【ウイイレアプリ2020】エデガールトの能力値&確定スカウトまとめ!金昇格したノルウェーの神童




(画像引用:ウーデゴーア 公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

“ノルウェーの神童”

あなたはこの異名を持つ、現代サッカーの逸材選手を知っていますか?

その選手の名前は「マルティン・ウーデゴーア 」。

ウイイレでは「エデガールト」といった名前になっていますが、今シーズンスペインリーグで開幕戦から好調をキープし、ビッククラブから熱視線を浴びているノルウェー人MFです。

ウイイレ2020でも金昇格を果たし、これからどんどん能力値が強化されていくことが期待されています。

そこで今回はそんなエデガールトの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!
(※ウイイレのサイトなので名称はエデガールトに統一します)

マルティン・エデガールトの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Un día muy especial! Muchas gracias por el recibimiento y el cariño hoy. Con ganas de empezar!! 💪🏼 @realsociedad 💙⚪️💙⚪️

Martin Ødegaardさん(@odegaard.98)がシェアした投稿 –

マルティン・エデガールトのプロフィール

まずはエデガールトのプロフィールを見ていきましょう!

エデガールトはリーガエスパニョーラのレアル・ソシエダに所属するノルウェー人ミッドフィルダーです。

16歳の時にレアルマドリードと6年契約を交わしたことで一気に有名になり、そのままトップチームでの活躍が期待されていましたが、黄金時代のレアルマドリードでは中々頭角を出せず、オランダリーグのヘーレンフェーンにレンタル移籍することになります。

ヘーレンフェーンでは目立った活躍ができず、オランダの別クラブのフィテッセに移籍。

中々殻を突き破れずにいったエデーガルトでしたが、この移籍をきっかけに才能を覚醒させます。

フィテッセに所属していた2018-19シーズンは35試合に出場し9得点12アシストを記録。

その活躍を受け今シーズンからリーガのレアルソシエダに移籍し、今シーズンは2得点2アシストとチームの核として大活躍しています。

レアル・マドリードもレンタルから戻すことを画策していますが、他のビッククラブもエデガールトの動向には注目しており、これからビッククラブの中心選手として成長していくであろう超逸材選手です。

名前:マルティン・ウーデゴーア (Martin ØDEGAARD)

生年月日:1998年12月17日

出身地:ドランメン(ノルウェー)

身長:176cm

利き足:左

クラブ:ストレームスゴトセト(2014-2015)

└ レアルマドリードB(2015-2017)

└ ヘーレンフェーン(2017-2018)

└ フィテッセ(2018-2019)

└ レアルソシエダ(2019-)

 マルティン・エデガールトの能力値

基本データ
名前 マルティン・エデガールト
身長/年齢 176/21
国籍 ノルウェー
所属 レアルソシエダ
ポジション/利き足 OMF/左足
プレースタイル プレーメイカー

それではウイイレアプリ2020のマルティン・エデガールトの能力値を見ていきましょう!

下の画像はエデガールトのウイイレ2019のレベル30の能力値と、ウイイレ2020の能力値を比較しているものです。

ウイイレ2019と比べ、ドリブルや決定力といったオフェンスの能力値が上昇しており、その結果銀玉から金玉に昇格を果たしました。

新しい能力値であるボールキープも92と非常に高く、トップ下の位置からボールをキープしつつ、チャンスを生み出し、自分でも得点を決めることができる現代的な攻撃型MFです。

フィテッセ時代の活躍を受けて金玉昇格しており、今シーズンからのリーガエスパニョーラの活躍はまだ能力値に反映されていないため、途中で総合値84ぐらいの金玉選手に成長することを個人的に予想しています。

マルティン・エデガールトの選手スキル

続いてはマルティン・エデガールトの選手スキルについて!

マルティン・エデガールトの選手スキルは全部で10個です。

マルティン・エデガールトの選手スキル
  1. ルーレット
  2. シャペウ
  3. コントロールループ
  4. ミドルシュート
  5. ドロップシュート
  6. ヒールトリック
  7. スルーパス
  8. バックスピンロブ
  9. ピンポイントクロス
  10. ノールックパス

ブルーノ・フェルナンデスの適正ポジション

ラストはマルティン・エデガールトの適性ポジションについて!

マルティン・エデガールトは基本的にトップ下を主戦場としていますが、左右のウイングやCMFなど中盤の位置なら様々なエリアでプレーできるユーティリティープレーヤーです。

マルティン・エデガールトの確定スカウト

最後にマルティン・エデガールトの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. リーグスペイン ★4
  2. 国籍ノルウェー ★4
確定スカウト②
  1. レアルソシエダ ★4
  2. 国籍ノルウェー or ポジショニングフォーメーション重視 ★4

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vaamooooooosssss Gracias afición!! 💙💙⚪️⚪️

Martin Ødegaardさん(@odegaard.98)がシェアした投稿 –

今回はマルティン・エデガールトの能力値や確定スカウトを解説してきました!

最後にエデガールトについてまとめるとこんなかんじです👇

エデガールトまとめ
  1. 16歳でRマドリーに加入したノルウェーの神童
  2. 現在はレアルソシエダに活躍中
  3. ウイイレ2020で金玉昇格
  4. 今後能力値が爆伸びすることが予想される

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】