【ウイイレ】クリロナの確定スカウトや能力値まとめ!世界最強にして最高のサッカー選手




(画像引用:クリスティアーノ・ロナウドInstagramより

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

 

「現役のサッカー選手の中で世界最高のプレーヤーは誰?」

もしあなたがこんな質問を受けたとするならば、どのように答えますか?

 

リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマール・・・

 

答えはだいたいこの3選手に分かれそうですが、僕は必ずクリスティアーノ・ロナウドと答えます。

マンチェスターユナイテッドに所属していたときにファンになり、それからずっと応援してきました。

世界最高の選手になるための日々の努力、ストイックさが大好きなんですよね。

 

そしてウイイレでももちろん世界最強の選手です。

クリスティアーノ・ロナウドは決定力、ヘディング、スピードを兼ね備えたアタッカーで、正直ウイイレの世界ではメッシはロナウドの足元にも及びません。

 

そこで今回はそんな世界最強にして最高のプレーヤーであるクリスティアーノ・ロナウドの能力値や使い方、そして確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

 

クリスティアーノ・ロナウドのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Forza Juve! #FinoAllaFine

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿 –


まずはクリロナのプロフィールについて!

ロナウドは1985年にポルトガルのマデイラ島という場所で生まれました。

6歳のときに父の仕事の関係からサッカーを始め、その後ポルトガルのスポルティングに加入します。

 

ロナウドのプロフィールを語るとめちゃくちゃ長くなるので詳しい内容は割愛しますが、マンチェスターユナイテッド、レアルマドリード、ユヴェントスというメガクラブを歩き渡り、それぞれのクラブで圧倒的な成績をおさめてきました。

特にレアルマドリード時代は438試合で450得点という驚異的な決定力を見せ、長年レアルマドリードを自分ひとりの力で引っ張ってきました。

 

またCLでの勝負強さは以上で、歴代最多得点、歴代最多アシストの記録をダブルで持っており、過去5回優勝しています。

そして何よりバロンドールも5度取ってますし、正真正銘のスーパースターですね。

名前:クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ(Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro)

生年月日:1985年2月5日

出身地:フンシャル

身長:187cm

体重:83.5kg

ポジション:FW

クラブ:スポルティング(2002-2003)

→マンチェスターユナイテッド(2003-2009)

→レアルマドリード(2009-2018)

→ユヴェントス(2018-)

 

クリスティアーノ・ロナウドの能力値

クリロナのウイイレの能力値はこちら!

2018 2019
オフェンスセンス 94 92(-2)
ボールコントロール 91 91(±0)
ドリブル 86 86(±0)
グラウンダーパス 83 83(±0)
フライパス 83 83(±0)
決定力 95 92(-3)
プレースキック 75 75(±0)
カーブ 82 82(±0)
ヘディング 94 94(±0)
ディフェンスセンス 49 49(±0)
ボール奪取 57 57(±0)
キック力 94 94(±0)
スピード 89 89(±0)
瞬発力 86 86(±0)
ボディバランス 87 87(±0)
ジャンプ 98 98(±0)
スタミナ 89 89(±0)

 

見ての通り、どの能力値もハンパないです。

ドリブル、フィジカル、空中戦、スピード、スタミナといったサッカー選手に必要な能力値がすべて高く、これだけ全ての能力値が高い選手はクリスティアーノ・ロナウドくらいしかいません。

 

唯一の欠点はプレースキックの低さですかね(笑)

最近クリロナのフリーキックは枠外もしくは壁に当てることがほとんどで、フリーキックの精度が悪いということで75何だと思います。

 

一応メッシとの能力値を比較しておきました。

能力値の優劣はどちらも7勝7敗1分と五分五分の結果に。

たしかにメッシの方がドリブルが上手かったりボールコントロールが異常に高かったりしますが、ウイイレではフィジカル、スピード、ヘディング勝負的なところがあるので、そこで圧倒的に勝っているクリロナがやはり最強です。

クリロナ メッシ
オフェンスセンス 94 95
ボールコントロール 91 96
ドリブル 86 96
グラウンダーパス 83 88
フライパス 83 86
決定力 95 95
プレースキック 75 90
カーブ 82 89
ヘディング 94 68
ディフェンスセンス 49 43
ボール奪取 57 48
キック力 94 80
スピード 89 86
瞬発力 86 92
ボディバランス 87 66
ジャンプ 98 67
スタミナ 89 76

 

クリスティアーノ・ロナウドの使い方

ヒロ

クリロナの使い方は主に2つです!

➀基本はLWG

クリロナの登録ポジションは左ウイングなので、基本的にこのポジションでプレーさせてOKです。

 

近年1対1の局面で相手選手をドリブルで抜く力が衰えてきた、なんて言われてますがウイイレではスピード89、瞬発力86、そしてドリブル86なので余裕で抜けます。

なので基本的には左サイドにいるロナウドにボールを預ける→ドリブルでカットイン→シュート、といったパターンで攻めましょう。

 

またロナウドはジャンプ98、ヘディング94と空中戦がめちゃくちゃ強いのでこれを活かさない手はありません。

右サイドから攻めるときは、右ウイングや右サイドバックからピンポイントクロスでクリロナの頭を狙う攻めも効果的です。

クリロナと対峙するのは相手の右サイドバックで背が低いので、ミスマッチを起こすことができ高確率でヘディングシュートを打てます。

そのため右サイドにはクロスが上手いカルバハルや〇〇を起用してどんどんクロスを上げていきましょう!

 

②CF(2トップの場合)

皆さん知ってる人がほとんどだと思いますが、現実のクリロナは左サイドでプレーすることは少なくなりCFでプレーすることが多くなりました。

 

そのためウイイレでもCFでプレーさせるのはありです。

なんならCFで起用すると総合値が2上がります笑

 

CFでプレーさせるなら2トップの一角としてプレーさせましょう。

ボールをキープしたりサイドの選手に散らしたりするタイプではないので、2トップの一角としてプレーさせ得点を取るのに集中させた方がいいです。

相棒はベンゼマやマンジュキッチといったハードワークができ、且つボールキープ力が高い選手がベストですね。

 

クリスティアーノ・ロナウドの確定スカウト

 

View this post on Instagram

 

Fight as one, rise together !⚽ The new @Portugal National Team Collection, available on March 23rd on nike.com #Portugal #NikeFootball #ConquistaOSonho

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿 –


クリロナは以下の2つのスカウトの組み合わせで獲得できます!

  • MDホワイト ★5
  • LWG ★5

またこんな組み合わせでも獲得可能。

  • MDホワイト ★5
  • ポルトガル ★5

「2つの組み合わせで行けるのか!ラッキー!」と思う人もいるかもしれませんが、この2つのスカウトを手に入れるのが至難の業なんです。

そもそもこのスカウトが市場になかなか出てきませんし、出てきたら出てきたで高騰しまくる。

 

正直無課金勢にはかなりきつい・・・

しかしそんな無課金勢でもGPやマイクラブコインを無料でゲットできる方法があるので、

僕はこの方法でクリロナを当てましたよ!

この方法を知らない人は絶対損してるので必ず見てください!

 

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

⚽️

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿 –


今回はクリスティアーノロナウドの確定スカウトや能力値、使い方についてまとめてみました!

 

サッカー史上最強で最高の選手、クリスティアーノロナウド。

ウイイレでも現実世界での圧倒的な得点力を見せてくれます。

 

確定スカウトを集めるのはたいへんですが、僕が使った方法なら簡単にガチャを引けるようになるのでぜひみなさんも試してみてください!

そしてウイイレでクリロナを使って無双しましょう!

 

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】