【ウイイレアプリ】星1スカッドのチームパワーやおすすめ選手まとめ

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

突然ですが皆さんはエージェントで銅や銀の選手が当たったらその選手をどうしていますか?

一旦チームに入れてみる人もいるかもしれませんが、もしすぐにトレーナーに転身させてしまっているなら勿体ない

 

僕も昔は「銀球の選手=はずれ」と考えて当たってもすぐにトレーナーにさせていましたが、今は銀球の選手が当たると必ず取っておいています。

その理由は「星1スカッド要員にするため」です。

チームパワーが星1のチームを作るために銀球の選手を取っておくのですが、大半の人が「星1のスカッドを作る意味何てあるの?」と思うはず。

 

そこで今回は星1スカッドを作るメリットや、星1スカッドにおすすめの選手を紹介していきたいと思います!

 

星1スカッドを作るメリット

ヒロ

星1スカッドを作るメリットは2つあります!

➀オンラインマッチの勝率が上がる

一つ目の星1のスカッドを作るメリットは「オンラインマッチでの勝率が上がる」ということですね。

オンラインマッチは基本的に同じチームパワー同士の人が対戦する仕組みになっています。

なので星1のスカッドの人が、星5のガチガチのチームの人と当たるということはないんですよね。

 

ということは星1のスカッドを作れば、初心者の人と当たりやすくなり一気にオンラインマッチでほとんど勝てるようになります。

特にイベントのオンチャレを星1スカッドでやればGPを荒稼ぎすることができるので、GPをたくさんゲットしてオークションで好きなスカウトをゲットしたいという人には超オススメです。

 

②ガチの星1スカッド同士の試合が面白い

初心者の人を倒してGPをゲットする、これもまあメリットかもしれませんが、正直こんなことしても作業ゲーになってしまってつまらない。

二つ目のメリットこそが本当のメリットです。

そのメリットとは「ガチの星1スカッド同士の試合が面白い」ということです。

 

星1のガチのスカッドを作っている人は僕だけではありません。

むしろ僕みたいな考えの人はけっこういます。

そうなると、ガチの星1スカッド同士で試合をするのはそれぞれの戦術が顕著に出てめちゃくちゃ面白いんですよね。

 

フォーメーションも人それぞれですし、起用する選手も本当に様々。

そして星1になると選手の力というよりも個人のウイイレの上手さが勝敗を決めるようになるので、より実力勝負になって面白いのです。

 

僕のウイイレの星1スカッド

こちらが僕の星1スカッドです!

監督はインザーギでフォーメーションは3-5-2、選手は以下の通りです。

ポジション 選手名
GK 中村航輔
CB 吉田麻也
CB マテュー
CB ヴェルメーレン
DMF エルネニ―
CMF ヘナト・アウグスト
CMF ティーレマンス
RMF ケヴィン・ヌクドゥ
LMF アーメド・ムサ
CF アベル・エルナンデス
CF ティモ・ヴェルナー

正直まだ寄せ集め感はハンパないですが、基本的には3バックで中央を固めてボールを奪ったらサイドに展開しカウンター、といった戦術でやってます。

 

星1スカッドのチームパワー

星1のスカッドにするにはチームパワーを1150未満にしなければなりません。

僕のチームはチームパワーが1149と超ギリギリです(笑)

最強の星1スカッドを作るためには、チームパワーを1140~1149あたりにするようにしましょう。

 

星1スカッドにおすすめの選手

星1スカッドにおすすめの選手はやはり「足が速い選手」に限りますね。

星1レベルになると、選手同士の能力値の差がかなり出るので、スピードが高いだけでかなりのアドバンテージになります。

 

ウイイレで足の速い選手は以下の記事にまとめてあるのでぜひ見てみてください!

 

>>ウイイレアプリの最速選手は誰?スピードランキングをまとめてみた【黒&金】

>>【ウイイレアプリ2018】爆速選手ランキング第二弾!【銀&銅】

>>【ウイイレアプリ】スピード&決定力が最強のウイングランキング!【金&銀】

 

まとめ

今回は星1スカッドを作るメリットや、星1スカッドにおすすめの選手をまとめてみました!

星1スカッドを作ってオンラインマッチをするのは想像以上に面白いです。

今まで星5のガチガチのスカッドを作っていましたが、こういった楽しみ方もあるのでウイイレは奥が深いですねえ。

 

これからは星1スカッドの試合を楽しむと同時に、星1だけでなく星2であったり星4のスカッドを作ってみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】