【ウイイレアプリ2019】今月は銀玉スカッドでレーティング1000を目指します




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

1月はオンラインマッチのレーティング1000を目標としていましたが、1月後半は仕事が忙しくなかなかウイイレをする時間が取れなかったということもあり、最終的には903で着地。

対戦成績は通算110試合をして69勝16分25敗でした(下図)。

いやー悔しいですね。。

デシャンのシステムとグリーズマン&クライフコンビがハマっていたので今回こそ行けるかと思いましたが、1000の壁は厚かったです(下図は1月のガチスカッド)。

最高レーティングは957なので、最高記録も更新することはできませんでした。

とは言え目標はまずはレーティング1000なので、引き続き2月もレーティング1000を目指して頑張っていきますよ!

そこで今回は2月はどういった方法でレーティング1000を目指していくかを簡単に紹介していきたいと思います!

2月の取り組み

2月はタイトルにもありますが、すべて銀玉選手を使ってレーティング1000を目指していきたいと思います!

なぜ今回は一転してオール銀玉スカッドを使うのか?

その理由は2つあります。

銀玉スカッドを使う理由
  1. 相手に黒玉選手が出てくる可能性が低くなる
  2. 本当に使える銀玉選手を知りたい

それぞれ見ていきましょう。

➀相手に黒玉選手が出てくる可能性が低くなる

オンラインマッチは基本的に同じチームパワー同士の人が対戦する仕組みになっています。

なのでチームパワーを下げればメッシ、クリロナ、ネイマールといったような選手を集めたようなALL黒玉チームと当たることがなくなるんですよね。

正直今までこういったチームと当たっても勝率は高かったんですが、たまにメッシやクリロナの理不尽プレーで負けてしまうこともしばしばあったんです。

ヒロ

黒玉選手のチートプレーに何度悔しい思いをしてきたか・・・

こういったリスクを避けるために銀玉スカッドで2月はオンラインマッチをしていこうと思います。

②本当に使える銀玉選手を知りたい

以前こんな記事を書きました。

>>【ウイイレアプリ2019】おすすめ金玉選手について能力値&使用感を徹底解説【ポジション別】

記事の中に書いていますが、僕はラビオやナビ・ケイタといった有能金玉選手を使うのが好きで、今までたくさんの金玉選手を使ってきました。

なので黒玉に匹敵するほどの本当に使える金玉選手の知識はかなりあるんですよね。

一方銀玉選手はというと、これまであまり使ったことがなく能力値・使用感ともに最高の銀玉選手を知らないんです。

そこで本当に使える銀玉選手を探すためにも、今回1か月、ひたすら色んな銀玉選手を使いこみ、皆さんに紹介できるような有能銀玉選手を見つけています!

現状の銀玉チーム

現状の僕の銀玉スカッドは以下の通り!

スタメン
GK 川島永嗣
RSB T.A.アーノルド
LSB 長友佑都
CB ヴィクトル・リンデロフ
CB チドジエ・アワジエム
DMF マルコス・ジョレンテ
CMF ダニ・セバージョス
CMF ティーレマンス
RWG ジェンギス・ユンデル
LWG マクスウェル・コルネ
ST 岡崎慎司
控え
CB ティロ・ケーラー
LSB キーラン・ティアニー
CMF フレンキー・デヨング
OMF メイソン・マウント
RWG アダマ・トラオレ
LWG ヴィニシウス・ジュニオール
CF カスパー・ドルベア

個人的に期待しているのが右ウイングのジェンギス・ユンデル。

小柄なドリブラーで、チャンスメイクができ決定力も高いなど数試合使ってみて使用感はかなりいいです。

とは言えまだ寄せ集め感は半端ないです(笑)

これから色んな銀玉選手を補強していき、ALL銀玉スカッドレーティング1000を目指していきたいと思います!

まとめ

今回は2月にレーティング1000を目指すための方法を紹介してきました!

この1か月、銀玉選手だけでどこまでレーティングを上げられるのか楽しみです!

とは言え僕はまだ銀玉選手の知識が少ないんですよね。

ヒロ

そこで皆さんのおすすめの銀玉選手がいたら僕のLINE @で教えてください!
教えていただいていい選手であれば、早速補強し、ガンガン使っていきます!

>>ヒロのLINE@に登録してみる

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】