【ウイイレアプリ2019】おすすめ銀玉選手について能力値&使用感を解説【厳選7選手】




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

いつもご覧になっていただいている方は知っているかもしれませんが、僕は2月、銀玉選手のみのチームでオンラインマッチをしていました。

>>【ウイイレアプリ2019】今月は銀玉スカッドでレーティング1000を目指します

有能銀玉選手を徹底的に調べ、獲得してチームを強化しつつ、試合をやりまくりましたね。

その結果、銀玉スカッドでレーティングは970に到達し、銀玉選手についてかなり詳しくなりました!

その後、そこでゲットした知識や使いやすい選手をポジション別に解説していましたが、

ヒロ
いっそ全部まとめた方がいいんじゃないか?

と思い、今回は僕が銀玉スカッドで使いやすかった優秀な銀玉選手を紹介しようと思います!

能力値だけでなく、実際の使用感などもしっかりと書いていくので、銀玉選手を探している人はぜひ参考にしてください!

おすすめ銀玉選手(DF編)

ヒロ

まずはポジションがDFのおすすめ銀玉選手を紹介します!

➀チドジエ(CB)

基本データ
身長/年齢 189/21
国籍 ナイジェリア
所属クラブ リゼスポル
ポジション CB、RSB
プレースタイル ハードプレス

まず1人目はナイジェリア代表で、現在はトルコリーグのリゼスポルに所属する「チドジエ」。

ロシアW杯のナイジェリア代表にも選ばれ、今シーズンはポルトでプレーしていましたが、後半はトルコのリゼスポルにレンタル移籍しています。

僕がチドジエをおすすめする理由は以下の3つ!

チドジエのおすすめポイント
  1. スピードが高い
  2. RSBでもプレーできる
  3. 攻守に万能

チドジエはセンターバックだけでなく右サイドバックとしてもプレーできるユーティリティ性を持っているんですよね。

それもあってかスピード&瞬発力が高いので、足の速い銀玉センターバックとして重宝されています(下図)。

ディフェンス面は他の銀玉CBに劣りますが、その分ドリブルやパス、ボールコントロールといったオフェンス面の能力値が高いです。

足元の技術もそこそこ高いので最終ラインのビルドアップもこなしてくれます。

CBとRSBを遜色なくこなせる選手は貴重なので、チームに一人いるとめちゃくちゃ助かりますよ!

チドジエの選手スキル
  1. マンマーク
  2. インターセプト
  3. アクロバティッククリア
確定スカウト➀
  1. ナイジェリア ★3
  2. アクロバティッククリア ★3
  3. ユーティリティプレーヤー or フォアチェック(守備タイプ) or スピード or ボディコントロール ★3
確定スカウト②
  1. 所属リーグトルコ ★3
  2. ナイジェリア ★3
  3. CB ★3

②テオ・エルナンデス(LSB)

基本データ
身長/年齢 184/21
国籍 フランス
所属クラブ PVブルーホワイト
ポジション LSB
プレースタイル 攻撃的サイドバック

2人目は左サイドバックのテオ・エルナンデス

テオ・エルナンデスは僕の銀玉スカッドの不動の左サイドバックとして活躍してくれました。

僕がテオ・エルナンデスをおすすめする理由は以下の3つ!

テオ・エルナンデスのおすすめポイント
  1. 銀玉最速の超攻撃的サイドバック
  2. 守備も悪くない
  3. アップデートで超強化

テオ・エルナンデスは間違いなく銀玉選手の中でNo.1の攻撃的サイドバックです。

Lv.30時点でスピード&瞬発力が90越え、ドリブルやパスも上手く、テオを左サイドバックに起用すれば攻撃がめちゃくちゃ活性化されます。

【テオ・エルナンデス能力値】

使っていていつも感じますが、とにかく足が速いので相手の右サイドの選手をスピードでぶち抜くことができ、それができたときの気持ちよさはハンパないです(笑)

また、攻撃だけでなく守備も悪くなく、フィジカルが強いので対人戦で負けることはあまりありません。

更に言うと、先日のアップデートでテオ・エルナンデスの能力値が強化されたみたいで、選手スキルも追加されどんどん強化されていっています。

金昇格する可能性は十分考えられますが、銀玉左サイドバックでは突出している選手なので獲得しておいて損はないですよ!

ぜひ確定スカウトやトレードを駆使して獲得しましょう!

テオ・エルナンデスの選手スキル
  1. 軸裏ターン
  2. 無回転シュート
  3. ライジングシュート
  4. ワンタッチシュート
  5. マリーシア
確定スカウト➀
  1. PVブルーホワイト ★3
  2. 無回転シュート ★3
確定スカウト②
  1. リーグスペイン ★3
  2. ワンタッチシュート ★3
  3. LSB or フランス ★3

➂ファン・ベルナト(LSB)

基本データ
身長/年齢 170/25
国籍 スペイン
所属クラブ パリサンジェルマン
ポジション LSB
プレースタイル 攻撃的サイドバック

3人目は左サイドバックのファン・ベルナト

ベルナトは現在パリサンジェルマンに所属するスペイン人選手で、僕のチームでもベンチにいる機会が多いですが、非常に優秀な銀玉選手の一人です。

そんなベルナトをおすすめする理由は以下の3つ!

ベルナトのおすすめポイント
  1. MFでもプレーできるユーティリティ性
  2. 足元の技術が非常に高い

ベルナトはCMFやLMFでも能力値を落とさずプレーできるユーティリティ性を持っています。

それもあってか、ボールコントロールやドリブル、パスの能力値が非常に高いです。

【ファン・ベルナト能力値】

スピードや瞬発力も高いので、足の速い中盤の選手として起用することもできますし、ビルドアップを重視したければ左サイドバックで起用する、そんな使い方ができる選手ですね。

僕はベンチに入れておいて、先発のLSBやCMFが調子が悪ければ、その選手を変えてベルナトを起用してます。

割と地味目な選手ですが、これまでバイエルン、パリサンジェルマンとビッククラブを渡り歩いてきている選手なので実力十分。

自信を持っておすすめできる選手です。

ファン・ベルナトの選手スキル
  1. ライジングシュート
  2. ピンポイントクロス
  3. アウトスピンキック
  4. マリーシア
確定スカウト➀
  1. PSG ★3
  2. スペイン or ライジングシュート orボディコントロール or マリーシア or アウトスピンキック or ピンポイントクロス ★3
確定スカウト②
  1. リーグフランス ★3
  2. スペイン ★3
  3. LSB or ライジングシュート or 左足 or アウトスピンキック or ピンポイントクロス ★3

おすすめ銀玉選手(MF編)

ヒロ

続いてはMFのおすすめ銀玉選手です!

➀サンデル・ベルガ(DMF)

基本データ
身長/年齢 193/20
国籍 ノルウェー
所属クラブ KRCヘンク
ポジション DMF
プレースタイル アンカー

MF1人目は守備的MFのサンデル・ベルガ

現在まだ20歳、193cmという大型ボランチで、すでにノルウェーのA代表としても活躍する逸材です。

そんなサンデル・ベルガをおすすめする理由は以下の3つ!

サンデル・ベルガのおすすめポイント
  1. 銀玉DMFでNo.1の総合値
  2. 攻守にバランスがよく、アンカーにぴったり
  3. 高身長で中盤のエアバトルで勝てる

サンデル・ベルガはLv.30時点で総合値が79、レベルマックス時には89に到達し、銀玉DMFではNo,1の能力値を持っています。

【サンデル・ベルガ能力値】

めちゃくちゃ高い能力値があるわけではないですが、攻守にバランスがよく弱点のない能力値の配分になっているのが特徴です。

また、サンデル・ベルガは「アンカー」という優秀なプレースタイルを持っています。

【アンカーとは】

中盤の底に位置して守備を安定させるプレースタイルのこと。

DMFにアンカーのプレースタイルを持つ選手を起用すると、守備に安定感が増すんですよね。

サンデル・ベルガはパスも上手いので中盤の底でゲームを組み立て、更に守備の柱としても活躍してくれます。

僕はサンデル・ベルガと、長谷部かマルコス・ジョレンテというアンカー二人のダブルボランチで中盤のフィルターを作っていますが、この布陣はおすすめですよ(下図)。


また、サンデル・ベルガについてより詳しく知りたい方は、以下の記事で深堀りしているのでぜひご覧ください!

>>【ウイイレアプリ2019】銀玉最強DMF「サンデル・ベルガ」の能力値&確定スカウトまとめ!

サンデル・ベルガの選手スキル
  1. 足裏コントロール
  2. ヘッダー
  3. ライジングシュート
  4. ワンタッチパス
  5. バックスピンロブ
  6. ノールックパス
  7. マンマーク
  8. インターセプト
確定スカウト➀
  1. ヘンク ★3
  2. 足裏コントロール or アンカー or ビルドアップ(ロングパス) or ノルウェー or 攻撃タイプ(カウンタ―) or 守備タイプ(リトリート) or ノールックパス or マンマーク ★3
確定スカウト②
  1. ノルウェー ★3
  2. ヘッダー ★3
  3. グラウンダーパス or スタミナ ★3
確定スカウト➂
  1. フィジカルコンタクト ★3
  2. ビルドアップ(ショートパス) ★3
  3. ノールックパス ★3

②クリストフェル・エンクンク(CMF)

基本データ
身長/年齢 175/21
国籍 フランス
所属クラブ パリサンジェルマン
ポジション CMF
プレースタイル なし

MF2人目はCMFのクリストフェル・エンクンク!

ネイマールやムバッペ、ヴェラッティといったスター選手がひしめくパリサンジェルマンの中では珍しい下部組織出身の選手で、フランス期待の若手CMFです。

そんなクリストフェル・エンクンクをおすすめする理由は以下の2つ!

エンクンクのおすすめポイント
  1. 持ち前のスピード&スタミナ&ディフェンスで中盤を制圧できる
  2. 高い決定力

まずエンクンクの能力値を見てみると、スピード&瞬発力が高く、スタミナもあることが分かると思います。

運動量と広いスペースでプレーしなければならないCMFにとって、このあたりの能力値が高いのはめちゃくちゃGOODポイントです。

ボール奪取も高いので中盤の刈り取り屋として活躍できます。

銀玉版カンテ、銀玉版ナビ・ケイタといったかんじですね。

更に注目すべきなのが決定力

レベルマックスで87は普通に高いですね(笑)

そこらへんのウイング選手よりも決定力が高く、選手スキルに「ワンタッチシュート」を持っているのでオフェンスでも非常に期待できます。

僕はデシャンのフォーメーションで、左サイドにCMF登録で起用していますが、スピードでゴリゴリドリブルしていき、カットインして強烈なシュートを決めてくれるなど、もはやウイングです(笑)

また、他のおすすめ銀玉CMFを知りたい人は以下の記事をご覧ください!

>>【ウイイレアプリ2019】おすすめ銀玉CMFを3選手紹介!僕が独断と偏見で選びます

エンクンクの選手スキル
  1. ワンタッチシュート
  2. 闘争心
確定スカウト➀
  1. パリサンジェルマン ★3
  2. スタミナ or ワンタッチシュート ★3
確定スカウト②
  1. CMF ★3
  2. 決定力 ★3
  3. 設定なし ★3

おすすめ金球選手(FW編)

ヒロ

最後はFWのおすすめ銀玉選手!僕の銀玉スカッドの不動の2トップです。

➀ヴィニシウス・ジュニオール(LWG)

基本データ
身長/年齢 177/18
国籍 ブラジル
所属クラブ レアルマドリード
ポジション LWG
プレースタイル ウイングストライカー

まず1人目のFWの銀玉おすすめ選手はヴィニシウス・ジュニオール!

現在レアルマドリードに所属するブラジル代表選手で、まだ18歳ですが今後のレアルを背負っていくことを期待される超逸材です。

そんなヴィニシウス・ジュニオールをおすすめする理由は以下の3つ!

ヴィニシウスのおすすめポイント
  1. ボールコントロール&ドリブルが最強のLWG
  2. STも得意
  3. 自分で決める力も持っている

言わずもがなではありますが、ヴィニシウス・ジュニオールはボールコントロール&ドルブルの能力値がめちゃくちゃ高いです(下図)。

【ヴィニシウス・ジュニオール能力値】

 

 

足元にぴたっとボールがくっつくようなトラップ、そして相手ディフェンダーにプレスされても取られないボールキープ力は本当に頼りになります。

僕はインサイドレシーバーというプレースタイルが微妙なため、ヴィニシウスをSTで起用することが大ほとんどですが、STでも総合値を落とさずプレーできるのもGOODポイント。

そして決定力も高いので、自分で得点を決め切る力を持っています。

僕の銀玉スカッドの不動のスタメンですが、ボールコントロールが高いからか、非常に操作性もいいのでおすすめです。

未来の黒玉選手候補なので、今の内に獲得し、育てておきましょう!

ヴィニシウスの選手スキル
  1. シザーズ
  2. エラシコ
  3. シャペウ
  4. 足裏コントロール
  5. ライジングシュート
  6. アクロバティックシュート
  7. ヒールトリック
  8. マリーシア
確定スカウト➀
  1. MDホワイト ★3
  2. 足裏コントロール or インサイドレシーバー or ヒールトリック or ブラジル ★3
確定スカウト②
  1. リーグスペイン ★3
  2. ブラジル ★3
  3. シザーズ ★3

②カスパー・ドルベア(CF)

基本データ
身長/年齢 186/21
国籍 デンマーク
所属クラブ アヤックス
ポジション CF
プレースタイル ラインブレーカー

ラストはデンマーク代表でオランダリーグのアヤックスに所属する「カスパー・ドルベア」。

19歳のときにデンマークのクラブチームからアヤックスに移籍し、強力なシュート力と高い決定力を武器にゴールを量産してきたストライカーです。

僕がカスパー・ドルベアをおすすめする理由は以下の3つ!

カスパードルベアのおすすめポイント
  1. 全ての能力値の水準が高い万能CF
  2. ラインブレーカーで裏抜けが得意
  3. 僕の銀玉スカッドのスタメンでお墨付き

カスパー・ドルベアの能力値を見てみると、オフェンスの能力値が全般的に高く、どこからでも点が取れる万能なCFであることが分かると思います(下図)。

Lv.30時点で決定力が80越え、シュートが上手く、空中戦も強い、ポストプレーもできて足もそこそこ速いので非常に使いやすい選手です。

またプレースタイルがラインブレーカーなので、相手のDFラインの背後をつくプレーを何度もしてくれ、そこにタイミングよくパスを出せば簡単に点を取ることができます。

僕の銀玉スカッド(レーティング970)の不動のスタメンで、STのポジションにいる、先ほど紹介したヴィニシウス・ジュニオールとの縦関係の破壊力は抜群(下図)。


僕が満を持しておすすめできる銀玉最強CFです!

他におすすめ銀玉CFを知りたい方は以下の記事をご覧ください!

>>【ウイイレアプリ2019】僕が独断と偏見で選ぶおすすめ銀玉CFを5人解説!

カスパー・ドルベアの選手スキル
  1. 軸裏ターン
  2. 軸足当て
  3. アクロバティックシュート
確定スカウト➀
  1. アヤックス ★3
  2. キック力 or ラインブレーカー ★3
確定スカウト②
  1. リーグオランダ ★3
  2. 軸足当て ★3
  3. 185cm以上 or 決定力 or オフェンスセンス ★3

まとめ

今回は僕がおすすめする銀玉選手の能力値や使用感をまとめてみました!

他にも紹介したい選手がいたのですが、フレンキー・デヨング、T.A.アーノルド、ジョー・ゴメスなど金昇格した選手も多かったんですよね。

そういった選手は抜いたので、今回は厳選された7選手を紹介してみました。

ぜひ皆さんも今回紹介した銀玉選手を獲得して試合で使ってみてください!

また他におすすめの銀球選手がいたらLINE @で教えてください!

>>ヒロのLINE@に登録してみる

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ポジション別おすすめ選手】