【ウイイレアプリ】マルキーニョスの能力値&確定スカウトまとめ!




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今回はリーグアンのパリサンジェルマンに所属し、ブラジル代表のマルキーニョスについて、能力値や確定スカウトについてまとめていこうと思います!

マルキーニョスはセンターバックやサイドバック、更にはサイドバックでもプレーできる優秀なディフェンダーです。

僕も最近使い始めていますが、その使いやすさ、ユーティリティ性の高さからここ最近ずっと先発でプレーさせています。

今後更に能力値がアップすることが期待される選手なので、まだ持っていない人はこの記事を読んで獲得を検討してみてください!

マルキーニョスの基本データ

マルキーニョスのプロフィール

基本データ
名前 マルキーニョス
身長/年齢 183/24
国籍 ブラジル
所属クラブ パリサンジェルマン
ポジション CB

まずはマルキーニョスのプロフィールを軽くおさらい!

マルキーニョスは現在リーグアンのパリサンジェルマンに所属するブラジル人ディフェンダーです。

パリサンジェルマンでは2013年に加入し、それから通算160試合に出場し、5度のリーグ優勝を経験しています。

基本的にポジションはセンターバックになりますが、2018-19シーズンにトゥヘル監督が就任してからは守備的MFでもプレーするようになり、幅広いポジションでプレー可能です。

そしてコパアメリカではチアゴシウバとコンビを組み、ブラジルの優勝に貢献。

まだ24歳ですが、卓越した技術とキャプテンシーを持ち合わせる、サッカー界でも指折りのセンターバックです。

マルキーニョスの能力値

それではウイイレアプリ2019のマルキーニョスの能力値を見ていきましょう!

下の画像はマルキーニョスがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

マルキーニョスは最大レベル上限がLv.51まで上がり、最終的には総合値は90に到達します。

マルキーニョスの特徴は足元の技術ビルドアップ能力

センターバックの選手なのでボール奪取といったディフェンス系の能力値が高いのは勿論のことですが、ボールコントロールやパスの能力値も85前後あり、オフェンス能力値も高いです。

また、スピードも84と比較的高い方なので、足の速い選手にも対応できる力を持っています。

身長が183cmとセンターバックとしてはやや低めですが、ジャンプ力が高く空中戦にも強いので、弱点のない万能型センターバックです。

マルキーニョスの選手スキル

続いてはマルキーニョスの選手スキルについて!

マルキーニョスの選手スキルは全部で7個です。

マルキーニョスの選手スキル
  1. ヘッダー
  2. バックスピンロブ
  3. 低弾道ロブ
  4. マンマーク
  5. インターセプト
  6. アクロバティッククリア
  7. 闘争心

個人的に使っていてよかったのが「低弾道ロブ・バックスピンロブ」と「インターセプト」。

前者は持ち前のパス能力を活かし、サイドバックやウイングへのバックスピンがかかった正確なロングパスは爽快です。

また、相手のCFへの縦パスをインターセプトするのも得意。

スキル追加でワンタッチパスを追加して更に足元の技術を強化するのもありですね。

 

マルキーニョスの適正ポジション

ラストはマルキーニョスの適性ポジションについて!

マルキーニョスは基本的にセンターバックを主戦場としていますが、右サイドバックや中盤の位置でもプレーできるユーティリティープレーヤーです(下図)。

パス能力が高いのでボランチでも全然務まります。

中盤の守備を固くしたいときなんかにはマルキーニョスのDMF起用はいいですね。

黒玉CBと比較してみた


パリサンジェルマンとブラジル代表の不動のセンターバックで、これから更に成長が期待される「マルキーニョス」。

そこでここではクラブでも代表でもパートナーで、ブラジル人CBの大先輩であるチアゴシウバと比較してみて、マルキーニョスの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

【マルキーニョス&チアゴシウバ比較】

結論

チアゴシウバと比較してみて、改めてマルキーニョスの特徴が明らかになりました。

マルキーニョスの特徴
  1. ドリブル&ボールコントロールが高い
  2. スピードが高い
  3. ディフェンスの能力値はまだ伸びる余地あり

チアゴシウバもパスが上手く技術のあるセンターバックですが、マルキーニョスはそれ以上に足元の技術が高いセンターバックだといえます。

ドリブルで持ち運ぶこともできるので、やはり守備的MFも適任そうですね。

またやはり足も速く、チアゴシウバだけでなくセルヒオ・ラモスやピケ、ファンダイクよりも速いので、マルキーニョスのスピードは強みです。

一方でディフェンスの能力値はまだまだ伸びる余地はあります。

背が低いので空中戦の能力値が伸びることはあまり考えられませんが、もう少しディフェンスセンス、ボール奪取の能力値が伸びると更にワンランク上のセンターバックになりそうです。

2018-19シーズンも安定した活躍を見せたので、ウイイレアプリ2020時のアップデートが楽しみです!

 

マルキーニョスの確定スカウト

最後にマルキーニョスの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. PSG ★5
  2. 国籍ブラジル ★5
  3. 闘争心 or 年齢24歳以下 or アクロバティッククリア ★5
確定スカウト②
  1. PSG ★5
  2. ユーティリティプレーヤー ★5
  3. ビルドアップ or マンマーク or ディフェンスセンス ★5

 

まとめ


今回はマルキーニョスの能力値や黒玉選手との比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にマルキーニョスについてまとめるとこんなかんじです👇

マルキーニョスまとめ
  1. ブラジル代表不動のセンターバック
  2. 右サイドバックや守備的MFもこなせる
  3. 足元の技術が非常に高い
  4. スピードもあり足の速い選手にも対応可

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】