【ウイイレアプリ】ムバッペの確定スカウトまとめ!黒球になった能力値も紹介




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

先日のワールドカップのフランス対アルゼンチン戦。

結果は4-3とフランスが接戦をものにした結果でしたが、点差以上にフランスの強さを感じるゲームでした。

そして中でも目立っていたのがキリアン・ムバッペ

 

19歳という若さでフランス代表の10番を背負い、アルゼンチン戦でも2得点&PK獲得と大活躍しました。

僕はウイイレでムバッペを愛用しているのでこの活躍はめちゃくちゃ嬉しく、ウイイレアプリ2019ではムバッペの能力値が更にアップするのではないかとワクワクしてます!

 

そこで今回はウイイレアプリでのムバッペの使い方や確定スカウトをまとめました!

めちゃくちゃいい選手なのでぜひ使ってみてください!

 

キリアン・ムバッペの基本データ

First game, First win, Two goals 🔴🔵🤟🏽

Kylian Mbappéさん(@k.mbappe)がシェアした投稿 –

ムバッペは現在パリ・サンジェルマンに所属するCF。

ムバッペは、

  • 爆発的なスピード
  • DFの当たりにも負けないフィジカル
  • GKとの1対1の場面で必ずゴールを決める決定力

この3つが特徴ですね。

また裏への抜け出しが上手く、フランス代表やパリサンジェルマンでは味方のスルーパスからDFラインへ抜け出しシュートを決めます。

これでまだ19歳なんだから末恐ろしい…

 

ウイイレアプリの2018年版のステータスはこちら!

やはりスピード・瞬発力・ドリブルの能力値が高いですね。

オフェンスセンス 81
ボールコントロール 84
ドリブル 85
グラウンダーパス 76
フライパス 73
決定力 83
プレースキック 56
カーブ 67
ヘディング 65
ディフェンスセンス 62
ボール奪取 52
キック力 79
スピード 90
瞬発力 92
ボディバランス 69
ジャンプ 62
スタミナ 78

 

ムバッペの起用方法

Victoire 🇫🇷💪🏽 #FRAAUS

Kylian Mbappéさん(@k.mbappe)がシェアした投稿 –

僕がよく使うムバッペのおすすめの起用方法は2つです。

一つは単純に「CF」で起用する方法。

「4-2-3-1」や「4-3-3」のCFの位置で起用し、特徴であるスピードを活かして味方のスルーパスに抜け出してシュートを決めます。

 

二つ目はST(セカンドトップ)の位置で起用する方法。

ムバッペはプレースタイルとして「2列目からの飛び出し」を持っているので、その名の通り2列目の位置から積極的に裏へ抜ける動きをしてくれるんですね。

なのでCFはポストプレーができる選手を選び、CFがボールをキープしているところをムバッペが裏へ走っていくという戦術も利用することができます。

 

まあどちらも足の速さを利用したドリブルや裏抜けをしていけばOKです。

 

ムバッペの確定スカウト

ムバッペは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • パリサンジェルマン ★4
  • CF ★4

パリサンジェルマンの★4のスカウトの相場は約60,000GP。

しかしこのW杯の活躍でみんなムバッペを取りに来ると思うので値段が高騰しそうですね。

(実際「パリサンジェルマン★4」のスカウトは現在100,000GP越えでした…)

 

CFの相場は大体40,000GPなので、合わせて100,000~150,000GPあればムバッペをゲットできる計算になります。

けっこうGP必要ですが、イベントなどでコツコツ貯めていきましょう(笑)

 

W杯での活躍で黒球昇格も!?

パリサンジェルマンでは13得点8アシスト、更にW杯で3得点と2018シーズンは大活躍だったムバッペ。

この活躍を見れば2019シーズンは黒球に昇格する可能性は非常に高いと思います。

 

現在総合値は82の金球ですが、2019シーズンは総合値86の黒球になると予想。

現在モラタやラカゼットが黒球なのを見ると、ムバッペが金球なのはありえないですよね。

 

僕のムバッペはレベルを上げまくってるので総合値が87なのですが、もし黒球になれば総合値90越えも見えてくる…!

秋にリリースされるウイイレの2019年版を楽しみにしましょう!

 

【追記(2018/09/01)】

ムバッペはウイイレ2019で総合値が82から86へアップし黒球へ昇格しました!

予想通りでしたね(笑)

能力値の変化は以下の通りです。

スピード、瞬発力は変わりませんでしたが、ドリブルやボールコントロールといった攻撃に関する能力が底上げされたようなかんじです。

2018 2019
オフェンスセンス 81 84
ボールコントロール 84 87
ドリブル 85 89
グラウンダーパス 76 78
フライパス 73 67
決定力 83 85
プレースキック 56 60
カーブ 67 65
ヘディング 65 74
ディフェンスセンス 62 60
ボール奪取 52 52
キック力 79 78
スピード 90 90
瞬発力 92 92
ボディバランス 69 68
ジャンプ 62 72
スタミナ 78 80

 

まとめ

DANS L’HISTOIRE À JAMAIS 🌍🏆…

Kylian Mbappéさん(@k.mbappe)がシェアした投稿 –


今回は次世代のスター、キリアン・ムバッペについてまとめてみました。

「速い・強い・上手い」

3拍子がそろった万能型ストライカーでウイイレでも大活躍できるムバッペ。

おそらく来シーズンは黒球に昇格すると思うので、今のうちに金球のムバッペを獲得しておきましょう!

 

とは言えスカウトが高騰している今、ムバッペを獲得するのってかなり難しいですよね…

そこでマイクラブコインを無料でゲットできる方法を紹介しているのですが、この方法を知らない人は確実に損をしているので少しでも興味のある人は必ず読んでください!

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】