【ウイイレアプリ2019】銀玉最強DMF「サンデル・ベルガ」の能力値&確定スカウトまとめ!




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

僕は現在銀玉選手のチームを作っているのにハマっています(下図)。

今はかなり寄せ集めのチームにはなっていますが、オンラインマッチでは勝率が7割くらいをキープできていて一定の手ごたえを感じているんですよね。

このチームをベースに色々な銀玉選手を補強していき、最強の銀玉チームを作っていきます!

関連:【ウイイレアプリ2019】今月は銀玉スカッドでレーティング1000を目指します

まず最初の補強するポジションとして考えているのがDMFのところで、狙っているのが「サンデル・ベルガ」という選手。

この選手はウイイレアプリ2019の銀玉DMFの中で総合値がNo.1の選手で、まだ20歳と若く将来も有望視されています。

そこで今回はサンデル・ベルガの能力値や銀玉DMFとの比較、そして確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

サンデル・ベルガの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Dissapointed not getting the Europa League ticket last night, but thanks for the support through the season💙 Looking forward to play for the national team now!

Sander Bergeさん(@sanderbolinberge)がシェアした投稿 –

サンデル・ベルガのプロフィール

基本データ
名前 サンデル・ベルガ
身長/年齢 193/20
国籍 ノルウェー
所属クラブ KRCヘンク
ポジション DMF

まずはサンデル・ベルガのプロフィールについて!

サンデル・ベルガは現在ベルギーリーグのKRCヘンクに所属するノルウェー人選手です。

16歳という若さでノルウェーでプロデビューし、各年代の代表にも選ばれ続け、現在は20歳にもかかわらずA代表で既に9試合に出場しています。

かつてヴェンゲルも獲得に動いたことのある超逸材で、ボランチには珍しい193cmという身長、恵まれたフィジカル、そして長短のパスを駆使してゲームを組み立てることができるのが特徴です。

欧州サッカー連盟(UEFA)が発表した2018/19シーズンで注目すべき若手選手50選にも選ばれていて、今後の成長が楽しみなサッカー選手の一人ですね。

サンデル・ベルガの能力値


それではウイイレアプリ2019のサンデル・ベルガの能力値を見ていきましょう!

下の画像はサンデル・ベルガがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

サンデル・ベルガは最大レベル上限であるLv.71まで上げると、総合値は89に到達します。

冒頭にも少し触れた通り、これはウイイレアプリ2019の銀玉DMFでは最高の数字です。

プレースタイルは「アンカー」で、常に中盤の底にポジショニングを取って攻守のバランスを保ってくれる優秀なプレースタイルを持っています。

各能力値を見ると、フィジカルが突出して高く、パス系の能力値も水準以上で、且つスピードもあるといったようにバランスが取れていますね。

一方でDMFでありながらディフェンスセンス&ボール奪取はそこまで高くなく、193cmとは言えヘディングもそこまで強いというわけではありません。

そのため中盤の刈り取り屋的なDMFというよりも、パスでゲームを組み立てていくタイプのDMFであることが分かります。

サンデル・ベルガの選手スキル

続いてはサンデル・ベルガの選手スキルについて!

サンデル・ベルガの選手スキルは8個あります!

サンデル・ベルガの選手スキル
  1. 足裏コントロール
  2. ヘッダー
  3. ライジングシュート
  4. ワンタッチパス
  5. バックスピンロブ
  6. ノールックパス
  7. マンマーク
  8. インターセプト

銀玉の選手にしてはかなり選手スキル持ってますね!

ワンタッチパスといったパス系のスキルは勿論、DMFとしてマンマーク、インターセプトといったDF系の必須スキルも持っています。

またライジングシュートもかなり気になりますね。

キック力もあるので中盤からガンガンミドルシュートを狙っていきましょう!

他の銀玉DMFと比較してみた

 

View this post on Instagram

 

Season opener next!

Sander Bergeさん(@sanderbolinberge)がシェアした投稿 –


193cmという大型のボランチで、ウイイレアプリ2019の銀玉DMFの中で総合値最強のサンデル・ベルガ。

そこでここでは他の銀玉DMFと比較してみて、サンデル・ベルガの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

今回比較するのはラサナ・ディアラ、グエンドゥジ、マルコス・ジョレンテというプレースタイル「アンカー」の3人です!

ラサナ・ディアラ(総合値48)との比較

 

View this post on Instagram

 

🔴🔵

Lass Diarraさん(@lass_officiel)がシェアした投稿 –

ラサナ・ディアラの選手スキル
  1. ワンタッチパス
  2. 低弾道ロブ
  3. 闘争心

グエンドゥジ(総合値77)との比較

 

View this post on Instagram

 

Amazing derby with today’s victory. Awesome atmosphere 🔥🔥🔥 North London is Red 🔴⚪️ #COYG

Matteo Guendouziさん(@matteoguendouzi)がシェアした投稿 –

グエンドゥジの選手スキル
  1. 足裏コントロール
  2. ライジングシュート
  3. ワンタッチパス
  4. バックスピンロブ
  5. マンマーク
  6. インターセプト
  7. 闘争心

マルコス・ジョレンテ(総合値59)との比較

 

View this post on Instagram

 

#RMCopa ✅ ¡A seguir! #HalaMadrid

Marcos Llorenteさん(@marcosllorente)がシェアした投稿 –

マルコス・ジョレンテの選手スキル
  1. マンマーク

結論

他の黒玉OMFと比較して、サンデル・ベルガの特徴が明らかになりました。

サンデル・ベルガの特徴
  1. スピード&瞬発力が高い
  2. フィジカル最強
  3. 選手スキルが豊富
  4. DF能力は物足りない

サンデル・ベルガはDMFにしてはスピード&瞬発力が高いのがかなり強みですね。

またフィジカル91は案の定他の選手と比べても最強です。

そして選手スキル8個も銀玉には珍しく、ジョレンテやディアラもいい選手ですが選手スキルが乏しいのがイマイチです。

一方でディフェンス系の能力値ディフェンスセンス・ボール奪取は3選手に負けてしまっています

こうやって比較してみるとアンカータイプの銀玉DMFはサンデル・ベルガかグエンドゥジの2択といったところですかね。

最大レベル上限まで上げたグエンドゥジもスタミナ最強でパス能力も高く、ディフェンスもできる万能選手です。

サンデル・ベルガとグエンドゥジのダブルボランチなんか良さそうなので、2人を獲得できたらオプションとして試してみます!

サンデル・ベルガの確定スカウト

最後にサンデル・ベルガの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. ヘンク ★3
  2. 足裏コントロール or アンカー or ビルドアップ(ロングパス) or ノルウェー or 攻撃タイプ(カウンタ―) or 守備タイプ(リトリート) or ノールックパス or マンマーク ★3
確定スカウト②
  1. ノルウェー ★3
  2. ヘッダー ★3
  3. グラウンダーパス or スタミナ ★3
確定スカウト➂
  1. フィジカルコンタクト ★3
  2. ビルドアップ(ショートパス) ★3
  3. ノールックパス ★3

ヘンクのスカウトをゲットしたら戦術系のスカウトを使えば2枚の組み合わせで確定できるのでおすすめです!

高騰しないうちにオークションで獲得しちゃいましょう!

まとめ

 

View this post on Instagram

 

About time..on to the next one!

Sander Bergeさん(@sanderbolinberge)がシェアした投稿 –


今回はサンデル・ベルガの能力値や黒玉OMFとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にサンデル・ベルガについてまとめるとこんなかんじです👇

サンデル・ベルガまとめ
  1. ノルウェー代表の超逸材
  2. 193cmという長身ボランチ
  3. フィジカルが強い
  4. 選手スキル豊富
  5. DFの能力値は高くない

長身でフィジカルが強いDMFにもかかわらず、スピードがあり、パスセンスにも優れているサンデル・ベルガス。

銀玉チームを作っている人はぜひ獲得してみたください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】