【ウイイレ】カゼミーロの確定スカウトまとめ!来季黒球昇格が決定した守備的MF




(画像引用:カゼミーロInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

皆さんはウイイレでDMFのポジションに誰を起用していますか?

このポジションは守備の要になるので能力値の高い選手を使いたいところですが、現在はDMF登録で黒球の選手がバルセロナに所属していたブスケッツしかおらず、優秀な選手が限られる状況なんですよね。

 

しかしとうとうウイイレ2019で黒球に昇格したDMFの選手が登場することに!

その選手はレアルマドリードに所属し、ブラジル代表のカゼミーロ

世界でもトップクラスの守備的ミッドフィルダーで、レアルマドリードのCL3冠に大きく貢献した選手です。

 

そこで今回はそんなカゼミーロのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

カゼミーロの基本データ

Un gran trabajo del equipo para una gran noche del madridismo. ¡Seguimos! #HalaMadrid #RMUCL #RealMadrid

Casemiroさん(@casemiro)がシェアした投稿 –


まずはカゼミーロのプロフィールについて!

カゼミーロはサンパウロ州の都市であるサン・ジョゼ・ドス・カンボスという場所で生まれ、地元チームであるサンパウロFCでサッカーキャリアをスタートさせました。

その後21歳のときにレアルマドリードへ移籍し、メキメキと力をつけてスター選手ぞろいのレアルマドリードで守備的ミッドフィルダーとしての先発の地位を確立していきます。

現在は所属クラブとブラジル代表で不可欠な選手になっていて、2017-2018シーズンは61試合に出場するなどまさにフル稼働。

この2~3年で世界のトップ5に入るボランチに成長しました。

名前:カルロス・エンリケ・ジョゼ・フランシスコ・ヴェナンシオ・カジミーロ(Carlos Henrique Casimiro)

生年月日:1992年2月23日

出身地:サン・ジョゼ・ドス・カンボス(ブラジル)

身長:184cm

体重:80kg

クラブ:サンパウロ(2010-2013)

→レアル・マドリードB(2011-)

→レアルマドリード(2033-)

(ポルト(loan)2014-2015)

 

カゼミーロの能力値

ウイイレアプリ2018のカゼミーロの能力値はこちら!

オフェンスセンス 69
ボールコントロール 78
ドリブル 72
グラウンダーパス 82
フライパス 85
決定力 62
プレースキック 70
カーブ 65
ヘディング 79
ディフェンスセンス 87
ボール奪取 86
キック力 85
スピード 72
瞬発力 68
ボディバランス 84
ジャンプ 85
スタミナ 86

カゼミーロの総合値は84。

そのため全体の能力値は非常に高くなっています。

 

特にディフェンスの能力値である「ディフェンスセンス」「ボール奪取」が85を超えているのは頼もしいですね。

またボディバランスも高く、ジャンプ力もあるので地上戦、空中戦どちらにも対応できるのも魅力的。

中盤のフィルター役として申し分ない能力を持っています。

 

また、カゼミーロはパス能力が高いのもGOODポイント。

長短問わずパスの能力が高いので、守備的ミッドフィルダーでありながらゲームの組み立てもできますし、味方へ決定的なラストパスを送ることもできます。

 

短所らしい短所がない万能なミッドフィルダーで、ウイイレ2019では黒球に昇格することが決定しているので、どれだけ能力値が伸びていくのか楽しみです。

 

カゼミーロの確定スカウト

Feliz por despedirnos del Bernabéu con una gran victoria. #HalaMadrid

Casemiroさん(@casemiro)がシェアした投稿 –


カゼミーロは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • MDホワイト ★4
  • 国籍ブラジル ★4

またこんな組み合わせでも獲得可能。

  • MDホワイト ★4
  • DMF ★4
  • 地域:北中・南米 ★4

MDホワイトのスカウトは割と高いですが、2つのスカウトの組み合わせで獲得できるのはいいですね。

 

まとめ

¡Enorme, equipo! ¡Felicidades, @mateokovacic8! #HalaMadrid

Casemiroさん(@casemiro)がシェアした投稿 –


今回はブラジル代表で現在はレアルマドリードに所属するカゼミーロの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

カゼミーロはウイイレ2019で黒球に昇格することが確定しています。

黒球になると一気に獲得が難しくなるので、今のうちにスカウトで獲得しておきましょう!

僕も金球のうちにカゼミーロを獲得して最大レベル上限を上げまくりたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】