【ウイイレアプリ2019】富安健洋の確定スカウト&能力値まとめ!将来の日本代表を背負うCB




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

アジアカップ盛り上がってますねー!!

記事を書いているのは1月26日なので、日本代表がベスト4に進出し、次はイラン戦といったような状況です。

このアジアカップでひときわ輝いているのがセンターバックの富安健洋

富安は吉田麻也とセンターバックでコンビを組んでいますが、決勝トーナメントでは2試合連続で完封。

更にサウジアラビア戦では決勝ゴールを決めるなどすでに日本代表に不可欠な存在になりつつあります。

しかもまだ20歳とこれからの成長が楽しみすぎますね。

そこで今回は富安はウイイレでは現在の能力値はどうなんだ?と思い、軽く能力値と確定スカウトをまとめてみようと思います!

富安健洋の基本データ

 

View this post on Instagram

 

#STVV#EXPLODES#CanaryForever

冨安健洋/Takehiro Tomiyasuさん(@tomiyasu.t)がシェアした投稿 –

富安健洋のプロフィール

基本データ
名前 富安健洋
身長/年齢 188/20
国籍 日本
所属クラブ シント=トロイデンVV
ポジション CB(DMF)

まずは富安健洋のプロフィールを軽くおさらい!

富安は現在ベルギーリーグのシント=トロイデンというクラブに所属する選手です。

もともとはアビスパ福岡でプレーしていましたが、当時から強い海外志向があったようで、2018年の1月に19歳という若さで海外挑戦しました。

移籍後は現在21試合に出場していて、2018年11月には得点も決めています。

19歳で海外移籍、これは期待せずにはいられませんね。

つい最近まで「麻也みたいなプレミアリーグでスタメン張れるCBが日本に出てくるのかな…」と心配していましたが、彗星のごとく現れた日本サッカー界の超逸材です。

富安健洋の能力値

それではウイイレアプリ2019の富安の能力値を見ていきましょう!

下の画像は富安がレベル1の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

富安は最初は総合値が55の白玉選手ですが、最大レベルはなんとLv.82まであり、総合値は77まで上がります。

最大レベル上限MAXまで上げるとへディングとスピードが80を越えてますね

特にスピードが80越えというのは素晴らしく、ウイイレではヴァランやキンペンベといった足の速いセンターバックは重宝されます。

最近の富安の活躍を見ると、少なくとも銅玉には上がりそうですし、このまま順調に成長していけばウイイレでもかなり強いセンターバックになるかもしれないので、先行投資しておく価値はある選手です!

富安健洋の選手スキル

続いては富安の選手スキルについて!

富安の選手スキルは1個しかありません。

富安健洋の選手スキル
  • インターセプト

白玉選手なので選手スキルが1個あるだけでも立派です(笑)

これからヘッダーやマンマークといった選手スキルも増えていきそうですね。

他の日本人CBと比較してみた


白玉CBであるものの、最大レベル上限が82まであり、スピードとヘディングに優れている富安。

ここでは他の日本人CBと比較して、現在富安がどれくらいウイイレで能力値の差があるのか検証していこうと思います!

今回比較するのはサウサンプトンの吉田麻也、トゥールーズの昌子源、そして同じベルギーリーグでサークル・ブルッヘに所属する植田直通の3人です!

吉田麻也(総合値84)との比較

 

View this post on Instagram

 

Match day!去年は決勝で負けたカップ戦、もう一度あの舞台へ! #carabaocup

Maya Yoshidaさん(@mayayoshida22)がシェアした投稿 –

昌子源(総合値81)との比較

植田直通(総合値81)との比較

 

View this post on Instagram

 

かよ✩*॰¨̮さん(@kayomichi05)がシェアした投稿

結論

他の日本人CBと比較して、富安の特徴が明らかになりました。

富安健洋の特徴
  1. スピード&瞬発力が一番
  2. オフェンスセンスが高い
  3. 現状まだ総合的に差はある

やはり富安はこの日本を代表する3人のセンターバックと比較しても、足が速いことが分かりました。

20歳の時点でこれですから、これから総合値が底上げされていきスピード&瞬発力が80後半の有能センターバックになってほしいです。

そしてなぜかオフェンスセンスが高いんですよね(笑)

セットプレーの際によいポジショニングを取ってヘディングシュートを決めてくれるかもしれません。

とは言えやはり全体的に見たら能力値は見劣りしています

しかし富安のここ最近の異常な成長速度、そして知名度がアップしていることを考えても、これから銅玉、もしくは銀玉に昇格する可能性は十分あります。

そのため白玉で獲得しやすいときに確定でゲットしておきましょう!

富安健洋の確定スカウト

最後に富安健洋の確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. シントトロイデン ★1~
  2. ビルドアップ or インターセプト ★1~
確定スカウト②
  1. シントトロイデン ★1~
  2. アジア・オセアニア ★1~
  3. 185cm以上 or ヘディング ★1~
確定スカウト➂
  1. ベルギー ★1~
  2. 185cm以上 ★1~
  3. 日本 or アジア・オセアニア ★1~

ちなみにシントトロイデンのスカウトはこの前24,000GPで落札されてました(僕は17,000GPで獲ろうとしましたが、ゲットできず…)

アジアカップもあり高騰している可能性があるので、シントトロイデンのスカウトに関しては一旦様子見する方が賢明かもしれません。

まとめ


今回は富安健洋の能力値や日本人CBとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後に富安についてまとめるとこんなかんじです👇

富安健洋まとめ
  1. 日本サッカー界の超逸材CB
  2. 最大レベル上限82
  3. スピード&瞬発力が高い
  4. 他の日本人CBと比較するとまだ能力値は低い
  5. 今後、銅玉昇格する可能性は高い

吉田麻也を超えるセンターバックになれる可能性を秘めている富安。

間違いなくこのアジアカップの結果でウイイレでの能力値は上がっていくでしょう。

ウイイレでもスピードと空中戦に優れた優秀なセンターバックになる可能性が高いので、引き続き富安の能力値はチェックしていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】