【ウイイレ】ラビオの確定スカウト&能力値まとめ!攻守を兼ね備えた万能CMF




(画像引用:ラビオInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

最近ウイイレで「4-3-3」のフォーメーションにハマっているのですが、そこでよく悩むのが「誰をMFで起用すればいいのか」という問題。

4-3-3のフォーメーションのMFは色々な役割を求められるので、攻撃もできてディフェンスもできてスタミナもあるCMFじゃないと務まりません。

そのため適した選手が限られてくるのですが、そこで一人おすすめしたいのがアドリアン・ラビオという選手。

現在パリサンジェルマンで活躍するフランス代表のCMFです。

 

そこで今回はそんなラビオのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

ラビオの基本データ

D.U.C 🔥🔥

Adrien Rabiotさん(@adrienrabiot_25)がシェアした投稿 –


まずはラビオのプロフィールから!

ラビオは6歳の時にフランスのクレテイユというチームでキャリアをスタートさせ、その後も数多くのユースチームを転々と渡り歩きます。

最終的には15歳でパリ・サンジェルマンのユースチームに入り、2年後にトップチームでデビュー。

スター選手が多いパリサンジェルマンで徐々に頭角を現し、現在は不動のスタメンとして活躍しています。

バルセロナといったビッククラブが獲得に乗り出すなど、今非常に市場価値が高まっている選手です。

そして超イケメンというお墨付き。

実力&ルックスが完璧なCMFですね。

名前:アドリアン・ラビオ(Adrien Rabiot)

生年月日:1995年4月3日

出身地:サン=モーリス(フランス)

身長:188cm

体重:71kg

利き足:左足

クラブ:パリサンジェルマン(2012ー)

 

ラビオの能力値

ウイイレアプリ2018のラビオの能力値はこちら!

オフェンスセンス 79
ボールコントロール 77
ドリブル 84
グラウンダーパス 78
フライパス 79
決定力 67
プレースキック 58
カーブ 69
ヘディング 73
ディフェンスセンス 78
ボール奪取 82
キック力 82
スピード 76
瞬発力 79
ボディバランス 84
ジャンプ 78
スタミナ 83

ラビオの能力値を見てもらったら分かると思いますが、突出した能力がない中途半端なCMFなんですよね(笑)

とは言えラビオを1年以上使ってきた僕だからこそ言えます。

ヒロ

ラビオは有能。

ラビオの特徴は189cmという体格を活かしたディフェンス能力と縦への推進力です。

まず身長が高いCMFというのが貴重で、これによって中盤の空中戦の競り合いにも大抵勝てます。

そしてリーチを活かしたボール奪取が上手く、フィジカルも強いので中盤のエリアを制することができるのです。

 

またドリブルの能力が高いので、ボールを奪ったあとの縦への推進力が魅力的です。

スペースがあればゴリゴリドリブルしていきましょう。

 

金球でレベルも伸ばしやすいので、どんどん最大レベル上限を上げていけばかなり完成度の高いMFになれますよ。

僕は「4-3-3」の左CMFか、中盤の底のDMFとして起用しています。

ラビオがいると中盤が締まるので一度起用してみることをおすすめします。

 

ラビオの確定スカウト

Jour de match ⚽️💪🏼 #tfcpsg

Adrien Rabiotさん(@adrienrabiot_25)がシェアした投稿 –


ラビオは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • パリサンジェルマン ★4
  • CMF ★4
  • 左足 ★4

 

まとめ

Goaaaaaaaaaaal 🦁🦁 !!! Victoire 2-1 face à Monaco #1erbutdelasaison #tropheedeschampions #laraaaaage

Adrien Rabiotさん(@adrienrabiot_25)がシェアした投稿 –


今回はパリサンジェルマンに所属するアドリアン・ラビオの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

まだ22歳と若く、このまま順調に成長していけば黒球昇格も間違いない選手です!

 

今投資しておいてレベルを上げておけば将来とんでもない選手になりますよ。

今のうちに万能CMFラビオを獲得しておくことをおすすめします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】