【ウイイレアプリ2019】ジョルジーニョの確定スカウトまとめ!走・攻・守を兼ね備えた万能DMF




キタああああああああああ!!!

ウイイレアプリ2019アップデート前に、前からずっとほしかったジョルジーニョをガチャで獲得することができました!!

昨シーズンまでナポリ、そして今シーズンからチェルシーでプレーしているのですが、とにかく正確なパスが持ち味の選手で、ポゼッションサッカーが大好きな僕にとってまさに喉から手が出るほどほしかった選手です。

しかも今シーズンの活躍を見ていると、黒玉昇格する可能性も非常に高い、超有能選手なんですよね。

そこで今回はそんなジョルジーニョの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

ジョルジーニョの基本データ

基本データ
名前 ジョルジーニョ
年齢 27
国籍 イタリア
所属クラブ チェルシー
ポジション DMF

ジョルジーニョはイタリア代表で、現在はプレミアリーグのチェルシーでプレーする選手です。
ジョルジーニョの出身はブラジルですが、祖父がイタリア出身ということもあり15歳の時にイタリアに移住し、代表もイタリアを選択しています。

やはりジョルジーニョと言えばナポリでの活躍で、ユヴェントスが強すぎてセリエAでは優勝できませんでしたが、ここ2,3年のナポリの躍進の大きな原動力となりました。

ナポリから今シーズン移籍したチェルシーでも活躍は目覚ましく、パス本数、ボールタッチ回数がどちらもリーグトップと、世界トップクラスのゲームメーカーぶりをプレミアリーグでも発揮しています。

ウイイレ2018と2019の能力値

続いてはジョルジーニョのウイイレの能力値をみていきましょう!
下はジョルジーニョのウイイレ2018と2019の能力値の変化です。

ジョルジーニョはウイイレ2018では総合値が81の金玉選手でしたが、2019になって総合値が83と更に上がっています。

DMFと言えばカゼミーロやカンテといった「中盤の潰し屋」的なイメージがありますが、ジョルジーニョは全くそういった選手ではありません。

むしろ能力値を観れば、限りなくCMFに近いDMFと言えます。

ジョルジーニョはボールコントロールやパス能力がとにかく高く、中盤の底から正確なパスでゲームを組み立てていくのが得意です。

ジョルジーニョを起用したら、とにかくポゼッション率が70%を超えるような超ポゼッションサッカーをするようにしましょう。

ちなみにジョルジーニョは最大レベル上限MAXまで上げると、各能力値は3~4上がり、総合値は88に到達します。
チェルシーの活躍を見る限り黒玉に昇格するのも時間の問題です。

ジョルジーニョの選手スキル

続いてはジョルジーニョの選手スキルについて!
ジョルジーニョの選手スキルは全部でなんと8個もあります。

選手スキル
  • ワンタッチパス
  • バックスピンロブ
  • 低弾道ロブ
  • PKキッカー
  • マリーシア
  • チェイシング
  • インターセプト
  • 闘争心

ワンタッチパスやバックスピンロブ、低弾道ロブといったパス系の選手スキルを網羅してるのがたまらないですね。
更にチェイシングやインターセプトといったDMFらしい選手スキルも。

この豊富な選手スキルはジョルジーニョの強みなので、実戦でどんどん使っていきましょう!

他の黒玉DMFと比較してみた

 

View this post on Instagram

 

Good game!!! #comeonchelsea #cfc #premierleague #J5

Jorginho Frelloさん(@jorginhofrello)がシェアした投稿 –


ジョルジーニョはナポリで活躍し、現在はチェルシーでも大活躍中、さらにウイイレでも総合値88のDMFという有能選手であることが分かりました。

とは言えトップクラスの黒玉DMFと比較したら実際どこが強みなの?と思うので、ウイイレ2019の黒玉DMFと比較してみます!

今回比較するのはセルヒオ・ブスケッツ、ピャニッチ、カゼミーロの3人です!
全員プレミアリーグの選手ということで、プレミアは優秀なOMFの宝庫ですね。

ブスケッツ(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

hasta 2023 💪💪 Visca barca Visca Catalonia ❤️💙

Sergio Busquets Burgosさん(@sergiobusquets5official)がシェアした投稿 –

ピャニッチ(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

Tomorrow is Champions League ! We Are ready 👍🏼 #finoallafine⚪⚫ @juventus @championsleague Juve – Young Boys

Miralem Pjanićさん(@miralem_pjanic)がシェアした投稿 –

カゼミーロ(総合値90)との比較

 

View this post on Instagram

 

‪Un nuevo sueño está en marcha. Victoria y partidazo de todo el equipo para empezar. #HalaMadrid #RMUCL ‬

Casemiroさん(@casemiro)がシェアした投稿 –


結論

他の黒玉DMFと比較して、ジョルジーニョの特徴が明らかになりました。

ジョルジーニョの特徴
  1. パスの能力値は黒玉レベル
  2. DMFにしてはスピードや瞬発力が高い
  3. ディフェンスの能力値がやや低い

今回黒玉DMFとジョルジーニョの能力値を比較しましたが、ジョルジーニョの能力値は黒玉DMFとほぼ遜色ありません。

まずグラウンダーパス、フライパスの能力値がパスの名手であるブスケッツとピャニッチ変わらない。
むしろグラウンダーパスは勝っています。

やはりジョルジーニョのパスセンスはウイイレの中でもトップクラスです。

更に意外だったのがスピードと瞬発力の高さ。
ただジョルジーニョの能力値を見ているだけでは分かりませんでしたが、比較してみるとDMFでスピード、瞬発力が80前後というのはかなり高い部類みたいですね。

3番目にディフェンスの能力値について書きましたが、正直ここはそこまで弱みではありません。
タイプが似ているピャニッチよりもディフェンスの能力値も高いですし、オフェンスとディフェンスのバランスが非常に取れています。

パスができてスピードもあってディフェンスもそこそこできる…
ジョルジーニョは普通にウイイレの中でトップクラスに使いやすいDMFだと思いますよ!

ジョルジーニョの確定スカウト

最後はジョルジーニョの確定スカウトについて!
ジョルジーニョは以下のスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

ウイイレ2019➀
  • ロンドンFC  ★4
  • DMF  ★4
ウイイレ2019②
  • ロンドンFC  ★4
  • プレッシング アグレッシブ  ★4
  • ボールコントロール or グラウンダーパス ★4

チェルシーにはDMFの選手がジョルジーニョしかいないので、ロンドンFCのスカウトとDMFのスカウトでジョルジーニョを確定でゲットできちゃいます。

まとめ

 

View this post on Instagram

 

Well done guys… 3 more 👏🏻💪🏻🤙🏻 #comeonchelsea #cfc #premierleague #london #J5

Jorginho Frelloさん(@jorginhofrello)がシェアした投稿 –


今回はジョルジーニョの能力値や確定スカウトについてまとめてみました!

この記事でジョルジーニョの能力値について深掘りしてみましたが、ジョルジーニョは間違いなくトップクラスのDMFですね。
これはポゼッションサッカー好きの僕にとってはウイイレアプリ2019でヘビロテすること間違いなしです(笑)

ゲットするのも割と簡単なので、ぜひみなさんもジョルジーニョを使ってポゼッションサッカーを極めてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】