【ウイイレ2020】メンフィス・デパイの確定&能力値まとめ!黒昇格したオランダ人アタッカー

(画像引用:デパイ公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今日からウイイレアプリ2020で黒昇格する選手の能力値や確定スカウトをまとめていきます。

まず一人目はリーグアン(フランスリーグ)のリヨンに所属し、オランダ代表のメンフィス・デパイ!

リーグ戦やCLの活躍が認められ、今まで金最強選手でしたが、ウイイレ2020から黒玉選手に昇格しました。

選手スキルも豊富で優秀な選手なので、これを機にデパイの特徴を知っていきましょう!

メンフィス・デパイの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Preparing for the @ChampionsLeague opener tomorrow night, in Lyon! @OL 🔥⚽️

Memphis Depayさん(@memphisdepay)がシェアした投稿 –

メンフィス・デパイのプロフィール

まずはデパイのプロフィールを見ていきましょう!

デパイはリーグアンのリヨンに所属するオランダ人選手です。

オランダの名門PSVでプロキャリアをスタートさせ、通算124試合に出場し50得点を記録、2014-15シーズンにはチームを優勝に導き、オランダリーグのトッププレイヤーに成長しました。

その後オランダ人監督のファン・ハールが率いていたマンチェスター・ユナイテッドに移籍。

活躍が期待されていましたが、プレミアリーグに慣れることができず、通算33試合で2得点と鳴かず飛ばずで終わってしまいます。

その後心機一転移籍したリヨンでエースとして19得点13アシストを記録し、改めて実力がある選手であることを証明。

現在もリヨンのエースとしてリーグ戦やCLで活躍しています。

名前:メンフィス・デパイ (Memphis Depay)

生年月日:1994年2月13日

身長:176cm

利き足:右

クラブ:PSV(2011-2015)

└ マンチェスターユナイテッド(2015-2017)

└ リヨン(2017-)

 

メンフィス・デパイの能力値

基本データ
名前 メンフィス・デパイ
身長/年齢 176/25
国籍 オランダ
所属 リヨン
ポジション/利き足 CF/右足
プレースタイル 2列目からの飛び出し

それではウイイレアプリ2020のメンフィス・デパイの能力値を見ていきましょう!

下の画像はデパイのウイイレ2019のレベル30の能力値と、ウイイレ2020の能力値を比較しているものです。

ウイイレ2019と比べ、ドリブルや決定力、スピードといったオフェンスの能力値が上昇しており、その結果金玉から黒玉に昇格を果たしました。

ポジションもウイングからCFに変更されており、より一層攻撃的なアタッカーに成長した印象ですね。

プレースキックやカーブの能力値も高く、フリーキックなどセットプレー時にも活躍が期待できます。

またプレースタイルがウイイレ2019ではウイングストライカーでしたが、ウイイレ2020では2列目からの飛び出しに変更。

これによりSTやLMFといったポジションでも積極的に裏抜けする動きをしてくれるようになります。

個人的にこのプレースタイルはかなり有能なので、このアップデートはGOODだと感じています。

 

メンフィス・デパイの選手スキル

続いてはメンフィス・デパイの選手スキルについて!

デパイの選手スキルは全部で10個です。

シュート系の選手スキルが豊富で、ペナルティエリア外からのシュートや縦に落ちるシュートなど様々なバリエーションのシュートを打つことができます。

デパイの選手スキル
  1. シザーズ
  2. エッジターン
  3. 軸裏ターン
  4. コントロールループ
  5. ミドルシュート
  6. ドロップシュート
  7. アクロバティックシュート
  8. ワンタッチシュート
  9. スルーパス
  10. ラボーナ

メンフィス・デパイの適正ポジション

ラストはデパイの適性ポジションについて!

デパイは基本的にCFを主戦場としていますが、左ウイングやSTなど攻撃的な位置なら様々なエリアでプレーできるユーティリティープレーヤーです。

メンフィス・デパイの確定スカウト

最後にデパイの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. リヨン ★5
  2. シザーズ or アクロバティックシュート or エッジターン or ラボーナ ★5
確定スカウト②
  1. 国籍オランダ ★5
  2. ラボーナ ★5

まとめ

今回はメンフィス・デパイの能力値や確定スカウトを解説してきました!

最後にデパイについてまとめるとこんなかんじです👇

デパイまとめ
  1. リヨンで活躍中のオランダ人FW
  2. ウイイレ2020で黒昇格
  3. LWGからCFにポジション変更

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】