【ウイイレ2020】アーロン・ラムジーの確定&能力値まとめ!黒昇格したウェールズ人MF




(画像引用:ラムジー公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今日もウイイレアプリ2020で黒昇格する選手の能力値や確定スカウトをまとめていきます。

デパイに続く2人目はセリエAのユヴェントスに所属し、ウェールズ代表のアーロン・ラムジー!

僕もウイイレ2019では愛用している選手で、攻守に万能なCMFです。

黒昇格し能力値も更に強化されているため、これを機にラムジーの強みを知っていきましょう!

アーロン・ラムジーの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

…and so it begins 💪🏼 #finoallafine #forzajuve @juventus

Aaron Ramseyさん(@aaronramsey)がシェアした投稿 –

アーロン・ラムジーのプロフィール

まずはラムジーのプロフィールを見ていきましょう!

ラムジーはセリエAのユヴェントスに所属するウェールズ人選手です。

ウェールズのクラブであるカーディフのユースチームで育ち、2007年の17歳の時にプロ契約を交わしトップチームデビュー。

10代ながらリーグ戦やカップ戦で活躍し、マンUをはじめとしたプレミアリーグのビッククラブのラムジー争奪戦が繰り広げられた結果、最終的にアーセナルのヴェンゲル監督が獲得を熱望したこともあり2008年にアーセナルに移籍します。

その後はアーセナルで10年間プレーし、通算262試合に出場し40得点を記録。

怪我などに苦しむ時期などもありましたが、プレーすれば持ち前の縦への推進力、ダイナミズムでアーセナルに多大なる貢献をしてくれました。

今シーズンからは心機一転、セリエAの名門ユヴェントスに移籍し、新たなキャリアをスタートさせています。

名前:アーロン・ラムジー (Aaron James Ramsey)

生年月日:1990年12月26日

身長:178cm

利き足:右

クラブ:カーディフ・シティ(2006-2008)

└ アーセナル(2018-2019)

└ ユヴェントス(2019-)

アーロン・ラムジーの能力値

基本データ
名前 アーロン・ラムジー
身長/年齢 183/29
国籍 ウェールズ
所属 ユヴェントス
ポジション/利き足 CMF/右足
プレースタイル 2列目からの飛び出し

それではウイイレアプリ2020のラムジーの能力値を見ていきましょう!

下の画像はラムジーのウイイレ2019のレベルマックスの能力値と、ウイイレ2020のレベルマックス時の能力値を比較しているものです。

ウイイレ2019と比べ、オフェンスからディフェンスの能力値までほとんど全ての能力値が上昇しており、その結果金玉から黒玉に昇格を果たしました。

 

パス・ドリブルの能力値も高く、決定力も80越え、ディフェンス力もそこそこあり、何よりスタミナが抜群という非常に優秀なCMFです。

僕もウイイレアプリ2019では多用していた選手の一人で、攻撃も守備も万能にこなせる、チームに欠かせない存在でした。

プレースタイルの「2列目からの飛び出し」も強力で、中盤から前線の選手を追い越して攻撃に参加してくれるオフザボールの動きはかなり有効です。

アーロン・ラムジーの選手スキル

続いてはアーロン・ラムジーの選手スキルについて!

ラムジーの選手スキルは全部で10個です。

バックスピンロブや低弾道ロブなど、ロングパスの選手スキルが豊富で、ディフェンス時に欠かせないチェイシングの選手スキルが入っているのもいいですね。

ラムジーの選手スキル
  1. 軸裏ターン
  2. コントロールループ
  3. ヒールトリック
  4. バックスピンロブ
  5. アウトスピンキック
  6. ラボーナ
  7. 低弾道ロブ
  8. マリーシア
  9. チェイシング
  10. キャプテンシー

アーロン・ラムジーの適正ポジション

ラストはラムジーの適性ポジションについて!

ラムジーは基本的にCMFを主戦場としていますが、OMFやDMF、RMFなど中盤の位置なら様々なエリアでプレーできるユーティリティープレーヤーです。

アーロン・ラムジーの確定スカウト

最後にラムジーの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. 国籍ウェールズ ★5
  2. コントロールループ or リーグイタリア or チェイシング ★5
確定スカウト②
  1. ユヴェントス ★5
  2. 2列目からの飛び出し or 国籍ウェールズ ★5

まとめ

今回はアーロン・ラムジーの能力値や確定スカウトを解説してきました!

最後にラムジーについてまとめるとこんなかんじです👇

ラムジーまとめ
  1. 2019年からユヴェントスに移籍したウェールズ人選手
  2. ウイイレ2020で黒昇格
  3. 攻撃・守備ともに万能なCMF
  4. 2列目からの飛び出しが強力

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】