【ウイイレ2019】エリクセンの確定スカウトまとめ!ハードワークもできる黒玉最強OMF




ウイイレアプリ2019にアップデートする前に黒玉確定ガチャが配布されました!

早速そのガチャを回してみると、当たったのはトッテナムのトップ下であるクリスティアン・エリクセン

エリクセンはもともと黒玉の選手ですが、ウイイレアプリ2019のアップデートによって更にエリクセンの能力値が強化されているみたいです。

そこで今回はそんなクリスティアン・エリクセンの能力値や確定スカウトについてまとめていきたいと思います!

クリスティアン・エリクセンの基本データ

 

View this post on Instagram

 

Tak for støtten i hele 2018, vi ses i 2019 💪🏻#landsholdet #ce10 #danmark

Christian Eriksenさん(@chriseriksen8)がシェアした投稿 –

基本データ
名前 クリスティアン・エリクセン
年齢 26
国籍 デンマーク
所属クラブ トッテナム
ポジション OMF

エリクセンは現在トッテナムに所属し、デンマーク代表の選手です。
トッテナムの前は有望な若手選手を輩出することで有名な、オランダの名門アヤックスに所属していました。

エリクセンの特徴はなんといっても正確なキックの精度です。
そのキックからアヤックス時代からアシストを量産していて、トッテナムでも3シーズン連続で二桁アシストを記録しています。

更にフリーキックも上手く、カーブ系、無回転計と様々なフリーキックを蹴ることができ、毎シーズン直接フリーキックを決めています。
昨シーズンはCLであのブッフォンからフリーキックを決めてみせました。

その活躍からバルセロナやレアルマドリードが獲得を狙っている超逸材です。

ウイイレ2018と2019の能力値

続いてはクリスティアン・エリクセンのウイイレの能力値をみていきましょう!
下はエリクセンのウイイレ2018と2019の能力値の変化です。

ゴンサロ・グエデスはウイイレ2018では総合値が86の銀玉選手でしたが、2019になって総合値が87と更に上がっています。

割といろんな能力値が上がっていますが、僕が注目したのは「決定力」「キック力」

昨シーズンはエリクセンにとって初となるプレミアリーグ2桁得点を記録したことで、得点に関する能力値が工場したのだと思います。

また、カーブの能力値が少し下がり、その代わりキック力が上がっているので、よりパンチ力のあるミドルシュートなりフリーキックが蹴れるようになりました。

今の能力値でも十分満足ですが、エリクセンは最大レベル上限MAXであるLv.47まで上げると、各能力値がそれぞれ2~3上がり総合値も92に到達。
これはOMFの中でデ・ブライネに次ぐ、単独2番目の総合値の高さです。

クリスティアン・エリクセンの選手スキル

続いてはエリクセンの選手スキルについて!
エリクセンの選手スキルは全部で4つです。

やはりキック系の選手スキルが多く、バックスピンロブやピンポイントクロスといった強力な選手スキルを上手く使っていきましょう。

選手スキル
  • コントロールカーブ
  • ドロップシュート
  • バックスピンロブ
  • ピンポイントクロス

他の黒玉OMFと比較してみた

 

View this post on Instagram

 

What a night! #coys #ce23

Christian Eriksenさん(@chriseriksen8)がシェアした投稿 –


エリクセンは総合値92のトップレベルの黒玉OMFであることが分かりましたが、更にエリクセンの特徴・強み・弱点を深掘りすべく、他の黒玉OMFと比較してみました。

今回比較した選手は、デ・ブライネ、ダビド・シルバ、メスト・エジルの3人です!
全員プレミアリーグの選手ということで、プレミアは優秀なOMFの宝庫ですね。

デ・ブライネ(総合値94)との比較

 

View this post on Instagram

 

One step closer 💪🏼

Kevin De Bruyneさん(@kevindebruyne)がシェアした投稿 –


ダビド・シルバ(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

Great game against a tough opponent, happy to help the team with another goal ⚽️🙌🏽

David Silvaさん(@david21lva)がシェアした投稿 –


メスト・エジル(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

Good team mentality – great to come back after going behind. Progress is being made. ⚽💥 #YaGunnersYa #ARSLIV #M1Ö @arsenal

Mesut Özilさん(@m10_official)がシェアした投稿 –


結論

他の黒玉OMFと比較して、エリクセンの特徴が明らかになりました。

クリスティアン・エリクセンの特徴
  1. プレースキックの能力値がずば抜けている
  2. 守備もでき、スタミナも高くハードワークできる
  3. パスやドリブルの能力値は平凡

やはりデ・ブライネやダビド・シルバといった優秀なOMFと比較しても、エリクセンのプレースキックはずば抜けてますね。
コーナーキックやフリーキックは必ずエリクセンに任せ、決定的なチャンスをたくさん生み出しましょう。

更に意外だったのがディフェンス系の能力値の高さ。
他の選手が低いということもありますが、ボール奪取、ディフェンスセンスといったところで比較してもエリクセンの能力値の方が圧倒的に高いんですよね。

更にスタミナが91というのも強みで、エリクセンはハードワークできるトップ下であることが分かります。

その反面、ボールコントロール、パス、ドリブルといった能力値はすべて90前後と高いのですが、他の選手と比較すると割と平凡でした。
現在最強OMFであるデ・ブライネの領域に到達するには、こういったオフェンス系の能力値の底上げが必要です。

まだ26歳で伸びしろはまだまだあるので、これからのさらなるレベルアップに期待しましょう!

 

クリスティアン・エリクセンの確定スカウト

最後はクリスティアン・エリクセンの確定スカウトについて!
エリクセンは以下のスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

ウイイレ2018
  • ノースイーストロンドン  ★5
  • デンマーク or 攻撃エリア中央 or プレースキック ★5
ウイイレ2019➀
  • ノースイーストロンドン  ★5
  • デンマーク or 攻撃エリア中央 or プレースキック  ★5
ウイイレ2019②
  • リーグイングランド  ★5
  • デンマーク  ★5
  • プレースキック ★5

エリクセンは2つのスカウトの組み合わせで確定できちゃいます。
特に攻撃エリア中央といったスカウトを使えば、だいぶコストを抑えることができるのでおすすめです。

まとめ

 

View this post on Instagram

 

One step closer 💪🏻 #coys #ce23

Christian Eriksenさん(@chriseriksen8)がシェアした投稿 –


今回はクリスティアン・エリクセンの能力値や確定スカウトについてまとめてみました!

当たったばかりなのでまだ使えていませんが、ファンタジスタ系の側面を持ちつつも、豊富なスタミナを持ち献身的なディフェンスもできるエリクセンは間違いなくウイイレ随一のOMFです。

黒玉とはいえ確定スカウトが簡単なので、ぜひ皆さんもエリクセンを獲得してチームを強化してください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】