【ウイイレアプリ】アリソンの能力値&確定スカウトまとめ!2020で雷昇格した最強GK




(画像引用:アリソン公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

これまでウイイレ最強GKといえばドイツ代表のノイアーでしたが、ウイイレ2019でデヘアに最強GKの座を明け渡し、ウイイレ最強GKの図式が変わり始めてきているついこの頃。

ウイイレ2020では引き続きデヘアが最強GKであるものの、他の黒玉GKの能力値が続々アップしており、ますますウイイレ最強GKの争いは混沌としてきました。

そんな中、最もウイイレ2020で注目しているGKがリヴァプールに所属しブラジルの正GKであるアリソン・ベッカー

昨シーズンはリヴァプールをCLに導き、今サッカー界で最も安定感があり実力があるGKです。

ウイイレ2020でも雷昇格し、いつ総合値最強GKになってもおかしくない選手なので、これを期にアリソンの能力値や確定スカウトについてまとめていこうと思います!

 

アリソン・ベッカーの基本データ

この投稿をInstagramで見る

🤩🏆🥇#AB1 @championsleague #ucl

Alisson Beckerさん(@alissonbecker)がシェアした投稿 –

アリソン・ベッカーのプロフィール

まずはアリソンのプロフィールを軽くおさらい!

アリソンはプレミアリーグのリヴァプールに所属するブラジル人GKです。

2002年、アリソンが10歳の頃にブラジルのインテルナシオるの下部組織に加入し、そのまま2013年にインテルナシオナルでプロデビュー。

正GKとして3年間プレーし、その活躍が認められセリエAのローマに2016年に移籍しました。

移籍初年度はシェチェスニーが先発GKとして活躍していたためカップ戦要員でしたが、シェチェスニーがユヴェントスに移籍した後はローマの正GKとして活躍。

特にCLで安定感のあるセーブでベスト4に導く活躍は印象的でしたね。

その活躍をみてリヴァプールがゴールキーパーとしては歴代最高額となる6250万ユーロで獲得し、その移籍金に見合うパフォーマンスをリーグ戦・CLで発揮し、CLでは優勝に大きく貢献しました。

ブラジル代表の正GKとしても活躍する、世界で5本指に入るゴールキーパーです。

 

名前:アリソン・ラムセス・ベッカー(Alisson Ramses Becker)

生年月日:1992年10月2日

出身地:ノヴォ・アンブルゴ(ブラジル)

身長:191cm

利き足:右

クラブ:インテルナシオナル(2013-2016)

→ローマ(2016-2018)

→リヴァプール(2018~)

アリソン・ベッカーの能力値

基本データ
名前 アリソン
身長/年齢 191/26
国籍 ブラジル
所属 リヴァプール
ポジション/利き足 GK/右足
プレースタイル 攻撃的GK

それではウイイレアプリ2019のアリソンの能力値を見ていきましょう!

下の画像はアリソンがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

アリソンは黒玉の選手ですが、最大レベル上限がLv.47まで上がり、最終的には総合値は90に到達します。

プレースタイルは攻撃的GK。

このプレースタイルは積極的に飛び出してディフェンスラインの裏をカバーするプレースタイルのことです。

ウイイレ2020では総合値が+3上がり、雷選手に昇格しているので更に能力値がアップされるのが楽しみです。

アリソン・ベッカーの選手スキル

続いてはアリソンの選手スキルについて!

アリソンの選手スキルは2個です。

 

アリソンの選手スキル
  1. 低弾道パントキック
  2. キャプテンシー

低弾道パントキックの選手スキルを持っているので、低くて速いロングパスを蹴ることができます。

エデルソンと比較してみた

この投稿をInstagramで見る

Seguimos a preparação! 💪🏼🇧🇷🧤 #AB1 📸 @lucasfigfoto

Alisson Beckerさん(@alissonbecker)がシェアした投稿 –


リヴァプールやブラジル代表で活躍し、世界最高のGKになれる素質を持つ「アリソン・ベッカー」。

そこでここでは同じGKで、且つブラジル人、プレミアリーグのマンチェスターシティに所属するエデルソンと比較して、アリソンの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

【アリソン&エデルソン比較】

結論

エデルソンと比較してみて、改めてアリソンの特徴が明らかになりました。

アリソンの特徴
  1. ヘディングがつよい
  2. その他の能力値は完敗、なぜ総合値90で同じ?

こうやって比較してみると、アリソンはヘディングの強さくらいしか強みがありませんでした笑。

エデルソンはデ・ヘア(総合値92)やノイアー(総合値92)といったウイイレ最強GKと比べるとGK系の能力値で劣ってしまうのですが、アリソンも同じくらいですもんね。

なぜこれでエデルソンと同じ総合値なのか、謎すぎます。

アリソンも足元の技術は高いGKなので、せめてパス系の能力値はウイイレ2020では強化してほしいです。

2020の能力値が明らかにされ次第、再度エデルソンの能力値と比較してみます!

 

 

▼関連記事▼

【ウイイレアプリ2019】エデルソン・モラエスの確定スカウト&能力値まとめ!足元の技術が半端ない最強GK

アリソン・ベッカーの確定スカウト

最後にアリソンの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. リヴァプール ★5
  2. 攻撃的GK or クリアリング or 低弾道パントキック ★5
確定スカウト➀
  1. リーグイングランド ★5
  2. 国籍ブラジル ★5
  3. キャプテンシー ★5

まとめ

この投稿をInstagramで見る

God is good!! What a night!! #AB1 #YNWA 💪🏼🧤🇧🇷🔴

Alisson Beckerさん(@alissonbecker)がシェアした投稿 –


今回はアリソンの能力値やエデルソンとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にアリソンについてまとめるとこんなかんじです👇

アリソンまとめ
  1. ブラジル代表の正GK
  2. 昨シーズン、リヴァプールをCL優勝に導く
  3. ウイイレ2020で雷昇格
  4. 何かアリソンならではの強みがほしい

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】