【ウイイレ】サラーの確定スカウト&能力値まとめ!雷昇格でとんでもない能力に




(画像引用:ムハンマド・サラーInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

昨日ウイイレ2019の雷選手(総合値90以上)11人をまとめた記事を書いていたのですが、その中でひときわ目立っていたのがエジプト代表でリヴァプールに所属するムハンマド・サラー。

昨シーズンリヴァプールで公式戦45得点と大ブレイクし、バロンドール候補にもなるなど圧倒的な活躍をみせました。

 

それもあってかウイイレ2019ではサラーの能力値がとんでもないことに

これは来シーズンのウイイレで無双する気がしてなりません(笑)

 

そこで今回はそんな能力値が大幅アップしたムハンマド・サラーの確定スカウトや能力値を解説していきたいと思います!

 

ムハンマド・サラーのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

⚽️

Mohamed Salahさん(@mosalah)がシェアした投稿 –

まずはサラーのプロフィールについて!

サラーは1992年にエジプトのバスユーンという場所で生まれ、母国エジプトのクラブでサッカーキャリアを開始しました。

 

2年間自国クラブでプレーし、その後20歳の時にスイスの名門バーゼルへ移籍します。

バーゼルではリーグ戦だけではなくCLでも得点を決めるなど活躍し、そこで評価を高めバーゼルで2年プレーした後チェルシーに移籍。

 

しかしながらチェルシーではなかなか出場機会に恵まれまずセリエAにレンタル移籍することになりますが、これをきっかけにサラーの才能が徐々に開花していきます。

特に2015年から加入したローマでは83試合に出場し34得点を決め、ローマの躍進に大きく貢献しました。

 

そして昨シーズン、クロップ監督率いるリヴァプールに加入し更に覚醒。

フィルミーノ、サディオ・マネと強力な3トップを組み、サラーは公式戦で45得点を記録し、一気にワールドクラスの選手の仲間入りを果たしました。

 

今シーズンも引き続きリヴァプールでプレーすることになりますが、ブレイクした翌年も同じように活躍していけのか注目が集まります。

名前:ムハンマド・サラーハ・ガーリー(Mohamed Salah Ghaly)

生年月日:1992年6月15日

出身地:バスユーン(エジプト)

身長:175cm

体重:71kg

利き足:左足

ポジション:ウイング

クラブ:アラブ・コントラクターズ(2010-2012)

→FCバーゼル(2012-2014)

→チェルシー(2014-)

→フィオレンティーナ(2015)

→ASローマ(2015-2017)

→リヴァプール(2017-)

 

ムハンマド・サラーの能力値

サラーのウイイレ2018と2019の能力値はこちら!

青が能力値アップ、赤が能力値ダウンを示しています。

2018 2019
オフェンスセンス 82 88
ボールコントロール 86 92
ドリブル 87 92
グラウンダーパス 79 84
フライパス 72 78
決定力 79 88
プレースキック 65 70
カーブ 70 82
ヘディング 64 61
ディフェンスセンス 57 50
ボール奪取 60 48
キック力 72 78
スピード 93 94
瞬発力 94 95
ボディバランス 62 75
ジャンプ 72 68
スタミナ 78 85

サラーはウイイレ2019で総合値が85から90へと一気にアップしますが、個々の能力値の上がり方も尋常じゃないです。

特に、

  • ボールコントロール:92
  • ドリブル:92
  • 決定力:88
  • スピード:94
  • 瞬発力:95

この5つの能力値はえぐいですね(笑)

 

基本的に足の速いウイングの選手は決定力が低い傾向にあるのですが、サラーはそんなことなくどちらの能力値も最高レベルです。

今回のレベルアップでウイング最強選手であるネイマールと肩を並べた、いや超えたと言っても過言ではないぐらいウイイレ2019のサラーは進化しました。

 

いやーこれはウイイレ2019ではとんでもない陣容のスカッドを組む人が出てきそうですね。

例えばLWGにネイマール、CFにオーバメヤン、そしてRWGにサラーみたいな(笑)

逆にこれだけ攻撃陣の能力が上がると、ヴァランやマノラス、クリバリといった足の速い選手の需要が増えそうです。

この3人の確定スカウトはこちらにまとめているのでぜひ読んでください!

 

>>【ウイイレ】ヴァランの確定スカウトや能力値まとめ!W杯優勝に貢献した仏代表CB

>>【ウイイレアプリ】マノラスの確定スカウト&能力まとめ!ローマの頼れるCB

>>【ウイイレアプリ】クリバリの確定スカウトまとめ!今大注目のセリエA最強CB

 

ムハンマド・サラーの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

Mohamed Salahさん(@mosalah)がシェアした投稿


サラーは以下の2つのスカウトの組み合わせで獲得できます!

  • エジプト ★5
  • リヴァプール or RWG ★5

またこんな組み合わせでも獲得可能です。

  • エジプト ★5
  • オフェンスセンス ★5
  • 左足 ★5

サラーはかなりの人気銘柄なのでスカウトで獲得するのは至難の業かもしれませんが、ウイング最強選手となるサラーを獲得できるのであればGPを出し惜しみしてる場合ではありません。

オークションにこれらのスカウトが出てきたら積極的に入札していきましょう!

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

Golden Boot? Come here to daddy 😂

Mohamed Salahさん(@mosalah)がシェアした投稿 –


今回はムハンマド・サラーの能力値や確定スカウトについてまとめました!

ウイイレアプリ2018がリリースされたときはサラーはまだ金球の選手だったのに、この1年であっという間に雷選手へとレベルアップしたサラー。

金球のときにサラーを獲得していた人は今頃ウハウハでしょうね(笑)

 

まだサラーを持っていない人は、今回紹介した確定スカウトを使って獲得し更にチームを強化していってください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】