【ウイイレ】スターリングの確定スカウトまとめ!2019で黒昇格の爆速RWG




(画像引用:スターリングInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

前回もウイイレ2019で黒昇格する選手としてミリンコヴィッチ=サヴィッチについてまとめたのですが、今回も来季黒球に昇格する選手について書きたいと思います。

 

その選手とは、現在マンチェスターシティに所属しイングランド代表のラヒーム・スターリングです。

ウイイレを始めたときから使い続けていた選手の一人で、もともとの総合値が83だったのを87に上げたりと、かなり愛用している選手なんですよね。

そんな選手が来季黒球に昇格するとか嬉しすぎる!

 

そこで今回はそんなスターリングのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

スターリングの基本データ

Great first leg win!!!!#MCFC #RS7

Raheem Sterling x 😇さん(@sterling7)がシェアした投稿 –


まずはスターリングのプロフィールについて!

スターリングは1994年にアフリカのジャマイカのキングストンで生まれ、3年間暮らした後、ロンドンへ移住しました。

ロンドンへ移住した後、ロンドンを本拠地とするクインズ・パーク・レンジャーズでサッカーキャリアをスタートさせ、その後リヴァプールへ移籍し17歳という若さでプロデビューを果たします。

 

そして21歳のときにステップアップを求め、国内のマンチェスターシティに移籍。

この移籍がスターリングのキャリアにとって大きなプラスになります。

名将グアルディオラ監督の下、戦術理解度や決定力が大幅に改善し、2017-2018シーズンには18得点を上げるなどマンCのリーグ優勝に大きく貢献しました。

 

しかしながらロシアW杯では1点もゴールできなかったのでここ最近で大きく評価を下げ、黒球昇格はないかなと思いましたが、所属クラブの活躍が評価されウイイレ2019では黒球に昇格します。

名前:ラヒーム・シャキール・スターリング(Raheem Shaquille Sterling)

生年月日:1994年12月8日

出身地:ジャマイカ キングストン

身長:170cm

体重:69kg

クラブ:リヴァプール(2012-2015)

→マンチェスターシティ(2015-)

 

スターリングの能力値

ウイイレアプリ2018のスターリングの能力値はこちら!

オフェンスセンス 82
ボールコントロール 83
ドリブル 86
グラウンダーパス 82
フライパス 72
決定力 74
プレースキック 62
カーブ 67
ヘディング 60
ディフェンスセンス 56
ボール奪取 58
キック力 72
スピード 92
瞬発力 95
ボディバランス 65
ジャンプ 66
スタミナ 77

スターリングの特徴はなんといってもスピード瞬発力の高さ

どちらも能力値が90越えで、このスピードを使えばサイドで相手DFを簡単に振り切ることができます。

 

またドリブルやボールコントロールの能力値も高いので、操作性も良く、細かいタッチを使えば相手にボールを奪われることがなかなかありません。

 

弱点は決定力の低さですかね。

おそらくウイイレ2019では改善されると思いますが、決定力74はかなり物足りない数字。

同じ右ウイングのマネは決定力が80越えなのを見ると、少なくとも70後半は決定力がほしいなあと思ってしまいます。

 

この弱点はレベル上限をあげて地道に伸ばしていくしかありませんね。

 

スターリングの使い方

Yaaaaaaaas buzzing to be in quarter finals of the @emiratesfacup !!!!!

Raheem Sterling x 😇さん(@sterling7)がシェアした投稿 –

決定力問題で何かと批判されがちなスターリングですが、スターリングは複数のポジションでプレーできる超ユーティリティープレーヤーです。

適性ポジションはST、LWG、RWG、OMF、LMF、RMFと全部で6つ。

そのため色々な使い方ができるので戦術の幅が広がり面白いです。

僕はウイングで使うというよりも「4-2-3-1」のシステムでRMFかLMFで起用することが多いですね。

 

逆サイドにルロイ・サネを配置して両サイドからガンガン仕掛けます。

パス能力も高くボールを扱うのも上手いので、選手間の距離が短い「4-2-3-1」で起用するのが個人的におすすめです。

 

スターリングの確定スカウト

スターリングは3つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • マンブルー ★4
  • RWG ★4
  • 右足 ★4

右足のところを「スピード」「イングランド」「ポジショニング重視」とかでも確定できます。

マンブルーとRWGの組み合わせだと、ポルトガル代表のベルナルト・シウヴァと被ってしまうのが痛いんですよね。

2つスカウトでの確定はないのでまずはマンブルーとRWGを集めましょう。

 

まとめ

Raheem Sterling x 😇さん(@sterling7)がシェアした投稿


今回はイングランド代表で現在はマンチェスターシティに所属するラヒーム・スターリングの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

 

昨シーズン決定力が向上し、その活躍が評価されウイイレ2019で黒球へ昇格するスターリング。

今のうちにレベルを上げていおけば来シーズンはめちゃくちゃ強力なウイングの選手に成長すると思うので、確定スカウトで獲得し、どんどんレベルを上げておくことをおすすめします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】