【ウイイレアプリ】リシャルリソンの能力値&確定スカウトまとめ!ブラジルの若手超有望株




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今回はプレミアリーグのエヴァートンに所属し、ブラジル代表のリシャルリソンについて、能力値や確定スカウトについてまとめていこうと思います!

リシャルリソンは2018-19シーズンにエヴァートンで13得点取るなど活躍し、先日のコパアメリカでも決勝戦でPKを決め、ブラジル代表にも定着してきた若手超有望株です。

今後黒玉昇格する可能性は十分にあるので、今のうちに特性・能力値などをチェックしつつ、確定スカウトで手にいれておきましょう!

リシャルリソンの基本データ

リシャルリソンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

🔥💙

Richarlisonさん(@richarlison)がシェアした投稿 –

基本データ
名前 リシャルリソン
身長/年齢 179/21
国籍 ブラジル
所属クラブ エヴァートン
ポジション LMF

まずはリシャルリソンのプロフィールを軽くおさらい!

リシャルリソンは現在プレミアリーグのエヴァートンに所属するブラジル人フォワードです。

2018-19シーズンはプレミアリーグで35試合出場13得点という結果を残し、シグルズソンと並びチームのトップスコアラーになりました。

ポジションは左ウイングが中心ですが、前線であればどのポジションでもプレーでき、特にCFでのプレーを開花させつつあります。

まだ21歳と若く、伸びしろはまだまだあるので、今後の活躍に期待です。

リシャルリソンの能力値

それではウイイレアプリ2019のリシャルリソンの能力値を見ていきましょう!

下の画像はリシャルリソンがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

リシャルリソンは現在金玉の選手ですが、まだ21歳なので最大レベル上限がLv.64まで上がり、最終的には総合値は92に到達します。

そのためレベマまで上げればそこらへんの黒玉選手よりも圧倒的に強くなるんですよね。

リシャルリソンの特徴は強靭なフィジカル抜群の決定力

左ウイングの選手なのでスピードやドリブルが上手いのは勿論のことですが、レベマ時にフィジカルと決定力がともに90を越えます。

ウイングの選手はスピード&ドリブルが上手いものの、決定力がちょっと…という選手が多い中で、リシャルリソンは決定力も兼ね備えた最強のウイングですね。

ヘディングも強く、守備もそこそこできるので、本当に能力値に弱点がありません。

リシャルリソンの選手スキル

続いてはリシャルリソンの選手スキルについて!

リシャルリソンの選手スキルは全部で10個です。

リシャルリソンの選手スキル
  1. シザーズ
  2. ダブルタッチ
  3. エッジターン
  4. コントロールカーブ
  5. コントロールループ
  6. ドロップシュート
  7. アクロバティックシュート
  8. ワンタッチシュート
  9. アウトスピンキック
  10. マリーシア

決定力が高いだけあって、シュート系のスキルが全部で5つと色んなシュートを打つことができます。

特に縦に落ちるドロップシュートなんかは使っていてもよく発動され、強力な選手スキルですね。

他にもダブルタッチ、エッジターンなど実践向きのスキルが豊富。

実際に選手スキルが発動したプレー動画をまとめたので、よかったらこちらもご覧ください!

リシャルリソンの適正ポジション

ラストはリシャルリソンの適性ポジションについて!

リシャルリソンは基本的に左サイドを主戦場としていますが、CFやトップ下、更に右サイドでもプレーできる超ユーティリティープレーヤーです(下図)。

特にCFで起用すると左サイド起用時よりも総合値が上がるのでおすすめですよ。

黒玉LWGと比較してみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

🇧🇷

Richarlisonさん(@richarlison)がシェアした投稿 –


2018-19シーズンでプレミアリーグで二桁得点を記録し、ブラジル代表にも定着し始めた、ブラジルの超逸材「リシャルリソン」。

そこでここでは黒玉LWGと比較してみて、リシャルリソンの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

今回比較した選手はアザール、コウチーニョ、ネイマールの3人です👇

【左ウイング比較】

結論

黒玉LWGと比較して、リシャルリソンの特徴が明らかになりました。

リシャルリソンの特徴
  1. 決定力が高い
  2. 空中戦に強い
  3. フィジカルが強い
  4. スピードも速い
  5. 守備ができる
  6. ドリブルの能力値は並み

まずネイマール達と比べても決定力がナンバー1、空中戦・フィジカルも圧倒的で、スピードも最も高いです。

更に他の3選手に対して圧倒的にできる・・・。

今回の比較で、リシャルリソンはウイイレアプリの中でもトップクラスの能力値の選手であることがわかりました。

ドリブルやパスの能力値は負けていますが、正直このあたりは実際に使っていても特に気になりません。

これは持っている人は、選手育成の一番の優先度をリシャルリソンにすべきですね!

また、まだリシャルリソンを持っていない人はこの後の確定スカウト、またはトレードで必ず獲得しておきましょう!

リシャルリソンの確定スカウト

最後にリシャルリソンの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. マージーサイドブルー ★4
  2. エッジターン or 決定力 or LMF or マリーシア or アウトスピンキック ★4
確定スカウト②
  1. コントロールループ ★4
  2. 決定力 ★4
  3. LMF or ブラジル(国籍) ★4
確定スカウト➂
  1. リーグイングランド ★4
  2. 北米・中南米 ★4
  3. インサイドレシーバー ★4

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

É Deus quem aponta a estrela que tem que brilhar 🙏🏽❤️🇧🇷

Richarlisonさん(@richarlison)がシェアした投稿 –


今回はリシャルリソンの能力値や黒玉選手との比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にリシャルリソンについてまとめるとこんなかんじです👇

リシャルリソンまとめ
  1. ブラジルの若手超逸材
  2. 決定力の高い左ウインガ―
  3. 選手スキル10個持ち
  4. 空中戦・フィジカルに強く、守備もできる

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】