【ウイイレアプリ】クリバリの確定スカウトまとめ!今大注目のセリエA最強CB




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

皆さんはカリドゥ・クリバリという選手を知っていますか?

セネガル代表で現在はセリエAのナポリに所属しているのですが、最近メキメキと成長し、ビッククラブが大注目しているセンターバックなんです。

 

ウイイレの能力値もセンターバック最強レベルで、オンラインマッチでもよく見かけるようになったクリバリ。

そこで今回はそんなクリバリのプロフィールや能力値、さらに確定スカウトについて解説していきたいと思います!

 

クリバリの基本データ

Kalidou Koulibalyさん(@kkoulibaly26)がシェアした投稿


まずはクリバリのプロフィールについてサクッと見ていきましょう!

 

クリバリは1991年にサン=ディエ=デ=ヴォージュというフランス北部の街で、セネガル人の両親の間に生まれました。

そのためフランス代表としてプレーすることも可能で実際にU20のフランス代表でもプレーしていたようですが、最終的に両親の母国であるセネガルを選んだそうです。

 

フランスのチームであるFCメスでプロデビューし、その後ベルギーリーグを経て、2014年から現在も所属しているナポリでプレーしています。

ナポリに加入した当初は粗削りなプレーも多かったのですが、ナポリの監督にサッキが就任したことでそこから急成長

今ではセリエAを代表するセンターバックに成長し、ビッククラブからの移籍の絶えない超人気銘柄のセンターバックになりました。

 

特徴はなんといっても身長195cm、体重87kgという恵まれた体格ですね。

まさに巨人。

フォワードからしたらこんなでかいCBと対戦するのは嫌だろうなあ…

名前:カリドゥ・クリバリ(Kalidou Koulibaly)

生年月日:1991年6月20日

出身地:サン=ディエ=デ=ヴォージュ

身長:195cm

体重:89kg

クラブ:FCメス(2010-2012)

→KRCヘンク(2012-2014)

→ナポリ(2014-)

 

クリバリの能力値

Kalidou Koulibalyさん(@kkoulibaly26)がシェアした投稿


ウイイレアプリ2018のクリバリの能力値はこちら!

オフェンスセンス 55
ボールコントロール 69
ドリブル 65
グラウンダーパス 73
フライパス 70
決定力 52
プレースキック 58
カーブ 62
ヘディング 84
ディフェンスセンス 86
ボール奪取 87
キック力 69
スピード 85
瞬発力 79
ボディバランス 94
ジャンプ 85
スタミナ 79

能力値を見てもらったら分かると思いますが、クリバリはウイイレでもクソ強いです(笑)

 

フィジカルが強いので対人戦に強く(ボディバランス94)、身長も高いので空中戦も強い。

しかもこれに加えてスピードが85とセンターバックなのに足が速いんですよ。

センターバックの最速選手がヴァランとナチョの87なので、クリバリはセンターバックの中でもトップクラスの足の速さなのです。

これぐらいのスピードがあればオーバメヤンやムバッペといった足の速さがバケモノの選手にも対応できそう。

 

スキルもヘッダーマンマークを持っています。

クリバリの高さはコーナーキックのときに相手に相当な脅威になりますね

 

一見完璧なセンターバックに見えますが、強いて言えばオフェンスの能力値が低いのが課題でしょう。

ボールコントロールが69、パスも75以下とビルドアップをするには少し心もとない。

なのでクリアリを起用するときはボアテングやヴァラン、ダビドルイスといった足元の技術が高いセンターバックと組ませましょう。

 

クリバリの確定スカウト

クリバリは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • ナポリ ★4
  • セネガル ★4

3つにはなりますがこんな確定スカウトも。

  • ナポリ ★4
  • アフリカ ★4
  • ディフェンスセンス ★4

最近クリバリの人気が上がっているのでナポリのスカウトが高騰し、更にマネやケイタバルデといった人気銘柄がいるせいでセネガルやアフリカのスカウトも高騰しています。

なのでクリバリをスカウトで獲得するにはかなりのGPを消費することを覚悟しましょう(笑)

 

かく言う僕もまだクリバリをゲットできていません…

2019シーズンは黒球に上がりそうなのでなんとしてでも金球のうちに獲得しておきたいなあ…

 

まとめ

Kalidou Koulibalyさん(@kkoulibaly26)がシェアした投稿


今回はクリバリのプロフィールや確定スカウトについて解説してきました!

 

恵まれた体格があるうえに、サッキ監督のもとグングン成長し続けるクリバリ。

今シーズンからナポリの監督にアンチェロッティが就任したので、アンチェロッティ監督のもと更にレベルアップしていくでしょう。

黒球に昇格する前になんとか最強センターバッククリバリを獲得しておきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】