【ウイイレアプリ】最強FP選手「ムバッペ」の能力値&レベルマックスまとめ!

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

今回は「キリアン・ムバッペ」のFP版の能力値やポジションなどについてまとめていきたいと思います!

ムバッペはウイイレアプリ2018から愛用してきた選手で、かなり思い入れが強く、いつもはFPガチャを回さない僕もムバッペのFPが出た瞬間はガチで当てに行きました。

その結果、見事3回目でGET!!!


FPムバッペはウイイレ最強ウインガ―といっても過言ではないので、持っている人はこの記事を読んでムバッペの能力を理解し、試合でガンガン活用していってください!

 

FPムバッペの基本データ

ムバッペのプロフィール

基本データ
名前 キリアン・ムバッペ
身長/年齢 178/20
国籍 フランス
所属クラブ パリサンジェルマン
ポジション RWG

ムバッペは現在パリ・サンジェルマンに所属し、フランス代表の選手です。

ムバッペは

  • 爆発的なスピード
  • DFの当たりにも負けないフィジカル
  • GKとの1対1の場面で必ずゴールを決める決定力

この3つが特徴ですね。

2018-19シーズンははリーグ戦で27試合に出場し30得点7アシストと大暴れ。

パリサンジェルマンにはカバーニやネイマールといったワールドクラスのFWがいますが、その中でも一際輝きを放っており、将来のサッカー界を引っ張っていく超逸材です。

FPムバッペの能力値

それではウイイレアプリ2019のFPムバッペの能力値を見ていきましょう!

今回はFPムバッペのレベル1、レベル30、レベルマックス時の能力値をまとめました👇

 【FPムバッペ能力値】

レベルマックス時にはスピードやドリブルをはじめとしたオフェンスに関する能力値がほぼ99と、最強のウイングストライカーに成長します。

また参考として通常ムバッペとFPムバッペの能力値(レベルマックス時)も比較しています👇

【通常ムバッペ&FPムバッペの比較】

通常ムバッペも十分強いのですが、FPムバッペは決定力が異常に伸びていますね。

またキック力の大幅に伸びているので、通常よりも強力なシュートが打てます。

選手スキルにライジングシュートも持っているので、自慢のスピードで駆け上がり、ペナルティエリア外から強烈なシュートを打っていきましょう!

FPムバッペの選手スキル

続いてはFPムバッペの選手スキルについて!

FPムバッペの選手スキルは全部で7個です。

FPムバッペの選手スキル
  1. シザーズ
  2. エッジターン
  3. 軸足当て
  4. ライジングシュート
  5. ワンタッチシュート
  6. ラボーナ
  7. マリーシア

FPムバッペの適正ポジション

更にFPムバッペの適性ポジションについて!

ムバッペの登録ポジションはRWGですが、サイドハーフや左ウイング、CFでもプレーできます。

中でも一番適性があるのがCFで、レベルマックス時のFPムバッペをCFで起用すると総合値はなんと「101」に(笑)

色々なポジションでプレーさせてみて、自分が一番使いやすいポジションを見つけていきましょう!

他のFP選手と比較してみた

ムバッペの能力値や選手スキル、ポジションを見ていき、FPムバッペがどれだけ強いかある程度理解していただけたかと思います!

とは言え「他のFP選手とはどれぐらい違うの?」と思う人もいると思ったので、ここでは他のFP選手と比較してみて、FPムバッペの強み・弱みをより深く検証していきましょう!

今回比較するのはFPメッシ、FPロナウド、FPサラーのというそうそうたる面々です👇


各能力値を比較してみると、ムバッペがナンバー1の能力値は7つありました。

ムバッペがNo.1の能力値
  1. オフェンスセンス
  2. ドリブル
  3. 決定力
  4. ディフェンスセンス
  5. ボール奪取
  6. スピード
  7. 瞬発力

メッシとロナウドという現代サッカーで頂点に君臨する選手と比べてもそん色ない能力値・・・

そして同じウインガ―であるサラーと比較しても、ほぼすべての能力値で勝っています。

こういった比較からも今まで登場してきたFP選手の中で、間違いなくFPムバッペが最強と言えると思います。

通常ムバッペについて

今回はFPムバッペにフォーカスしましたが、通常のムバッペについても解説した記事があります。

ムバッペのプロフィールや使い方などより深く知りたい方はこちらもご覧ください!

【ウイイレアプリ】ムバッペの確定スカウトまとめ!黒球になった能力値も紹介

まとめ

今回はFPムバッペの能力値や他のFP選手との比較などを解説してきました!

FPムバッペについてまとめてみると、改めてFPムバッペの凄さを感じることができました。

今回のFPガチャでムバッペを獲得できた人はマジでラッキーです。

このウイイレ最強選手を使わない手はないので、ぜひレベマまで育て、オンラインマッチで無双させましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】