【ウイイレ】コウチーニョの確定スカウト&能力値まとめ!ウイイレ2019で更に進化した万能LWG

(画像引用:コウチーニョInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

今回は現在バルセロナに所属し、ブラジル代表としても活躍しているコウチーニョの確定スカウトや能力値を解説していきたいと思います。

 

というのもウイイレについての記事を中心に書いている僕が、ウイイレ2019の広告塔であるコウチーニョを紹介しないというのはどうかと思ったんですよね(笑)

コウチーニョはウイイレ2019で総合値が更にアップし、ウイイレでますます活躍できる選手へと成長しているのでそのあたりをこの記事でチェックしてみてください!

 

コウチーニョのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Sempre agradecido por tudo🙌🏽🙏🏽🔵🔴

Philippe Coutinhoさん(@phil.coutinho)がシェアした投稿 –


まずはコウチーニョのプロフィールについて!

 

コウチーニョは1992年にブラジルのリオデジャネイロで生まれ、リオを本拠地とするヴァスコ・ダ・ガマというクラブチームでサッカーキャリアをスタートします。

当時からブラジルの有望な若手選手として欧州のサッカークラブから注目されており、16歳のときにイタリアの名門インテルに380万ユーロで移籍することが決まりました。

 

しかしながらインテルへ移籍した後はなかなか思ったような活躍はできず、エスパニョールへのレンタル移籍を経て21歳の時にプレミアリーグのリヴァプールに移籍。

この移籍がコウチーニョの大きな転機となります。

 

リヴァプール時代にロジャース監督の指示の下、左サイドの位置で起用されるようになると一気に才能が開花。

リーグ戦で得点やアシストを量産し、当時不振が続いていたリヴァプールの再建の立役者となりました。

 

そして昨シーズンの1月から念願だったバルセロナに移籍し、シーズン後半で10得点を取るなど早速活躍を見せています。

名前:フィリペ・コウチーニョ・コレイア(Philippe Coutinho Correia)

生年月日:1992年6月12日

出身地:リオデジャネイロ

身長:171cm

体重:68kg

ポジション:FW~MF

クラブ:ヴァスコ・ダ・ガマ(2009-2010)

→インテル・ミラノ(2010-2013)

(エスパニョール(2012,loan))

→リヴァプール(2013-2018)

→FCバルセロナ(2018-)

 

コウチーニョの能力値

コウチーニョのウイイレ2018と2019の能力値はこちら!

2018 2019
オフェンスセンス 87 87
ボールコントロール 89 90
ドリブル 89 92
グラウンダーパス 86 87
フライパス 79 79
決定力 74 85
プレースキック 80 85
カーブ 85 87
ヘディング 62 63
ディフェンスセンス 51 51
ボール奪取 60 54
キック力 80 83
スピード 79 79
瞬発力 90 90
ボディバランス 63 65
ジャンプ 64 65
スタミナ 80 80

コウチーニョはウイイレ2018から2019の移行で、総合値が86から88へ上がりました

これによって個々の能力値もかなり上がっています。

 

その中でも注目すべきなのはやはり決定力

74から85へと一気に上がりましたが、昨シーズンのリヴァプール、バルセロナ、そしてブラジル代表の活躍を見ればこの数字は納得です(通算47試合に出場し24得点)。

 

そしてキック力、カーブ、プレースキックの能力値も上がったので、ミドルシュートやフリーキックでの得点がかなり期待できるようになりますね。

コウチーニョの十八番である左サイドから中央にカットインし、斜め45度からのミドルシュートがウイイレでも多く決まりそうです。

 

また、コウチーニョはよくネイマールと比較されたりもしますが、ウイイレの能力値ではまだまだネイマールとは差があります。

とは言えロシアW杯ではコウチーニョの活躍の方が目立っていたので、この能力値の差は埋まってきそうですね。

 

参考までにネイマールとコウチーニョの能力値の比較表をのせておきます。

コウチーニョ ネイマール
オフェンスセンス 87 92
ボールコントロール 90 95
ドリブル 92 96
グラウンダーパス 87 88
フライパス 79 76
決定力 85 86
プレースキック 85 87
カーブ 87 86
ヘディング 63 66
ディフェンスセンス 51 48
ボール奪取 54 44
キック力 83 80
スピード 79 92
瞬発力 90 94
ボディバランス 65 65
ジャンプ 65 68
スタミナ 80 82

 

コウチーニョの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

Vamos Brasil 🇧🇷 #gratidaoaDEUSsempre🙏🏽

Philippe Coutinhoさん(@phil.coutinho)がシェアした投稿 –


コウチーニョは以下の3つのスカウトの組み合わせで獲得できます!

  • バルセロナ ★5
  • LWG ★5
  • ブラジル or 中南米 ★5

またこんな組み合わせでも獲得可能。

  • リーグスペイン ★5
  • ブラジル ★5
  • LWG ★5

コウチーニョを獲得するために必要なスカウトはすべて人気なスカウトであり、全部オークションで獲るなら500,000GPは少なくとも必要になってくるでしょう。

 

無課金勢にはかなりきついですね・・・

しかしそんな無課金勢でもGPやマイクラブコインを無料でゲットできる方法があるので、興味のある人はぜひチェックしてみてください!

 

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

I’m ready to feel #ThePowerofFootball in @officialpes 2019 #PES2019

Philippe Coutinhoさん(@phil.coutinho)がシェアした投稿 –


今回はコウチーニョの確定スカウトや能力値についてまとめてみました!

 

昨シーズンバルセロナに移籍し、ウイイレの広告塔にもなったコウチーニョ。

注目度は高く、今シーズンの活躍によってはシーズン中の黒球昇格も十分ありえます。

確定スカウトで手に入れるのは至難の業ですが、投資する価値はある選手だと思うのでチームを更に強化したい方はぜひ確定スカウトを目指してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】