【ウイイレアプリ2019】エデルソン・モラエスの確定スカウト&能力値まとめ!足元の技術が半端ない最強GK




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

「ウイイレの最強GKは誰?」

もしこの質問をされたとき、おそらく大半の人がデ・ヘアやノイアーといった選手を思い浮かべるのではないでしょうか。

実際この2人の総合値は「92」、ウイイレのGKの中では総合値No.1なので、トップクラスのGKと言えますね。

しかしながら僕が考える最強のGKはこの2人ではありません。

僕が考えるウイイレ最強GKは「エデルソン・モラレス」という選手。

現在マンチェスターシティに所属しブラジル代表のGKなんですが、他のGKとは一線を画す能力値の持ち主なんです。

そこで今回はそんなエデルソン・モラレスの能力値や黒玉GKとの比較、更に確定スカウトについてまとめていこうと思います!

この記事を読んだあとはエデルソンがほしくなること間違いなしですよ!

エデルソン・モラレスの基本データ

エデルソン・モラレスのプロフィール

基本データ
名前 エデルソン・モラレス
身長/年齢 188/25
国籍 ブラジル
所属クラブ マンチェスター・シティ
ポジション GK

まずはエデルソン・モラレスのプロフィールを軽くおさらい!

エデルソンは現在プレミアリーグのマンチェスターシティに所属するブラジル人選手です。

ポルトガルのリベイロンというチームでプロデビューを果たし、その後ユース時代を過ごしたポルトガルの名門ベンフィカFCに移籍。

安定したセービング、そしてフィールドプレーヤー顔負けの足元の技術が特徴的な選手で、2016-17シーズンは27試合に出場しベンフィカのリーグ優勝に大きく貢献しました。

このベンフィカでの活躍が評価され、2017年にグアルディオラ監督率いるマンチェスターシティに移籍し、移籍1年目でレギュラーとして大活躍。

この年にリーグ優勝を果たし、瞬く間にプレミアリーグを代表するGKに成長しました。

今シーズンは味方へのロングパス(約70m)でアシストも記録してしまうなど、毎試合驚きを提供してくれる最強GKです。

エデルソン・モラレスの能力値

それではウイイレアプリ2019のエデルソン・モラレスの能力値を見ていきましょう!

下の画像はエデルソンがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

エデルソンの特徴はなんといってもGK以外の能力値。

ボールコントロール、ドリブル、パスが70越え、フライパスに至ってはレベル30時点で80と普通のMFレベルの能力値を持っています。

またスピード&瞬発力も抜群で、1対1の場面でも急速に相手との距離を縮めることができます。

後ほど黒玉GK同士の能力値比較をしますが、こんなオフェンスの能力値が高いGKは他にいません(笑)

CBやボランチでも活躍できるんじゃないかという能力値ですね。

また、エデルソンのプレースタイルは「攻撃的GK」なので、積極的に前に出てきて攻撃に参加したり守備をするのが特徴です。

シティのサッカーが好きな僕にとっては、エデルソンの実際のプレースタイルがウイイレにめちゃくちゃ反映されていてうれしいです。

エデルソン・モラレスの選手スキル

続いてはエデルソンの選手スキルについて!

エデルソンの選手スキルは全部で3個です。

エデルソンの選手スキル
  1. 低弾道パントキック
  2. GKロングスロー
  3. PKストッパー

低弾道パントキックの選手スキルを持っているので、低くて速いロングパスを蹴ることができます。

エデルソンはフライパスの能力値が高いので、他のGKよりも正確なパスを届けることができますね。

また、肩も強いので、そこまで遠くなければスローイングでパスしてもOKです。

他の黒玉と比較してみた

 

View this post on Instagram

 

#comeoncity 💪🏼🙏🏻

Ederson Moraesさん(@ederson93)がシェアした投稿 –


GKにもかかわらずフィールドプレーヤー並みの足元の技術を持つエデルソン・モラレス。

そこでここでは他の黒玉GKと比較してみて、エデルソンの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

今回比較するのはデ・ヘア、ノイアー、テアシュテーゲンという最強GK3人です!

デ・ヘア(総合値92)との比較

 

View this post on Instagram

 

Proud to hit 100 @premierleague clean sheets today in the unbeatable stadium that is Old Trafford. What an atmosphere 🔥💪🏻 #MUFC

David De Geaさん(@d_degeaofficial)がシェアした投稿 –

ノイアー(総合値92)との比較

 

View this post on Instagram

 

Immer mit dem Herzen dabei… @fcbayern #fun #workhard

Manuel Neuerさん(@manuelneuer)がシェアした投稿 –

テアシュテーゲン(総合値91)との比較

結論

他のGKと比較して、エデルソンの特徴が明らかになりました。

エデルソンの特徴
  1. GKの能力値はやや劣る
  2. オフェンス系の能力値が圧倒的
  3. ディフェンスの能力値も高い

エデルソンの総合値は最大で90。

やはりデ・ヘア(総合値92)やノイアー(総合値92)といったウイイレ最強GKと比べるとGK系の能力値で劣ってしまいます(エデルソンも十分高いですが…)。

しかしながら他のフィールドプレーヤー系の能力値を比較してみると、エデルソンの圧勝です(笑)

特徴のところでも説明したボールコントロールやドリブル、パス系の能力値はすべて勝っており、スピード&瞬発力もNO.1。

更にディフェンスセンスやボール奪取といったディフェンス系の能力値も高く、これらはエデルソンの圧倒的な強みです。

正直GK系の能力値はほぼ誤差でしかないと思っているので、総合値上ではデ・ヘアやノイアーが上ですが、しっかりと個々の能力値を見てみるとエデルソンがウイイレ最強GKだと僕は思います。

エデルソン・モラレスの確定スカウト

最後にエデルソンの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. マンブルー ★5
  2. PKストッパー or GKロングスロー ★5
確定スカウト②
  1. リーグイングランド ★5
  2. ブラジル ★5
  3. PKストッパー ★5

まとめ

 

View this post on Instagram

 

@mancity 3-1 #manchesterunited

Ederson Moraesさん(@ederson93)がシェアした投稿 –


今回はエデルソン・モラレスの能力値やGKとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にエデルソンについてまとめるとこんなかんじです👇

エデルソンまとめ
  1. パスが上手く非常に攻撃的なGK
  2. 総合的に見てウイイレ最強GK

僕のチームの守護神は2年以上デ・ヘアだったのですが、エデルソンの能力値を見るとエデルソンがめちゃくちゃほしくなってきました。

今新しくGKを探している人はぜひエデルソンを狙ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】