ウイイレアプリ2019で金から黒へ昇格する選手を予想してみた【総勢12名】




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

皆さん、テレビゲーム版のウイイレ2019が8月30日に発売されることは知っていますか?

そのためアプリ版のウイイレ2019もいつリリースされるか気になる今日このごろですが、新しいウイイレが出るということは選手の能力値も新しくアップデートされるということですよね。

 

今シーズン活躍した選手はたくさんいるので、能力値が大幅アップする選手もいそうで楽しみ。

 

そこで今回は2018から2019に変わるタイミングで金球から黒球へ昇格しそうな選手を予想してみました!

黒球になったら一気に獲得しにくくなるので、金球のうちにスカウトで獲得しておきましょう!

 

ウイイレアプリ2019で黒昇格する選手の条件

今回金から黒へ昇格する選手を予想する上で、僕が参考にした情報は3つあります。

  1. リーグ戦での成績
  2. CLやELといったカップ戦の成績
  3. ロシアW杯の成績

やはりシーズン通してリーグ戦に出場し、且つ活躍した選手が黒球に昇格する可能性が高いですよね。

例えば得点王やアシスト王になれば一気に黒球昇格候補に上がってくるはずです。

CLやELといったカップ戦の活躍も同様ですね。

 

また今年はワールドカップイヤーということもあって、ロシアW杯の成績も重要視されるでしょう。

逆にリーグ戦では活躍したけどワールドカップではイマイチだった、という選手はもしかしたら現状維持かもしれません。

 

この情報を基に僕は黒球へ昇格しそうな選手を12選手集めたので、その選手の今シーズンの成績と一緒に一人ずつ見ていきましょう!

 

CF

キリアン・ムバッペ

出場試合数 得点 アシスト
リーグアン 27 13 8
フランス杯 5 4 0
欧州CL 8 4 3
ロシアW杯 6 4 0
合計 46 22 11

まず1人目はパリサンジェルマンに所属し、フランス代表のキリアン・ムバッペ

上の数字を見てもらえれば分かると思いますが、ムバッペの今シーズンの成績は本当にハンパなかった。

 

リーグでは13得点8アシストをあげてリーグ優勝に貢献し、ロシアW杯でも圧倒的なスピードを世界に見せつけ4得点を取ってフランスのW杯優勝に大きく貢献しました。

まだ19歳ですがこの活躍を観れば間違いなく黒球に昇格すると僕は思います。

 

インモービレ

出場試合数 得点 アシスト
セリエA 33 29 9
欧州EL 9 8 0
カップ戦 4 2 0
スーパー杯 1 2 0
合計 47 41 9

続いて2人目はラツィオに所属しイタリア代表でもあるチーロ・インモビーレ

イタリアはW杯に出場できなかったのでそこでの活躍はありませんが、インモビーレは所属チームでの活躍がとにかくすごかった。

セリエAでは29得点を上げ得点王に輝き、ヨーロッパリーグでも8得点を記録。

今シーズン合計で41得点をたたき出すという素晴らしいシーズンを送りました。

 

そして一発屋というわけではなく、昨シーズンもリーグ戦で23得点を取っているので実力も十分です。

現在の能力値も限りなく黒球に近い金といったところなので、2019年こそ黒球に上がると見込んでいます。

 

ロベルト・フィルミーノ

出場試合数 得点 アシスト
プレミア 37 15 7
欧州CL 15 11 7
カップ戦 4 1 1
ロシアW杯 4 1 0
合計 60 28 15

CFで最後はリヴァプールに所属しブラジル代表のロベルト・フィルミーノ

今シーズン、リヴァプールがリーグ戦2位、CL準優勝の原動力になった選手の一人です。

 

リーグ戦とCLで二桁得点を記録し決定力は十分。

そして何より周りを活かすのも上手い選手なので、今シーズンはアシストを15も記録しました。

 

ワールドカップでも1得点を上げ、国際舞台でも活躍できることを示したフィルミーノ。

2019シーズンは黒球に昇格すること間違いなしです。

 

ウイング

イヴァン・ペリシッチ

出場試合数 得点 アシスト
セリエA 37 11 9
ICC 3 1 1
カップ戦 2 0 0
ロシアW杯 6 2 1
合計 48 14 11

ウイングの選手で黒昇格しそうな選手の一人目は、インテルに所属しクロアチア代表のイヴァン・ペリシッチです。

今シーズンはセリエAで37試合に出場し、11得点9アシストと20得点に絡む活躍をしてインテルをけん引。

更にワールドカップでは準決勝のイングランド戦で値千金の同点ゴールを決めました。

年齢も28歳と選手として一番良い時期を迎えてますし、現在の能力値も限りなく黒球に近い金なので2019シーズンは黒球に昇格するはずです。

 

サディオ・マネ

出場試合数 得点 アシスト
プレミア 29 10 7
欧州CL 13 10 1
カップ戦 2 0 2
ロシアW杯 3 1 0
合計 47 21 10

ウイングの選手2人目は、リヴァプールに所属しセネガル代表のサディオ・マネ

今シーズンプレミアリーグとチャンピオンズリーグで二桁得点を記録しました。

特にCL決勝でレアルマドリード相手に1得点を取るなどビックマッチでも活躍していたのが印象的。

ワールドカップでも日本戦で1得点を上げて結果を出しました。(川島のパンチングミスからのラッキーゴールですが…笑)

もしフィルミーノとマネが黒玉に昇格したらリヴァプールの3トップ(もう一人はサラー)は全員黒球になりますね。

今シーズンはリヴァプールの躍進が印象的だったので3人黒球の可能性は十分にありますし、むしろそうなってほしい。

 

DMF

カゼミーロ

出場試合数 得点 アシスト
リーガ 30 5 3
欧州CL 12 1 0
カップ戦 1 0 0
ロシアW杯 4 0 0
合計 47 6 3

中盤の選手で唯一黒球に昇格しそうなのが、ブラジル代表でレアルマドリードに所属するカゼミーロ

シーズンを通してレアルマドリードの中盤を支え続け、前人未到のCL3連覇の原動力になりました。

ブラジル代表でも常にスタメンでプレーしていて、リーグ戦でも代表でも活躍し続けているカゼミーロは黒球に昇格するでしょう。

 

実は2018シーズンに既に黒昇格するかなと思っていましたが、2018は金球でストップ。

ここ3シーズンは常にトップパフォーマンスを発揮している選手なので、カゼミーロはDMFとしてブスケッツに次ぐ黒球の選手になってほしいです。

 

CB

ラファエル・ヴァラン

出場試合数 得点 アシスト
リーガ 27 0 1
欧州CL 11 0 0
カップ戦 1 0 0
ロシアW杯 6 1 0
合計 45 1 1

センターバックで黒球に昇格しそうなのが、フランス代表でレアルマドリードに所属するラファエル・ヴァラン

高さ・強さ・速さを兼ね備えたセンターバックで、今シーズンはセルヒオ・ラモスと共にレアルの最終ラインをさせ続けました。

 

更にワールドカップでも常にスタメンでプレーし、準々決勝のウルグアイ戦では貴重な先制点をあげるなど攻守にわたって活躍。

これまでポテンシャルは高いけどイマイチ安定感がなかったヴァランですが、今シーズンは完全に殻を破りワンランク上の選手に成長しました。

 

サミュエル・ウンティティ

出場試合数 得点 アシスト
リーガ 25 1 0
欧州CL 9 0 0
カップ戦 4 0 0
ロシアW杯 5 1 0
合計 43 2 0

センターバックで黒球に昇格しそうなもう一人の選手が、バルセロナに所属しフランス代表のサミュエル・ウンティティ

今シーズンバルセロナに加入すると、一気にバルセロナのスタイルに適応しピケと共にバルセロナの最終ラインを支えました。

 

足元の技術が高くビルドアップもできるなど攻撃面でも貢献できるセンターバックです。

またフランス代表では先ほど紹介したヴァランとコンビを組み、ベルギー戦で得点を記録するなど攻守にわたって活躍しました。

 

LSB

ジョルディ・アルバ

出場試合数 得点 アシスト
リーガ 33 2 8
欧州CL 8 0 0
カップ戦 5 1 0
ロシアW杯 4 0 0
合計 50 3 8

左サイドバックで黒球昇格が予想されるのが、バルセロナに所属しスペイン代表のジョルディ・アルバ

今シーズンはネイマールがいなくなったことで、左サイドをより自由にプレーすることが可能に。

前線へオーバーラップする機会も増え、リーガでは8アシストを記録しました。

またスペイン代表でも不動の左サイドバックとして活躍しており、むしろなんでまだ金なの?という選手ですね。

これまでの成績と今シーズンのパフォーマンスを考慮すれば、来シーズンは確実に黒球に昇格する選手です。

 

RSB

ダニエル・カルバハル

出場試合数 得点 アシスト
リーガ 25 0 2
欧州CL 8 0 3
カップ戦 4 0 0
ロシアW杯 3 0 1
合計 40 0 6

皆さんは現在右サイドバックの黒球の選手がいないのを知っていますか?

世界的にも人材難な右サイドバック…

そんな状況の中黒球昇格に向け名乗りを上げているのが、スペイン代表でレアルマドリードに所属するダニエル・カルバハル。

圧倒的な運動量でレアルマドリードの右サイドを支える選手です。

今シーズンも安定したパフォーマンスをしてレアルマドリードのCL3連覇に貢献し、個人的には世界最高の右サイドバックだと思ってます。

ウイイレ2018でも総合値が84とあと一歩で黒球というところまできているので、ぜひウイイレアプリ2019では黒球へ昇格してほしい選手です!

 

GK

エデルソン・モライス

出場試合数 得点 アシスト
プレミア 36 0 0
欧州CL 9 0 0
合計 45 0 0

ラストはゴールキーパーで黒球に昇格しそうな選手!

1人目がマンチェスターシティに所属しブラジル代表のエデルソン・モライスです。

今シーズンからマンチェスターシティに加入し定位置を確保すると、安定的なパフォーマンスを見せマンチェスターシティのリーグ戦制覇に大きく貢献しました。

特に足元の技術が高く、最終ラインで自らビルドアップに参加するなど超現代的なゴールキーパーなんです。

すでに総合値が85と黒球の能力値を持っているので、ウイイレ2019ではほぼ確実に黒球に昇格する選手と言えます。

 

アリソン・ベッカー

出場試合数 得点 アシスト
セリアA 37 0 0
欧州CL 12 0 0
カップ戦 4 0 0
ロシアW杯 5 0 0
合計 58 0 0

最後はローマに所属しブラジル代表でもあるアリソン・ベッカーです。

今シーズンは元々ローマの正ゴールキーパーだったシェチェスニ―がユベントスへ移籍したため、アリソンがローマの正ゴールキーパーとして53試合に出場し大活躍を見せました。

CLではベスト4に進出しローマの躍進に貢献しました。

ブラジル代表でも正ゴールキーパーとしてゴールマウスを守り、常に安定したパフォーマンスを披露。

バルセロナやレアルマドリードなどが獲得を狙っている選手で、エデルソンと共に黒球へ昇格することが予想されます。

 

ガチャを無料で引く方法

ここまでポジション別の黒玉選手をまとめてきましたが、こういった選手をゲットするのってめちゃくちゃ難しいんですよね・・・。

スタンダードエージェントだと金球の選手が当たる確率は13.5%。

ほぼ銀球ばかり。

 

課金ユーザーならガチャもたくさん引けますが、無課金ユーザーはGPやコインが足りないのでガチャもなかなか引けません。

 

しかしそんな無課金ユーザーに朗報です!

実はお金を1円も払わずにマイクラブコインを無料で大量にゲットする方法があるんですよ。

 

僕はこの方法を使ってクリスティアーノ・ロナウドを引くことができました。

当てたときはめちゃくちゃうれしかった・・・

 

この方法は完全に無料なのでやらないと本当にですよ。

詳しく知りたい方は以下の記事を必ず読んでください!

 

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

まとめ

今回は2018から2019に変わるタイミングで金球から黒球へ昇格しそうな選手を予想してみました。

この答え合わせはウイイレアプリ2019が出てからということで、どの選手が黒球になってくれるか楽しみですね。

そして黒球の選手になると一気に獲得が難しくなるので、気になった選手がいたら金球のうちにスカウトで獲得しておきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】