【ウイイレアプリ】マテュイディの確定スカウト!無尽蔵のスタミナを持つ万能MF

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

先日のフランス代表ガチャを引きまくっていたら、金球のブレーズ・マテュイディを引き当てることができました。

フランス代表で活躍しフランスのロシアW杯の優勝に貢献したマテュイディ。

今回はそんなマテュイディのプロフィールや確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

 

マテュイディの基本データ

Immense fierté d’être dans le groupe qui va préparer #Russia2018. En route pour le graal ultime #fiersdetrebleus 🇫🇷

Blaise Matuidi Officielさん(@blaisematuidiofficiel)がシェアした投稿 –


まずはマテュイディのプロフィールについて!

マテュイディは1987年4月にトゥールーズというフランスの南西部の町で生まれました。

 

少年時代に元ナイジェリア代表のオコチャにあこがれサッカーキャリアをスタート。

13歳の時にアンリやムバッペを輩出したフランスの育成機関であるクレールフォンテーヌ国立養成所に入学し、3年間サッカー漬けの生活を送りました。

 

そして17歳のときにフランスリーグのトロワACに加入し、サンテティエンヌ、パリサンジェルマンといったかたちでキャリアアップしていき、現在はイタリアの名門ユヴェントスでプレーしています。

各年代のフランス代表にも選ばれ続け、A代表では62試合9得点という成績を収めた、フランスのトッププレイヤーです。

名前:ブレーズ・マテュイディ(Blaise Matuidi)

生年月日:1987年4月9日

出身地:トゥール―ズ

身長:180cm

体重:75kg

クラブ:トロワAC(2004-2007)

→ASサンテティエンヌ(2007-2011)

→パリサンジェルマン(2011-2017)

→ユヴェントス(2017-)

 

マテュイディの能力値


ウイイレアプリの2018年版のステータスはこちら!

オフェンスセンス 77
ボールコントロール 75
ドリブル 74
グラウンダーパス 78
フライパス 81
決定力 73
プレースキック 63
カーブ 76
ヘディング 74
ディフェンスセンス 86
ボール奪取 85
キック力 78
スピード 77
瞬発力 79
ボディバランス 78
ジャンプ 79
スタミナ 95

マテュイディはすべての能力値が大体平均以上で弱点の少ない選手です。

中でもディフェンスセンスやボール奪取の能力値が高く、どちらかというと守備的なCMFですね。

また、スタミナの能力値が95というのはウイイレの選手の中でマテュイディがナンバー1です。

 

適性ポジションはCMFもしくは左サイドならどのポジションでもいけるみたいですね。

 

チェイシングと闘争心というスキルを持っていて、プレースタイルがボックストゥボックスなので、「4-3-3」のCMFや、「4-2-3-1」のCMFかLMFで起用してガンガンプレスをかけていきましょう。

 

マテュイディの確定スカウト

マテュイディは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • PMブラックホワイト ★4
  • フランス国籍 ★4

3つにはなりますがこんな確定スカウトも。

  • フランス国籍 ★4
  • CMF ★4
  • ディフェンスセンス ★4

 

まずは「フランス国籍」のスカウトをゲットしましょう。

その後もしディフェンスセンスやCMFのスカウトを持っていたら②のパターンで、持っていなければ➀のパターンでPMブラックホワイトのスカウトをゲットするようにしてみてください。

 

まとめ

Game💪🏾⚽️ #LazioJuve #finoallafine #forzajuve⚪️⚫️

Blaise Matuidi Officielさん(@blaisematuidiofficiel)がシェアした投稿 –


今回はフランス代表で現在はユヴェントスに所属するブレーズ・マテュイディの確定スカウトやプロフィールについてまとめてみました!

僕は最近4-3-3の左のCMFでマテュイディを起用していますが、使用感はめちゃくちゃいいです。

中盤の位置でボールを奪う機会も増えましたし、何よりスタミナお化けなので後半ラストまでずっと相手にプレスに行けるのが最高です。

3センターハーフにマテュイディ、カンテ、ポグバが並んだら最高なんだろうなあという夢を描きながら、この記事を終えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】