【ウイイレ】イスコの確定スカウトと能力値まとめ!超絶テクニックを持つ天才MF




(画像引用:イスコInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

僕は2008年大会のユーロからスペイン代表のファンです。

ティキタカと呼ばれるパスワークで相手を完全に崩し、ゴールを決めるという美しいサッカースタイルに完全に虜になってしまいました。

あれから10年、当時活躍していたシャビやイニエスタ、ダビド・シルバが代表引退をする中で、次世代のスペイン代表を担っていく選手として今最も注目されているのがイスコという選手。

現在レアルマドリードに所属していますが、現役のサッカー選手の中でもトップ5に入るテクニックの持ち主で、特にドリブルに関しては上手すぎてもはや「変態」と呼ばれるほどです(笑)

そこで今回はそんなイスコのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

イスコの基本データ

Hoy empieza lo bueno🇪🇸2️⃣2️⃣ #vamosespaña

Isco Alarcon Suarezさん(@iscoalarcon)がシェアした投稿 –


まずはイスコのプロフィールについて。

イスコはスペインのべナルマデナという場所で生まれ、最初はバレンシアのユースチームに所属しプレーしていました。

 

その後マラガに移籍し、マラガをクラブ史上初のCL出場に導くなどマラガの躍進に大きく貢献。

その活躍もあってかチェルシーやマンチェスターシティといった様々なメガクラブから獲得のオファーが来ましたが、最終的にイスコはレアルマドリードへの移籍を決断しました。

 

レアルマドリードに移籍した後も着々と力をつけ、リーグ制覇やCL3連覇の大きな原動力となり、今ではレアルの絶対不可欠な選手になっています。

ちなみに「イスコ」という名前はニックネームのようで本名はもっと長いです。

名前:フランシスコ・ロマン・アラルコン・スアレス(Francisco Román Alarcón Suárez)

生年月日:1992年4月21日

出身地:べナルマデナ

身長:176cm

体重:74kg

クラブ:バレンシア・メスタージャ(2009-2011)

→マラガ(2011-2013)

→レアル・マドリード(2013-)

 

イスコの能力値

ウイイレアプリ2018のイスコの能力値はこちら!

オフェンスセンス 85
ボールコントロール 91
ドリブル 95
グラウンダーパス 88
フライパス 84
決定力 76
プレースキック 75
カーブ 85
ヘディング 60
ディフェンスセンス 50
ボール奪取 50
キック力 76
スピード 73
瞬発力 79
ボディバランス 62
ジャンプ 62
スタミナ 83

イスコは攻撃に関する能力が基本的に高く、特にドリブルの能力値が95というのがすごいですね。

95というのはウイイレの全体の選手の中で2番目の高さで、この上にはメッシ、ネイマール、アザールの3人が96でトップに君臨しています。

イスコはこの3人とほぼ同じレベルのドリブルの能力値を持っているという事実から、どれだけイスコがドリブルのテクニックがあるのかが分かりますよね。

ボールコントロールも90越えなので、ボールを取られることがほとんどありません。

 

トップ下でボールをキープし、ウイングの選手やCFの選手に決定的なラストパスを通すのがイスコのプレースタイルです。

また決定力もそこそこあるので、ドリブルで切れ込んでミドルシュートも得意です。

 

イスコの使い方

+3😊

Isco Alarcon Suarezさん(@iscoalarcon)がシェアした投稿 –


適性ポジションはウイング、サイドハーフ、トップ下、セントラルミッドフィルダーと幅広いですが、ディフェンスの能力が低くフィジカルもないので基本的には「4-2-3-1」のOMFでプレーさせて、ダブルボランチがサポートするといったかたちが一番いいと思います。

けど僕は最近あえてCMFにポジションを一つ下げたりもしているんですよね。

この方がよりイスコがゲームの組み立てに関わることができますし、ボランチとの間のスペースもい埋めることができるのでおすすめです。

よくレアルの試合でもイスコがディフェンスラインぐらいまで下がってゲームを組み立てているので、そんなイメージでウイイレをやるとより楽しくなりますよ!

 

イスコの確定スカウト

イスコは3つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • MDホワイト ★5
  • OMF ★5
  • 右足 ★4

MDホワイトの★5が必ず必要というのがネックですね…

このスカウトはベイルやクロース、モドリッチといった超人気銘柄がたくさんいるので相当なGPが必要になります。

MDホワイトの★5って一体いくら必要なんですかね(笑)

このスカウトを取るだけでも200,000GPは少なくとも必要になってくると思います。

無課金勢にはかなりきついですが、その分最高レベルの選手を獲得できるのでコツコツGPを貯めていきましょう!

 

まとめ

Seguimos haciendo historia🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

Isco Alarcon Suarezさん(@iscoalarcon)がシェアした投稿 –


今回はスペイン代表で現在はレアルマドリードに所属するイスコの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

ウイイレの中でもトップクラスのテクニックの持ち主で、ゲームの組み立てからフィニッシュの部分まで担うことができるイスコ。

 

まだ26歳と若く、これからサッカー選手として成熟してくると思うのでまだまだイスコの能力値は上がっていくと思いますよ。

おそらく総合値90以上の選手になるポテンシャルは持っています。

スカウトで獲得するのはなかなか難しいですが、コツコツとGPを貯めて確定スカウトで獲得しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】