービレの能力値

続いてインモービレのウイイレ2018と2019の能力値について!

2018 2019
オフェンスセンス 86 92(+6)
ボールコントロール 81 80(-1)
ドリブル 80 78(-2)
グラウンダーパス 75 77(+2)
フライパス 68 66(-2)
決定力 88 92(+4)
プレースキック 58 66(+8)
カーブ 74 76(+2)
ヘディング 80 84(+4)
ディフェンスセンス 52 43(-9)
ボール奪取 51 43(-8)
キック力 86 86(±0)
スピード 85 84(-1)
瞬発力 79 81(+2)
ボディバランス 78 80(+2)
ジャンプ 78 78(±0)
スタミナ 77 83(+6)

ウイイレ2019でインモービレの総合値は84から86に上がりました。

インモービレの個々の能力値を見ると、まず目につくのがオフェンスセンス決定力の高さですね。

どちらも92とウイイレの中でもトップクラス。

 

そのかわりディフェンスセンス、ボール奪取といった守備に関する能力値が-10近く下がっています。

しかしCFでそこまで守備をしないインモービレにはこの能力値ダウンは関係ありません。

ウイイレ2019でインモービレはディフェンスの能力値を落とし、その分オフェンスに関する能力値に全振りしてウイイレでトップクラスの点取り屋になりました。

 

またヘディングやスピードといったCFに必要な能力値がどちらも84と高く、弱点らしい弱点がありません。

そしてキック力も高いので強烈なミドルシュートも打てる。

スタミナも83あるので試合中にすぐ体力切れを起こすこともない。

 

調べれば調べるほどインモービレの来季の能力値が魅力的すぎますね…

これはウイイレ2019でインモービレは猛威を振るいそうです。

 

インモービレの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

Giorno 7 #auronzodicadore #training #forzalazio @official_sslazio

Ciro Immobileさん(@ciroimmobile17)がシェアした投稿 –


最後はインモービレの確定スカウトについて!

インモービレは以下の3つのスカウトの組み合わせで獲得することができます。

  • ラツィオ ★4
  • CF or オフェンスセンス or 決定力など ★4
  • 攻撃エリア中央 or 攻撃タイプポゼッション ★4

またこんな組み合わせでも獲得できます。

  • ラツィオ ★4
  • オフェンスセンス ★4
  • イタリア or ヨーロッパ or 右足 ★4

今回の確定スカウトはHikac GameさんのYoutubeから勉強させていただきました。

どちらの確定スカウトで獲るにしても、「ラツィオ」のスカウトはマストになってきますね。

 

このラツィオの確定スカウトがなかなか曲者で、けっこうマイナーなスカウトなので安く手に入ると思いきや、インモービレや同じ黒昇格のミリンコヴィッチ=サヴィッチに必要な確定スカウトということでかなり高騰しています。

最近までは10,000GPとかで★4を取ることができましたが、昨日(9月25日)は★3のスカウトですら37,000GP必要だったんですよね…

 

【9月初旬】

 

【9月25日】

おそらく今の相場が下がることはなさそうなので、★4の確定スカウトを取るなら60,000GP前後は覚悟しておいた方がよさそうです。

黒球に上がってしまうと一気に獲得が難しくなってきてしまうので、スカウトは少し高騰していますが今の内にインモービレを獲得しておきましょう!

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

👑 Another brilliant brace for #KingCiro! #CMonEagles 🦅

S.S. Lazioさん(@official_sslazio)がシェアした投稿 –


今回はインモービレのプロフィールや能力値、そして確定スカウトについてまとめてみました!

高い決定力を兼ね備え、ヘディング、ミドルシュート、スピードといった能力値も高いレベルにあるインモービレは、間違いなくウイイレ2019の中でもトップクラスのCFです。

 

ウイイレ2019でインモービレを使えば無双できること間違いなしですので、今の内に獲得しておきウイイレ2019までに操作も慣れておきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】