【ウイイレ】ナチョの確定スカウト&能力値を解説!サッカー界随一のユーティリティ選手




(画像引用:ナチョInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

“ポリバレント”

この言葉はサッカー界で「複数のポジションをこなすことのできる選手」という意味で、日本語では多様性といった意味で訳されることが多いです。

ロシアW杯で西野監督が「中島翔哉はポリバレントでない」と発言したことで話題になったりしました。

 

西野監督がこのように発言したように、現代のサッカーでは一つのポジションだけでプレーできるよりもより複数のポジションでプレーできる選手の価値が高まっています。

(ぶっちゃけ中島は複数のポジションでプレーできますが…)

 

そんな中ポリバレントな選手として今評価を高めているのがレアルマドリードに所属し、スペイン代表のナチョ。

センターバックでもサイドバックでもプレーできるので代表でもクラブでも重宝されている選手です。

もちろんウイイレでも超有能。

 

そこで今回はそんなナチョのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

ナチョ・フェルナンデスの基本データ


まずはナチョのプロフィールについて!

ナチョはスペインの首都マドリードで生まれ、11歳の時にレアルマドリードのユースチームに入団しました。

 

下部組織で着々と力をつけ、その後2011年にトップチームでデビュー。

レアルマドリードはポジション争いが激しいクラブなので最初はなかなか試合に出れていませんでしたが、なんとか生え抜きとして生き残り、ここ2~3年で出場機会も増えてきました。

そして現在はスペイン代表にも常に呼ばれるようになり、ロシアW杯のポルトガル戦では美しいボレーシュートを決めるなど、ナチョは今代表とクラブで絶好調の選手です。

 

ちなみにナチョはニックネームで、本名は「ホセ・イグナシオ・フェルナンデス・イグレシアス」。

イグナシオのニックネームが“ナチョ”らしいです。

名前:ホセ・イグナシオ・フェルナンデス・イグレシアス(José Ignacio Fernández Iglesias)

生年月日:1990年1月18日

出身地:マドリード

身長:180cm

体重:76kg

クラブ:レアル・マドリードB(2009-2013)

→レアル・マドリード(2011-)

 

ナチョ・フェルナンデスの能力値

ウイイレアプリ2018のナチョの能力値はこちら!

オフェンスセンス 61
ボールコントロール 86
ドリブル 76
グラウンダーパス 77
フライパス 75
決定力 51
プレースキック 58
カーブ 68
ヘディング 74
ディフェンスセンス 88
ボール奪取 86
キック力 62
スピード 87
瞬発力 90
ボディバランス 77
ジャンプ 79
スタミナ 87

この数字を見てもらえれば分かると思いますが、ナチョの能力値は金球の選手とは思えないほど全体的に高いです。

 

その中でも特に注目してほしいのがスピード瞬発力の高さ

スピード87というのはセンターバックの中でヴァランと並んでナンバー1、そして瞬発力90は単独ナンバー1です。

オーバメヤンやヴァーディといったスピードがハンパない選手に対抗できる数少ないセンターバックとして重宝されています。

 

そしてボールコントロールが86と高く、パスの能力値も平均以上なので最終ラインからのビルドアップもできる。

ナチョはこのようにディフェンスもできて攻撃にも関われるという超優秀な選手なんです。

 

唯一の弱点を上げるとすればヘディングの弱さですかね。

能力値が74とセンターバックの選手としては物足りず、空中戦はやや苦手。

 

ナチョ・フェルナンデスの使い方

Gran partido para seguir preparando bien la temporada. Seguimos 💪🇺🇸⚽️

Nacho Fernandez Iglesiasさん(@nachofdez90)がシェアした投稿 –


ナチョはセンターバックで使うのももちろんいいのですが、おすすめはサイドバック起用です。

実はナチョをサイドバックで起用すると総合値が82から84に上がるんですよね

ナチョはセンターバック登録なんですがウイイレではサイドバックの方が適正があるんです。

 

サイドバックで起用した方が弱点であるヘディングの弱さが気にならなくなりますし、持ち味である足元の技術やスピードをより活かすことができます。

最終ラインであればどこでもプレーできる超ユーティリティープレーヤーなので、チームに入れておくとめちゃくちゃ助かるのでおすすめです!

 

ナチョ・フェルナンデスの確定スカウト

+ 3 👏🏻. Seguimos luchando.

Nacho Fernandez Iglesiasさん(@nachofdez90)がシェアした投稿 –


ナチョは3つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • MDホワイト ★4
  • CB ★4
  • 25~29歳 ★4

またこんな組み合わせでも獲得可能。

  • 国籍スペイン ★4
  • CB ★4
  • 瞬発力 ★4

3つのスカウトをそろえないといけないのが若干めんどくさいですが、それだけ価値のある選手なので頑張ってそろえていきましょう!

 

まとめ

Vamos España !!! 🇪🇸🇪🇸🇪🇸

Nacho Fernandez Iglesiasさん(@nachofdez90)がシェアした投稿 –


今回はスペイン代表で現在はレアルマドリードに所属するナチョの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

ナチョはリアルの世界でもウイイレでも、複数のポジションをこなせるユーティリティな選手としてめちゃくちゃ重宝されています。

これだけハイレベルに最終ラインのポジションをこなせる選手は珍しいのでこの機会にぜひ獲得を検討してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】