【ウイイレ】ウンティティの確定スカウトまとめ!2019で黒球昇格した最強CB




(画像引用:ウンティティInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

最近ウイイレ2019で黒昇格する選手としてミリンコヴィッチ=サヴィッチスターリングついてまとめたのですが、今回も来季黒球に昇格する選手について書きたいと思います。

 

その選手とは、現在バルセロナに所属しフランス代表のサミュエル・ウンティティです。

 

昨シーズンはバルセロナのレギュラーに定着しリーグ優勝に貢献、さらにフランス代表ではヴァランと鉄壁のディフェンスラインを形成してロシアW杯の優勝に大きく貢献しました。

その活躍もあってか、ウイイレ2019では黒球に昇格、更に能力値が大幅にアップするみたいです。

 

そこで今回はそんなウンティティの確定スカウトや能力値を解説していきたいと思います!

 

ウンティティのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

⭐️⭐️

Samuel Umtitiさん(@samumtiti)がシェアした投稿 –


まずはウンティティ(ウムティティ、ユムティティとも表記)のプロフィールについて!

ウンティティはフランス代表でプレーしていますが、生まれはカメルーンでありフランスとカメルーンの二重国籍を持った選手です。

 

幼少期にフランスへ移住し、その後8歳の時にフランスのリヨンでサッカーキャリアをスタートさせます。

リヨンではユースチームからトップチームまででトータル15年間過ごしており、センターバックや左サイドバックで活躍しました。

 

そして2016年にバルセロナに移籍。

現在はバルセロナで不可欠な存在に成長し、ピケと共に最終ラインの要としてプレーしています。

名前:サミュエル・ウンティティ(Samuel Umtiti)

生年月日:1993年11月14日

出身地:カメルーン

身長:183cm

体重:70kg

利き足:左足

ポジション:センターバック

クラブ:オリンピック・リヨン(2011-2016)

→FCバルセロナ(2016-)

 

ウンティティの能力値

ウンティティのウイイレ2018と2019の能力値はこちら!

2018 2019
オフェンスセンス 61 63
ボールコントロール 75 75
ドリブル 66 66
グラウンダーパス 77 81
フライパス 71 79
決定力 58 61
プレースキック 63 63
カーブ 72 72
ヘディング 84 85
ディフェンスセンス 87 87
ボール奪取 86 90
キック力 74 76
スピード 76 79
瞬発力 72 75
ボディバランス 83 88
ジャンプ 88 89
スタミナ 82 84

ウンティティの総合値はウイイレ2019によって84から87へ一気にアップしました。

その影響もあってかどの能力値も大幅に伸びていることが分かると思います。

 

やはりバルセロナで最終ラインからゲームの組み立てを行っているということもあり、グラウンダーパスとフライパスの能力値がグっと上がっていますね。

僕は足元の技術があるセンターバックが大好きなのでこう能力アップはかなりの朗報でした。

 

そしてディフェンスの能力値も大幅に上がっていて、特にこれまで少し課題でもあったスピードと瞬発力が改善されたのがGOOD。

上限レベルを上げれば80越えもするので、これでスピードのある選手に対してもある程度対応できるようになります。

 

相変わらずフィジカルとヘディングは強いですし、ボール奪取能力も非常に高いので同じフランス代表のヴァランと組ませれば最強のディフェンスラインを作ることができますね。

 

ウンティティの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

+3️⃣👌🏾🔵🔴

Samuel Umtitiさん(@samumtiti)がシェアした投稿 –


ウンティティは以下の3つのスカウトの組み合わせで獲得できます!

  • バルセロナ ★4
  • フランス ★4
  • CB、ボール奪取など ★4

またこんな組み合わせでも獲得可能。

  • バルセロナ ★4
  • ヘディング ★4
  • 24歳以下 ★4

ウンティティの確定スカウトはスカウトが3つ必要にはなりますが、色々なパターンがあるので割とゲットしやすいです。

とは言えバルセロナの★4のスカウトは必要なのでそのGPは貯めておきましょう。

 

大体相場は60,000~80,000GP。

パウリーニョはデンベレといった有能金球がいるので相場は高めですが、ウンティティは獲得しておいて損はない選手なので出し惜しみせず入札していきましょう!

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

🏆 Campeones de Copa! 💪🏾🔵🔴 #ForçaBarça

Samuel Umtitiさん(@samumtiti)がシェアした投稿 –


今回はウンティティの能力値や確定スカウトについてまとめました!

 

ウイイレ2019で大幅に能力値が上がるウンティティ。

昨シーズンはバルセロナでリーグ優勝に貢献し、フランス代表ではW杯優勝するなどまさに順風満帆なシーズンとなりました。

このままいけば世界最高のセンターバックになれる素質は十分にあるので、今シーズンもどんどん活躍してもらい、いずれ総合値90越えの雷選手に昇格してほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】