【ウイイレアプリ2019】僕が独断と偏見で選ぶおすすめ銀玉CFを5人解説!




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今回は僕が独断と偏見で選んだ、おすすめの銀玉CFを5人紹介します!

2月に銀玉選手のみのチームでオンラインマッチをやりまくり、レーティングを970まで上げることができました。

そこでいろいろな銀玉CFを使ってみて、どの選手が強いのか、有能なのか分かってきたのでそれを今回この記事で共有しようと思います!

銀玉にも銀玉とは思えないほどの能力値が高い選手が多いので、この記事を参考にCFの補強を考えてみてください!

1.カスパー・ドルベア

基本データ
身長/年齢 186/21
国籍 デンマーク
所属クラブ アヤックス
ポジション CF
プレースタイル ラインブレーカー

まず1人目はデンマーク代表でオランダリーグのアヤックスに所属する「カスパー・ドルベア」。

19歳のときにデンマークのクラブチームからアヤックスに移籍し、強力なシュート力と高い決定力を武器にゴールを量産してきたストライカーです。

僕がカスパー・ドルベアをおすすめする理由は以下の3つ!

カスパードルベアのおすすめポイント
  1. 全ての能力値の水準が高い万能CF
  2. ラインブレーカーで裏抜けが得意
  3. 僕の銀玉スカッドのスタメンでお墨付き

カスパー・ドルベアの能力値を見てみると、オフェンスの能力値が全般的に高く、どこからでも点が取れる万能なCFであることが分かると思います(下図)。

Lv.30時点で決定力が80越え、シュートが上手く、空中戦も強い、ポストプレーもできて足もそこそこ速いので非常に使いやすい選手です。

またプレースタイルがラインブレーカーなので、相手のDFラインの背後をつくプレーを何度もしてくれ、そこにタイミングよくパスを出せば簡単に点を取ることができます。

僕の銀玉スカッド(レーティング970)の不動のスタメンで、STのポジションにいるヴィニシウス・ジュニオールとの縦関係の破壊力は抜群(下図)。

僕が満を持しておすすめできる銀玉最強CFです!

カスパー・ドルベアの選手スキル
  1. 軸裏ターン
  2. 軸足当て
  3. アクロバティックシュート
確定スカウト➀
  1. アヤックス ★3
  2. キック力 or ラインブレーカー ★3
確定スカウト②
  1. リーグオランダ ★3
  2. 軸足当て ★3
  3. 185cm以上 or 決定力 or オフェンスセンス ★3

2.ヘルマン・カノ

基本データ
身長/年齢 174/30
国籍 アルゼンチン
所属クラブ インペンディエンテ
ポジション CF
プレースタイル ラインブレーカー

続いて2人目はアルゼンチン出身でコロンビアリーグのインデペンディエンテ・メデジンというクラブに所属する「ヘルマン・カノ」。

僕がヘルマン・カノをおすすめする理由は以下の2つ!

ヘルマン・カノのおすすめポイント
  1. 銀玉CFの中で決定力No.1
  2. 選手スキル9個持ち

ヘルマン・カノの一番の特徴は「決定力」です(下図)。


レベル30時点で決定力は87で、これは数ある銀玉CFの中でNo.1の数字

その決定力の高さを裏付けるのがヘルマン・カノの選手スキルの数。

特にシュート系の選手スキルが豊富で、ワンタッチシュートはもちろん、コントロールカーブ、ヘッダー、アクロバティックシュートなどなど、どんな体勢でも得点に結びつける決定力の高さはハンパないです。

今年で31歳になるので、伸びしろという点で見ると他の選手に劣りますが、間違いなくウイイレアプリ2019ではトップクラスの銀玉CFですね。

ヘルマン・カノの選手スキル
  1. 足裏コントロール
  2. ヘッダー
  3. コントロールカーブ
  4. コントロールループ
  5. アクロバティックシュート
  6. ヒールトリック
  7. ワンタッチシュート
  8. PKキッカー
  9. キャプテンシー
確定スカウト➀
  1. インデペンディエンテ・メデジン ★3
  2. PKキッカー or ワンタッチシュート or キャプテンシー or コントロールループ ★3
確定スカウト②
  1. コロンビア ★3
  2. アルゼンチン ★3
  3. キャプテンシー ★3

3.フランク・アチェンポン

基本データ
身長/年齢 168/25
国籍 ガーナ
所属クラブ
天津泰達
ポジション CF
プレースタイル ウイングストライカー

3人目はで、ガーナ代表で中国リーグの天津泰達に所属する「フランク・アチェンポン」。

かつてはベルギーの名門アンデルレヒトで5年間プレー。

その後現在所属する天津泰達に移籍し、現在は中国リーグで今シーズン26試合に出場し17得点と大活躍しています。

僕がフランク・アチェンポンをおすすめする理由は以下の2つ!

アチェンポンのおすすめポイント
  1. スピードが銀玉CFの中でNo.1
  2. 身体能力抜群

フランク・アチェンポンの特徴はなんといってもその規格外のスピード&瞬発力

Lv.30時点でスピードは95に到達し、最大レベル上限時には99と、オーバメヤンやサネといった選手と肩を並べるスピードスターです(下図)。

そして足が速いだけでなく、決定力も76あるのでフォワードとしてシュートを決め切る力を持っています。

その他にもボディコントロール、ジャンプ、スタミナが80越えなど、正直金玉でもおかしくないぐらいの能力値の持ち主です。

ウイイレではやはりスピード勝負的なところがあるので、銀玉スカッドにはアチェンポンのようなスピードに特化した選手を入れておくのをおすすめします。

フランク・アチェンポンの選手スキル
  1. シザーズ
  2. ワンタッチシュート
  3. アウトスピンキック
  4. マリーシア
確定スカウト➀
  1. 天津泰達 ★3
  2. ワンタッチシュート or アフリカ or マリーシア orアウトスピンキック orシザーズ ★3
確定スカウト②
  1. ガーナ ★3
  2. ワンタッチシュート ★3
  3. プレッシングセーフティ or 追い込みエリアサイド or 年齢25歳~29歳 ★3

4.フェドル・チャロフ

基本データ
身長/年齢 180/20
国籍 ロシア
所属クラブ CSKAモスクワ
ポジション CF
プレースタイル ラインブレーカー

4人目はロシア代表で、現在はロシアリーグのCSKSモスクワに所属する「フェドル・チャロフ」。

今シーズンロシアリーグで得点ランキングトップの9ゴールを決めており、CLではレアルマドリード相手に得点を決めるなど大舞台にも強いロシア期待の若手CFです!

僕がフェドル・チャロフをおすすめする理由は以下の3つ!

チャロフのおすすめポイント
  1. スピード&瞬発力が優秀
  2. 弱点らしい弱点がない
  3. スーパーサブ持ち

フェドル・チャロフの特徴はスピード&瞬発力。

先ほど紹介したアチェンポンほどではありませんが、どちらもLv.30時点で80後半と優秀です(下図)

ドリブルやボールコントロールが上手く、ヘディングもできてフィジカルも強いので、カスパー・ドルベリのような万能型CFと言えますね。

更に選手スキルも豊富に持っていて、特にスーパーサブの選手スキルが強力です。

今後金昇格するのは間違いないので、今のうちにサクッと獲得しておくことをおすすめします!

フェドル・チャロフの選手スキル
  1. 軸裏ターン
  2. コントロールカーブ
  3. コントロールループ
  4. アクロバティックシュート
  5. ワンタッチシュート
  6. PKキッカー
  7. スーパーサブ
確定スカウト➀
  1. CSKAモスクワ ★3
  2. ワンタッチシュート or 軸裏ターン or コントロールループ★3
  3. CB or ボール奪取 or ジャンプ or ディフェンスセンス or ハードプレス ★3
確定スカウト②
  1. CSKAモスクワ ★3
  2. スーパーサブ ★3
  3. 年齢24歳以下 or ボールコントロール or 右足 or ロシア or オフェンスセンス ★3

5.クシシュストフ・ピョンテク

基本データ
身長/年齢 183/123
国籍 ポーランド
所属クラブ ACミラン
ポジション CF
プレースタイル ボックスストライカー

ラストはポーランド代表で、現在はセリエAののACミランに所属する「クシシュストフ・ピョンテク」。

今シーズンセリエAのジェノアでブレイクしたポーランド人選手で、ジェノアでの活躍(21試合で19得点)が評価されシーズン中に名門ACミランに移籍。

移籍後も得点を量産し続ける超逸材です。

僕がピョンテクをおすすめする理由は以下の3つ!

ピョンテクのおすすめポイント
  1. 決定力が非常に高い
  2. ヘディングに強い
  3. 今後黒昇格する可能性あり

ピョンテクは今シーズンの活躍が評価されたのか、決定力がLv.30時点で85と非常に高いんですよね(下図)。

また空中戦に非常に強く、ヘディング、フィジカル、ジャンプがすべて80越え、更に選手スキルにヘッダーを持つので、ヘディングシュートでゴールを決めるのが得意です。

現在23歳、今シーズンの活躍を見ると今後金昇格するのは間違いないですね。

更に来シーズンもこの活躍を継続できれば、黒玉昇格するのも夢ではありません!

チャロフと同様に、銀玉のうちに活躍しておくべき超逸材選手です!

ピョンテクの選手スキル
  1. ヘッダー
  2. ワンタッチシュート
確定スカウト➀
  1. ミラン ★3
  2. ポーランド or ボックスストライカー ★3
確定スカウト②
  1. ポーランド ★3
  2. ボックスストライカー ★3

まとめ

今回は僕が独断と偏見でおすすめする銀玉CFを5人紹介しました。

紹介した5選手をまとめるとこんなかんじ👇

おすすめ銀玉CFまとめ
  1. カスパー・ドルベア:一番おすすめしたい万能CF
  2. カルマン・ヘノ:決定力No.1
  3. フランク・アチェンポン:スピードNo.1
  4. チャロフ:スーパーサブ持ち万能CF
  5. ピョンテク:空中戦に強く、今後黒昇格の可能性あり

個人的に一番愛用しているカスパー・ドルベアを一番おすすめしたいところですが、今後の伸びしろを考えるとまずはチャロフ、ピョンテクあたりを狙うのがいいですかね。

銀玉でも優秀な選手は数多く存在するので、今後も有能銀玉選手を発掘していこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】