【ウイイレ】ジョアン・カンセロの確定スカウトまとめ!ポルトガルが生んだ世界最高のRSB候補




ヒロ

こんにちは!久しぶりの更新です。12月はもっと更新していかなければ…

クリスティアーノ・ロナウドがユヴェントスに移籍してからユヴェントスの試合を毎試合みるようになったのですが、そこでユヴェントスの選手の中にとんでもない逸材を発見しました。

その選手の名前はジョアン・カンセロ

現在ユヴェントスの右サイドバックとしてプレーしているのですが、サイドバックとは思えない圧倒的な攻撃力で毎試合大活躍しているんですよね。

まだ知名度はそこまでありませんが、まだ24歳ですし今シーズンのユヴェントスの活躍を見ると将来世界最高の右サイドバックと呼ばれてもおかしくない逸材です。

そこで今回はそんなカンセロの能力値や確定スカウトをまとめていきたいと思います!

ジョアン・カンセロの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Apresentação Oficial ⚪️⚫️ #mommyblessme

João Canceloさん(@jpcancelo)がシェアした投稿 –

基本データ
名前 ジョアン・カンセロ
年齢 24
国籍 ポルトガル
所属クラブ ユヴェントス
ポジション RSB

ジョアン・カンセロは現在ユヴェントスに所属し、ポルトガル代表としても活躍する右サイドバックの選手です。
2017-18シーズンはインテルでレンタルとしてプレーしていましたが、2018-19シーズンからはユヴェントスがレンタル元のバレンシアから完全移籍で買い取りました。

その移籍金は約4000万ユーロとDFとしては破格の金額で、ユヴェントスがこれだけ投資するわけですからカンセロがユヴェントスのスカウトに相当評価されていたことが分かりますね。

そして今シーズンはユヴェントスの右サイドバックのレギュラーとして定着し、クアドラードやベルナルデスキと共にユヴェントスの右サイドの攻撃を活性化させています。

ウイイレ2018と2019の能力値

続いてはカンセロのウイイレの能力値をみていきましょう!
下はカンセロのウイイレ2018と2019の能力値の変化です。

カンセロはウイイレ2018では総合値が78の銀玉選手でしたが、2019になって総合値が81に上がり、金球に昇格しました。

各能力値も概ね上がっていますね。

もともと強みだったスピード、瞬発力がそれぞれ+2。
そしてサイドバックには欠かせないスタミナも83まで上がっています。

更に注目してほしいのがボールコントロールやドリブル、グラウンダーパスといった足元の技術。
ぎりぎり80には乗っていませんが、ディフェンスの選手としては十分すぎる水準です。

更にカンセロは最大レベル上限MAXまで上げるとすべての能力値が+4されて、総合値は88まで上がります。

ジョアン・カンセロの選手スキル

続いてはジョアン・カンセロの選手スキルについて!

選手スキル
  • ラボーナ

カンセロの選手スキルはラボーナしかありません笑
これは微妙ですね…笑

サイドバックならピンポイントクロスのスキルはほしいところ。
とは言え今シーズンの活躍を見るとシーズン中のウイイレのアップデートで、カンセロの選手スキルが追加されることは十分考えられます。

有能RSBと比較してみた

カンセロは足元の技術が高く、スピードもあり優秀な右サイドバックであることはなんとなく分かりましたね。

しかしこの能力値が他の右サイドバックの選手よりも高いのか低いのかは分からないので、ここでhaウイイレでもトップクラスの右サイドバックの能力値とカンセロの能力値を比較してみました!

比較する選手はキミッヒ、カイル・ウォーカー、カルバハルの3人です!

ヨシュア・キミッヒとの比較


カイル・ウォーカーとの比較

 

View this post on Instagram

 

Mans new away uniform @england out now #RiseOfTheFearless link- gonike.me/england18 🦁🦁🦁

Kyle Walkerさん(@kylewalker2)がシェアした投稿 –


ダニ・カルバハルとの比較

 

View this post on Instagram

 

Un sentimiento… que no puedo explicarlo!!! Gran victoria ayer, ya queda un pasito menos!! #halamadrid

Daniel Carvajalさん(@dani.carvajal.2)がシェアした投稿 –

結論

今回有能RSB3人と比較して、ジョアン・カンセロの特徴が明らかになりました。

ジョアン・カンセロの特徴
  1. 足元の技術が高い
  2. 更にスピードも高水準に備えている
  3. ディフェンスの能力値に難あり

ボランチもこなせるキミッヒと比較してしまうとどうしても負けてしまいますが、カンセロはボールコントロールやパスといった足元の技術が高いことが分かります。
レアルマドリードのスタメンでトラップやパスが超上手いカルバハルと遜色ないですからね。

更にスピードや瞬発力もキミッヒやカルバハルと比べたら十分上なので、やはりカンセロのスピードは強みです。

しかし他の3人と比べるとやはりディフェンスの能力値は少し難あり
ディフェンスセンスやボール奪取といった能力値はせめて80以上はほしいところ。

とは言え総合値88の右サイドバックはウイイレ2019ではTOP3の数字ですし、非常に優秀なサイドバックなのでガチチームのスタメンで起用しても全然ありですね。

ジョアン・カンセロの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

Still invictus ⚔️⚽️ #forzajuve #mommyblessme

João Canceloさん(@jpcancelo)がシェアした投稿 –


最後はカンセロの確定スカウトについて!
カンセロは以下のスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

ウイイレ2018
  • インテル ★3
  • 国籍・地域ポルトガル ★3
ウイイレ2019➀
  • PMブラックホワイト ★4
  • 国籍・地域ポルトガル  ★4
ウイイレ2019②
  • PMブラックホワイト ★4
  • RSB  ★4
  • 瞬発力  or ドリブル  ★4

ウイイレ2018ではまだ銀玉で、かつインテルとポルトガルのスカウトの組み合わせで手に入れられるので、絶対ウイイレ2018の間に取っておいた方がいいです。

ウイイレ2019でも2つのスカウトで確定スカウトできますが、ユヴェントスのスカウトがマンジュキッチやマテュイディ、ベルナルデスキといった優秀な選手が多いので高騰しがちなんですよね。

なので12月のアップデート前にサクッとカンセロを獲得しておくことをおすすめします!

まとめ

 

View this post on Instagram

 

Going to New York ✈️ 🇺🇸

João Canceloさん(@jpcancelo)がシェアした投稿 –


今回はジョアン・カンセロの基本データや能力値、そして確定スカウトについてまとめてきました!

僕は右サイドバックにずっとカイル・ウォーカーを起用しているのですが、ウイイレ2019ではカンセロに固定するかもしれません。

そう思わせるほど今シーズンのカンセロは毎試合右サイドでハイパフォーマンスを見せてくれているんですよね。

おそらく2~3年後は「世界最高の右サイドバック」と呼ばれるほどの選手に成長し、黒玉昇格してると思うので、能力値がまだ低い今のうちにカンセロをゲットしちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】