【ウイイレアプリ】アルフォンソ・デイヴィスのレベマ能力値&確定スカウトまとめ!世界王者バイエルンの最強LSB




ヒロ
本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。


本日はアルフォンソ・デイヴィスという選手のレベマ能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います。

2019-20シーズンのCLはバイエルンが優勝しましたが、その圧倒的な強さが非常に話題となりました。

特にバルセロナ相手に「8-2」という衝撃的なスコアで勝利をおさめた試合は、サッカーファンはみんな印象に残っているかと思います。

その試合で一際存在感を発揮していた選手の一人が今回紹介する「アルフォンソ・デイヴィス」という左サイドバックの選手。

選手層の厚いバイエルンで20歳ながらスタメンに定着し、2019-20シーズンに大ブレイクした超逸材選手です。

ウイイレでも2021のアップデートで銀玉から金昇格を果たし、今後すぐに黒昇格することは予想されるので、ここで能力値・特性を理解しておき、今のうちに獲得・育成していきましょう!

アルフォンソ・デイヴィスの基本データ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Good game, good win yesterday 💪🏾 #AD19⚡️

A D 1 9⚡️(@alphonsodavies)がシェアした投稿 –

まずはアルフォンソ・デイヴィスのプロフィールについて見ていきましょう!

デイヴィスは2000年にアフリカのリベリア人の両親の間に生まれ、内戦の影響でカナダのエドモンソンへ移住、現在はカナダ国籍を取得しています。

地元のサッカークラブでキャリアをスタートさせ、2015年にはバンクーバー・ホワイトキャップスというクラブのユースチームに加入し、翌年15歳3ヶ月という若さでプロ契約を結びました。 

その後リーグでは最年少得点記録など様々な記録を打ち立て、その活躍がバルセロナやマンチェスターユナイテッドといったヨーロッパのビッククラブから注目を集め、最終的に2019年にリーグの最高移籍金額(2,200万ドル)でバイエルンに加入します。

そして名将フリック監督のもと、移籍初年度から試合に出場し続け、ブンデスリーガで29試合に出場し3得点5アシスト、瞬く間にバイエルンの左サイドバックに定着しました。

爆発的なスピードとドリブルが特徴で、移籍初年度からリーグ戦、CL優勝などを経験しましたが、まだ20歳。

今後の成長がとても楽しみな選手です。

名前:アルフォンソ・デイヴィス

生年月日:2000年11月2日

出身地:ガーナ

国籍:カナダ 

身長:181cm

クラブ:バンクーバー・ホワイトキャップス(2016-18)

→バイエルンミュンヘン(2019-)

アルフォンソ・デイヴィスの基本情報

ステータス

デイヴィスはレベマ時に総合値が93まで上がります。 プレースタイルは攻撃的サイドバックで、サイドを積極的に駆け上がる動きをしてくれます。

選手名  アルフォンソ・デイヴィス
国籍  カナダ
所属リーグ  ブンデスリーガ
所属チーム  バイエルン
ポジション  LSB
身長  181cm
年齢  20
利き足  左
初期総合値  82
最大総合値  93
レベル上限  49
プレースタイル  攻撃的サイドバック

適正ポジション

LWG CF RWG
ST
LMF OMF RMF
CMF
DMF
LSB CB RSB
GK

戦術

攻撃タイプ ポゼッション
ビルドアップ ショートパス
攻撃エリア 中央
ポジショニング 流動的
守備タイプ フォアチェック
追い込みエリア サイド

選手スキル

デイヴィスは10個スキルを持っており、サイドバックの必須スキルの「ピンポイントクロス」を持っています。

2020にはなかったスキルなので嬉しいですね。

その他シュートスキルやドリブル系のスキルも多彩です。

パス系スキル ピンポイントクロス
シュート系スキル ドロップシュート
アクロバティックシュート
ヒールトリック
ドリブル系スキル ダブルタッチ
エッジターン
軸裏ターン
その他スキル インターセプト
アクロバティッククリア
闘争心

長所

ドリブル突破+

アルフォンソ・デイヴィスの能力値

続いてはアルフォンソ・デイヴィスの能力値です!

デイヴィスをレベマまであげるとスピードと瞬発力は99まで上がり、足の速さはウイイレでナンバー1です。

このスピードでサイドを駆け上がるオーバーラップは非常に脅威。

ドリブルも上手いので、サイドでボールを持って縦に持ち運べば、大抵のDFはスピードで打ち抜くことができますよ。

ディフェンス面の能力値はそこまで高くないですが、このあまりあるスピードがあれば足の速いウイング選手にも対応可能。

ウイイレのガチスカの左サイドバックに起用することをおすすめします!

能力値  Lv.1  Lv.49
オフェンスセンス 67 76
ボールコントロール 76 84
ドリブル 81 89
ボールキープ 75 83
グラウンダーパス 70 78
フライパス 65 73
決定力 64 72
ヘディング 63 70
プレースキック 60 68
カーブ 73 80
スピード 96 99
瞬発力 94 99
キック力 72 80
ジャンプ 78 86
フィジカルコンタクト 74 82
ボディコントロール 80 88
スタミナ 83 91
ディフェンスセンス 70 78
ボール奪取 77 86
アグレッシブネス 74 82
GKセンス 40 40
キャッチング 40 40
クリアリング 40 40
コラプシング 40 40
ディフレクティング 40 40
逆足頻度 3 3
逆足精度 3 3
コンディション安定度 6 6
ケガ耐性 2 2
総合値 82 93

アルフォンス・デイヴィスのウイイレプレー集

アルフォンス・デイヴィスの確定スカウト

確定スカウト① ・国籍カナダ★4
・ピンポイントクロス or LSB or ドリブル or バイエルン or その他(ヨーロッパ) ★4
確定スカウト② ・バイエルン★4
・LSB ★4
・フェイントスター ★4

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Strong fight tonight but happy that we can win the German super cup 🙏🏾 #AD19⚡️ #mission5

A D 1 9⚡️(@alphonsodavies)がシェアした投稿 –

最後にアルフォンソ・デイヴィスについてまとめます。

まとめ
  • 20歳ながら世界王者バイエルンの左サイドバック
  • レベマ時スピード&瞬発力99
  • 圧倒的なスピードで左サイドを打ち抜くのが持ち味

昨シーズンのCLでデイヴィスのプレーを見るようになりましたが、プレーのダイナミックさには本当に驚かされました。

これでまだ20歳・・・またとんでもない逸材が現れて今後の成長が楽しみです!

おそらくデイヴィスは次の黒玉昇格候補にいる選手なので、今のうちにトレードや確定スカウトで獲得しておくことをおすすめしておきます!

本日は「Boooost」の記事をご覧いただきありがとうございました!

他にもウイイレ関連の記事を書いているので、ぜひ他の記事も見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

▼おすすめ記事▼

【ウイイレ2021】ポジション別の黒玉選手一覧&最強ランキング(黒昇格選手も)【総勢124名】